おっとりチワワ らんちゃん日記



ブルーベリー狩り行ったよ☆

この間の日曜日、ブルーベリー狩り行ってきました~キャッ

天気が良かったので、ランちゃんはお留守番笑スマン!

車で待ってたら、熱射病になっちゃうからね(汗)



出発したのが遅かったので、仁木町の農場に着いたのはPM3:30位でした汗

まぁ、そのおかげで人が少なくてのんびりできたけどね笑

シーズンも終わりに近づいてるせいか、全体的に実が少なかったんだけど、

農場の人が、人数も少ないし時間も遅いから特別にってとっておきの場所へ

案内してくれたので、たっぷり取ることができましたGOODキラキラY



ブルーベリー 004


木になってるブルーベリー、実は初めて見ました!!

そしてそして、生ブルーベリーを食べたのもお初でした~!!!

味はね~、う~ん。。。ぶどうを薄くしたような味かな~??

おいし~!!って感激してバクバク食べるような物ではない感じ・・・(。_。;)



ブルーベリー 002

↑結構たわわになってるでしょ??



一人1kgまで収穫していいんだけど、一粒が小さいから、

結構時間かかった~!!

結局30分位かけて、二人で900gでした!!

でもね、1kgで\1,800だから、なかなかいいお値段するよねパンダ汗



ブルーベリー 005

↑最後に、ベリーベリーパフェ食べて帰りました★



自家製のベリー8種類と無添加のアイスの組み合わせが

すっごくおいしかった~♪♪

おいしかったんだけど・・・生のベリーって・・・

結構ぱやぱやってした毛が生えてるんですね・・・

それを見た時、友達の話思い出しちゃったかお

小さい頃、いちご狩りに行った時、いちごの毛だと思ってた物が

みんな小さな虫だったって・・・・・・・アップロードファイルビクッヒエ~

そんなんじゃありませんようにと、内心思いながら食べてた私。。。



その日は疲れてジャム作りできなかったけど、昨日作ったよ!


ケーキ 001

↑900gって結構量あるよね!!


ケーキ 003

↑パウンドケーキ1個と大量のジャムが出来上がりました(><*)♪



どっちもバナナ入りなので、まろやかでおいしく出来たよ!

た~だ。。。こんなに大量のジャム食べきれるかしら~(;=3=)

お友達にお裾分けしようかな。。。



ケーキ 002

ラン「今日は出番なしなのね。。。泣」



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中☆ポチよろしくです!


松前・洞爺の旅 つづき

さて、早速前回の続きを書かせていただきます(^0^)

松前に泊まった次の日は、洞爺に宿泊!!
天気もいいし、気分上々↑で出発進行☆

松前を出てしばらく走り、福島町というところに入ったんですけど、
ここは知る人ぞ知る千代の富士の故郷
なんですよ~(^0^*)ノ

道の駅に隣接して↓

松前 025

千代の富士記念館があったので、ちょい恥ずかしいけど(б。б*)
記念にパチリ☆☆

そして、なんと!道の駅前ではちゃんこ鍋を¥200という
格安価格で売っているではありませんか!!
しっかり朝ごはん食べてきたにもかかわらず
一人1杯ずついただいてしまいました(-。-;)

しょうゆ味とみそ味をそれぞれ食べたのですが・・・
ちょ~まいう~~♪でした~!
お相撲さんは毎日こんなにおいしい物いただいてるのね・・・
などと思いつつ、車に乗り込む私達( ̄▽ ̄*)

またまたしばらく走り続け、上磯町にさしかかった頃、
なぜかわき道に走っていく車がたくさんいるではありませんか!
何だかとっても気になって、ついていくことにした私達(結構ミーハー♪)

すると~~!!!

松前 032

↑すっごく綺麗な桜のトンネルがあるではありませんか~!!
めちゃめちゃ綺麗で大興奮ですよ~(*>_<*)

松前 033

しかも、松前では散ってしまっていたソメイヨシノの桜!
ソメイヨシノが好きな私は大感激でした♪

さて、せっかくなのでここでもランちゃんと桜を1枚☆

松前 034

↑う~ん、やっぱり微妙な顔?!

松前 037

↑松前藩戸切陣屋跡っていうところです!
ここはほんっとのほんとにおススメスポットです!
絶対また来よう!(連れてきてもらおう)と勝手に心に誓った
ワタクシです(´▽`*)

興奮冷めやらぬまま車に乗り、さぁ出発!
・・・したのですが、これまた桜で有名な森町の
道の駅そばの公園にまたまた寄り道(´ー`*)

コピー ~ 松前 041

↑ここもソメイヨシノが満開で、すっごく綺麗でした~♪

ごくごく普通に写真を撮っていたら、そばですごくかわいい
写真の撮り方をしていた家族を発見(@_@)!!
さっそくまねっこ~~!

コピー ~ 松前 044

↑なかなか良く取れてるんじゃな~い?

そうそう!何年ぶりかにこんな物も発見!!

