おっとりチワワ らんちゃん日記



くりやま老舗まつり☆

今日は、どさんこワイドという番組で特集を組んで宣伝していた

くりやま老舗まつりに行ってきました

小林酒造が年に一度、このお祭りの時だけ酒蔵開放して、

絞りたて生酒・にごり酒の無料試飲を振る舞い、

きびだんごという有名なお菓子を作っている谷田製菓が、

工場見学・試食・限定きびだんごの販売をするという、

2つの老舗をメインイベントを軸にしたお祭りなんです♪



でも、大きな声では言えませんが、私・・・日本酒は飲めないし、

きびだんごもちょっと苦手・・・なのに行ってきたんです・・・(。_。;)エヘ

だけど、お祭りの雰囲気を楽しめたし、美味しい物を食べることも出来たので、

メインの老舗の商品を楽しめなくても大満足でした(^-^)♪



栗山の人口の2倍の人がこの2日間で来るっていうだけあって、

すんごい人でした|!!


栗山 002

↑人が通るのがやっとな感じです(><)


さてさて、まずいい匂いに誘われて購入したのが厚岸産のあさり汁!!

栗山 001

↑めちゃめちゃあさりのだしが出てて、すっっごく美味しかった~

隣で、同じく厚岸産の焼き牡蠣売ってましたが、完売してました!!

みんな○○産っていうのに弱いのね(*^3^)



その後、チョリソーサルサっていうジューシーなソーセージを食べ、

長沼のジンギスカンまで食べちゃいました



そうそう、今回の祭りにも蘭ちゃんを連れて行ったのですが、

なにせ人・人・人だったので、怖がって歩いてくれないし、

危ないので抱っこしてたんですね・・・しかし・・・重い!!

だんだん腕がだるくなってしまい・・・


栗山 003

バッグに入れちゃいました(>へ<)!!

そしたら、変に目立つみたいでたくさんの人に「(こんなに小さくて)かわいいね」

ってなでてもらっちゃいましたが・・・実際は結構大きくて重いんです~!

楽だったけど、肩に紐が食い込んで痛かったので、一長一短ですね(=。=;)

あ、ちなみに手に持ってるのはかぼちゃコロッケ!

やっぱ栗山といえば、コロッケははずせないでしょ(^皿^)



たっくさん食べて、大満足して帰ってきました!!

また桜が咲く頃のお祭りに行けたらいいな♪♪


栗山 005

↑蘭ちゃんは、ちょっとお疲れのようでぐっすり(°▽^)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします☆




滝野すずらん公園のコスモス

今日は、と~っても天気が良かったので、

爆睡中だった旦那さんをらんちゃんと一緒に起こし(^皿^*)、

久しぶりに滝野すずらん公園へ行ってきました!!




コスモスはもうみんな枯れちゃったかな~?とちょっと諦めてたのですが、

なんと!まだ見ごろな種類が残っていてくれてました~(°3^)ヨカッタ♪


滝野 005

ラン:私はどちらかというと、花よりだんご派ですけどね・・(=3=)


↑ここは、一般的な白と紫チーム!!



滝野 006


↑こちらはちょっと珍しい黄色とオレンジチーム(枯れてる色じゃないよ)!



滝野 003


↑そしてそして!とっても珍しい(私にとってはですけど・・)

チョコレートコスモス!

このお花は、その名前の通り、私の大好きなチョコレートの香りがすると書いていたので、

早速クンクン・・・う~~~ん(ームー;)チョコっていうか、カカオかな?

でも、すっごくおいしそうな香り~~♪♪♪

このコスモス、売ってたら欲しいな~!と思って近くの売店のぞいてみたのですが、

残念ながらありませんでした。。。(;。;)ザンネン!



滝野すずらん公園はと~~っても広くて、とてもとても1回で全部まわることはできませんが、

今回は、前に行ったことがない場所を行ってみたりして、少しずつ制覇していこうと思います☆

(気の長いはなしですね(^-^;))



そうそう、公園に行く途中に、い~~っつも気になってたお蕎麦やさんがあるのですが、

今日、ようやく行ってきました!

そのお蕎麦屋さんは農家の方がやってて、自分たちで育てた蕎麦の実で作る十割蕎麦と、

新鮮な卵で作る厚焼き卵が売りの、いつ見ても混んでる人気店なんです!!



大人気の厚焼き卵を食べてみたかったのですが、

残念ながら売り切れでした(><)!

まぁまぁ、超人気商品だからしかたないわ(=。=*)

と、気を取り直し、メインのお蕎麦をいただくことに!

2人ともかしわそばを頼み(どっちも冒険はしない派)、

いよいよお蕎麦ちゃんがやってきました!!

どれどれ(☆。☆)と、のぞいてみると、鶏肉が申し訳程度に入ってるのと、

自家製ねぎがついてるだけのシンプルなお蕎麦が・・・

いやいや、お味にこだわりがあるはず!!

ツルツル・・・ムムム(~ム~;)ちょっと期待しすぎたかな~??

十割のわりにはツルツルしてて、案外普通の更科っぽく感じてしまいました・・・汗

でも、お汁は私好みの濃いめだったし、シンプルな分食べやすく、

なんだかんだいいつつあっという間に食べちゃいました(^▽^)ウマカッタ!

そ・し・て♪そこで売ってたシフォンケーキはめちゃおいしかった~♪

バニラと紅茶とチーズとブルーベリーとチョコの5種類も買ってしまいましたyo!←ほぼ全種類



滝野 008

↑もう、この2種類しか残ってません。。。

ちょ~しっとりしてて、ぜひまた買いに行きたいと思います!!



もう少ししたら、寒くて外出もおっくうになってしまうので、

紅葉が綺麗なうちに、またどこかに行きたいな~って思った休日でした♪


滝野 007

ラン:また連れてってね♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくね♪

らんちゃんの好きな物

昨日、今日と久しぶりに気温が高かったので、

チャリンコとばして、ツタヤで東京ラブストーリーを借りてきちゃいました!

いや~、やっぱ昔のドラマは胸がキュンキュンしますね(><)♪

結末がわかってても、リカとカンチの恋の行方に一喜一憂してました!

そして、二人の男を両天秤にかける里美が憎たらしい憎たらしい(`へ´)ノ

やっぱり昔も今もこういう癒し系の女性がもてるのかしら??

とか考えたりしながら見てました(^ー^)

また何か昔の懐かしドラマ借りて見ようっと♪



さて、今日のらんちゃんですが、めっきり外に遊びに行かなくなって

ますますネタがないので(汗)、らんちゃんの好きな物をあげた時の様子でも♪



おっさん 001

ラン「あ~あ、今日もヒマ犬だわ~」



おっさん 002

じゃ~ん!!!

↑これ、旦那が寝る時に着ている上の服なのですが・・・



おっさん 003

ラン「も・・・もしかしてそれは!!!」

らんちゃんってば、この服を持ってこようとしている気配を感じて

いそいそと自らやってくるんです(@。@)!



おっさん 004

ラン「それ、私にくれるんですか??」

かなりじ~~~っと見られてますね(^-^;)汗



おっさん 005

↑ベッドでスタンバってます・・・



おっさん 006

しゃっき~ん!!!



おっさん 008


↑うまく撮れなかったんですが、嬉しくてちょうだいちょうだいした上、

グルリとまわって、変な座り方になってます(^u^*)



おっさん 009

↑あげたら、最終的にはこんな感じで服の上にどっかり座って動きません!!

あ、でも何か食べ物の気配を感じたらとんできますけど・・・笑

それ以外はほっとんどず~~っと動かないでいるんですから不思議です!

なので、何か集中したい時にはこの秘密兵器を出してしまう、いけない私です(^▼°)

私の服の上にものっかりますけど、一番喜ぶのは旦那のパジャマなんですよね~。。。

かなりのマニア犬らんちゃんです・・・(=ム=;)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ランキング参加中★よろしくお願いします★

お昼寝☆

今日は天気がいいですね~(^▽^)♪

お部屋にも日差しがたくさん入ってきてます!

なもんで・・・


ゴルマ 014


↑何者かが寝ころんでいます(=。=;)

もう少し近づいてみましょう!


ゴルマ 015


もう少し・・・


ゴルマ 016


らんぴんが気持よく昼寝しているようでした・・・(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←気持ちよさそうならんぴんにクリックを♪

服従??

今日らんちゃんの散歩に出たら、

5分位で突然の通り雨にあってしまい、

仕方ないので帰って来ました(><)!

でも~!そのわずか5分の間にうん○ちゃんを

しっかりしてました(。_。;)

さすが快便らんちゃんです(^3^)



前に手書きイラストでアップしましたが、

本日は頑張ってパソコンでイラスト描いてみました♪



らんちゃん1



らんちゃん2



服従って、あなたには敵いませ~ん(><)降参します~(;_;)

っていう意味ですよね???

叱られた後に一応服従ポースするんですけど、

らんちゃんの服従は、かなり勝気な顔でこちらを見ながら

威嚇するという、服従とは反対な態度でございます。。。汗

あ、もちろんいつもそうって訳ではないのですが(^-^;)

こういう態度がやや多いかも~~~って感じです。。。



なぜかしら???反省してないの??

ほ・・本当はらんちゃんの服従ポーズは、 ただのポース だったりする?!

服従ポーズとっときゃいいんでしょ?ホントはむかついてますけどっ(@。@)!

みたいな感じ?!!!

建前では私のことを自分より上のように見せかけて

本音はそうでもないのかしら(*°0°)!ショウゲキ!

いやいやそれにしても、本音と建前の態度一緒になってますから・・・

どうなんだい?らんちゃん?


知らぬ 001

ラン「知らぬ存ぜぬでございます~」

本当のことはらんちゃんのみ知るか。。。(-3-)三3 フゥ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ
↑ランキング参加中☆ポチお願いします☆