松前 038

よつ葉のクローバー☆
何かハッピーな出来事あるかしら??

十分楽しんだ後、洞爺に到着!

コピー ~ 松前 046

↑窓からは洞爺湖が一望できてすごく綺麗!
夜はここから湖上花火を見て楽しみましたよ~(^皿^)

振り返れば、桜三昧の旅でしたけど、
か~な~り心癒されたし、
楽しい旅となりました!!

これから一番いい季節になる北海道!!
また色んなところに遊びに行くぞ~!お~!!
旦那ちゃま、運転よろぴくね(゜▽^)☆

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加中☆ワンポチよろしくです!

松前・洞爺の旅

ちょっと古くなってしまいましたが、今日はGWのネタを
書かせていただきま~す(^0^*)

5月3日~5日の2泊3日で、松前・洞爺に行って来ました!
いつもは北海道のGWといえば、天気が悪かったり、
肌寒かったりと、なかなかお出かけ日和になることはないのですが、
今年は快晴&気温が高い!と、さいっこ~の天候に恵まれました~♪

ウキウキ気分で、さぁ出発~☆

朝AM8:30頃出発して、松前の宿に到着したのが
PM16:00位・・・結構かかりましたわ~(=。=)

宿に荷物を置いて、早速松前城で開催されてる桜祭りにレッツゴ~!!

松前 015


今年は暖かかったせいで、例年より1週間も早く桜が咲いてしまって
結構散ってる桜も多かったけど、なっかなか綺麗でしたよ~!

松前 010


お決まりの、桜とランちゃんを撮ってみましたが・・・
本人全く興味無し。。。(=_=;)

松前 023


ラン:止めてって言ってるでしょ~(`。´)
↑ちょっと迷惑そうな顔が興味の無さを物語ってますね~。。

松前 021


↑一応松前城も撮ってみたり(^-^*)

松前 018


↑椿の前でも撮ってみたり( ̄▽ ̄)
相変わらず迷惑そうな顔・・・汗

さて、桜も満喫してことだし、宿に戻りますか~!

今回泊まった宿は、古い旅館だったので、
あまり綺麗なところではありませんでしたが、
ご飯はとてもおいしかったです!
ぬわんと!夕ご飯には~~・・・・・
ウニ&毛ガニが出てきました!!
しか~も!ウニはまだ生きるという新鮮っぷり!
旦那は喜んで食べてました!!

・・・・・・・がっ!!
実は私・・・ウニが苦手(>_<)
それなのに、うにうに~っと先っちょが動いてるウニは・・・・
とてもじゃないけど食べれませんでした(_ _)ガク
でも、他の物はしっかり、おいしくいただきました~(^0^)

さて宿でのランちゃんの様子はというと・・・

松前 022


あっち~ウロウロ。。。

松前 024


こっち~ウロウロ。。。

そして最後には↓

松前 027


絶対置いていかれないように荷物のそばで待機(=_=;)
そんなことをしばら~くやった後、疲れが出たのか
お布団でグ~グ~いびきかいて寝てました(^-^;)

ではでは、つづきはまた次回に!!
もうしばらくおつきあい下さいませ~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加中☆ワンポチお願いします☆


釧路湿原 パート2

釧路に来て2日目、この日は朝から


大快晴~~♪♪♪


普段の行いがいいのかしら?なんてニヤニヤしながら


朝食を食べる私達(^皿^*)


 


悠々と出発の準備をしているところに、一本の電話が・・・!


なんと!今日カヌー下りをお願いしているところから、


「まだ来ないんですか?」


との催促の電話でした(;゜д゜)」


 


私が予約の電話した時には、8:30~9:00までに来て下さい


って言ってたはずなんだけどな・・・


なんて思いつつ、猛ダッシュで出発です!!!


 


ガイドさん、機嫌悪かったらどうしよう。。。(;´д`)


とドキドキでしたが、とっても気のいいおじさん(ガイドさん)で、


到着したら、望遠鏡で釧路湿原にやってきた丹頂を見せてくれました☆


よ・・よかった(´з`)二3と一安心!


20070929134023.jpg


ラン:あの物体はなんだろう・・??びくびく・・


 


このロッジの外に、色や仕草が何となくランちゃんに似ている


すごくキュ~トなリスがエサを食べにきてました♪


う~ん、これぞ大自然って感じ~(*^▽^*)


 


そして!カヌーを積んでいざ塘路湖へ!!


塘路湖から下っていって、釧路川に入っていく順路です(^-^)


 


この日一緒にカヌー下りをやるお客さんは、


おばあちゃん2人とおじいちゃん1人の1組だけだったので、


2つのカヌーをくっつけて、3人ずつ乗ることに!


(ガイドさんは一人だけです!)


 


ドキドキワクワクしながら、


カヌーへ足を一歩、そしてもう一歩!!


お~~~(@。@)!!


20070929135949.jpg


天気が良かったので、水面のブルーがほんっとに真っ青で、


ものすっごく綺麗~~!!


20070929140259.jpg


ラン:絶対落とさないでね(-。-)


 


ランちゃんと記念撮影したのですが・・・


かなりやる気のな~~い顔してますね・・・(^-^;)


あ、でも次こそきっといい写真が撮れるはず!!


ささ、気を取り直してもう1枚!!


20070929140619.jpg


ラン:ふ~。。頑張ってカヌー漕いでね。。


 


あ~~ん(; ̄д ̄)前のとちっとも表情の変わってないじゃ~ん!


写真ではこんな表情のランちゃんですが、 


20070929140928.jpg


↑こんな景色や


20070929141031.jpg


↑あ~んな景色を見てる時は(鳥飛んでるのわかります?)


けっこういい顔してたりしたんですよ~(^。^;)アセアセ


 


「風も心地よくて、空気もおいしく、さいっこ~~!」


なんて、かなり満喫しておりましたが・・


朝からたくさん水分とりまくってた私にだんだん


尿意の波が押し寄せてきたのです(;゜д゜)!!


 


『いや~!トイレトイレ~!


旦那め!もっと一生懸命漕ぎやがれ~!』


と心の中で悪態つきながら、


ラスト15分位は、景色を楽しむどころではなく、


ゴールに向かってひたすら漕ぎまくってた私なのでした(;。;)


 


とはいえ、一緒にカヌーに乗った方々もガイドさんも


いい方ばかりだったし、たくさんの水鳥達も見ることができたし、


何よりランちゃんと一緒に乗ることができたし!


とても楽しいカヌー体験となりました!


 


なかなかここまで来るのは大変だけど、


ぜひまた違う時期に来たいな~!


と思うような素敵な旅行でした~☆


 


☆☆☆おまけ☆☆☆


2日目は、旭川の実家に泊まり、


3日目に札幌に向かったのですが、


途中、砂川の北菓楼のドッグガーデンでティータイム♪


20070929142356.jpg


ラン:私の分はどれかしら?


20070929142842.jpg


ラン:いい香り~!これ食べていいの?(ワンケーキ売ってたんです!)


 


カヌーの上よりずっと生き生きしてるとこみると、


やっぱりランちゃん、花より団子のようです(^-^*)




にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします☆

釧路湿原 パート1

この間の3連休、皆さんはどこかおでかけしましたか?


私達は、なんと!釧路湿原まで足を運んできました♪


今回はランちゃんも一緒におでかけですv(^0^*)v


 


道内、大体制覇してるけど、釧路だけは行ったことないなぁ。。


釧路湿原見てみたいなぁ。。。


なんて軽い考えで決定したのですが、


実際ナビに目的地セットして、走行距離計算してみたら・・


よ・・よ・・400km~(@。@)!!


近くの摩周湖も寄る設定にしたので、多少距離増えてますが、


それにしてもこの数字にはびっくりしました・・・(-。-;)


さすが、北海道はでっかいど~です。。。


 


「旦那様様!!ファイト~(^▽^;)」


と、エールを送って、いざ出発~~☆☆ 


20070927142420.jpg


ラン:おやつ・・私にもくだしゃい・・じ~~(@。@)


 


エールを送りつつ、横でおやつ食べ始める私達( ̄▽ ̄*)ノ


やっぱ、おでかけにポッキーは必需品よね♪


 


この日はすごく天気が良かったので、


滅多に晴れ渡らない”霧の摩周湖”でも、


綺麗に見渡せるかな?と期待で胸がドキドキです☆


 (アハ(^0^)ちょっと大袈裟かな?)


20070927135033.jpg


ラン:ひょ~!風が強いけど、なかなか綺麗じゃ~ん!


 


何とか、日のある内に到着できましたっ!!


ものすっごい風が強くて、


せっかくセットした髪も乱れまくりでしたが、


綺麗な摩周湖をバックに、記念撮影をパチリ☆ 


20070927142951.jpg


ラン:ママさん。。髪すごいことになってるよ( ̄。 ̄;)


 


¥410も駐車料とられたのに、あまりの寒さに


わずか15分程でそそくさと退散した私達でした・・(-_-)


 


今回泊まった宿は、とうろの宿というプチホテルです♪


2005年に建てたばかりというだけあって綺麗だったし、


オーナーさんも気さくな方で、なかなかいいところでした!!


。。。ただ、部屋にTVが無かったんですよ(涙)


久しぶりにオセロとかやっちゃいましたよ・・!!


え~、ちなみに勝敗は1勝1敗の引き分けでした(^0^)


そしてもちろん、この日は早めの就寝(゜з゜)二3 


20070927141414.jpg


↑ドーム型になってて、結構おしゃれな造りでしたよ!


 


2日目は、カヌー下りにチャレンジ!!


ぬゎんと!!ランちゃんも一緒なのです(^▽^)♪


 


その様子は、明日アップさせていただきます~☆


ビビリのランちゃん、ちゃんと大人しく乗ることができるかな?


こうご期待です(^-^*)☆




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆よろぴく☆

