おっとりチワワ らんちゃん日記



爪きり

さて、今日は伸び放題になってしまった爪と足裏の毛達を


バッサリとカットに行きましょう(ノ^д^)ノ~☆


20070331183818.jpg


ラン:私はいつでも準備okよ(-。-)ゝ


まなみ:ではでは玄関へ・・いそいそ・・


20070331183630.jpg


ラン:いや~~!私も連れてって~!!(必死)


20070331183800.jpg


ラン:ふぅ~危ない危ない!・・それにしても今日のバッグは首が苦しいわね


まなみ:細かいことは気にしない!では、改めていざ出陣!!!


20070331183555.jpg


やって来ました!


ジャスコのペットショップ☆


店員さん、宜しくお願いします!


20070331183612.jpg


↓拡大すると・・


20070331183646.jpg


なにやら情けない顔してますね・・(´з`;)ゝ


お家では絶対おとなしくやらせないのに、お店ではこんなにいい子!


なんて内弁慶な子でしょう(`ー´)ノ



無事に終了してお家に戻ったので、ちょっと足を見せてもらいましょう!


 20070331183735.jpg


ラン:はぁ~?観覧料いただきまっせ~(家なのでえばってる)



以前私がやろうとした時は、かなりの抵抗にあいまして・・


結構お互い嫌な思いをしたものです・・(;_;)


1,000円であんな思いをしなくていいのなら安いものなので、


ショップのお姉さん、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ポチリとワンクリックお願いしまっす!


らんちゃんのお迎え~旦那編~

以前、私が帰って来た時の、らんちゃんのお迎えの様子を載せましたが、


(←詳しくはこちらをご覧下さい☆)


今日は、旦那が帰って来た時の、らんちゃんのお迎え様子を


紹介しようと思います(^-^)


旦那が帰ってくる頃には、もうすでにご飯も済ませていて、


おもちゃで遊んでいたり、のんびりくつろいでおります(^。^*)


20070330204821.jpg


ラン:もぅ!このヒモが引っ張ってもとれないのよね~(`-´)/イライラ



ガチャッ!!


ラン:きゃ~~!!帰ってきたわ~~!!!


ダ~ッシュッ&ごろ~ん


(あまりの早業にカメラがおいつきませんでした・・汗)


20070330204742.jpg


ラン:触って触って~~(^д^)ノ


 


 


・・・でもすぐに・・・


20070330204728.jpg


ラン:そろそろいいかしら・・ちらり・・


20070330204756.jpg


ラン:さ、あっち行きましょう~♪♪


そう、らんちゃんは旦那の帰宅の時はやけにあっさりなのです(´ー`*)


この様子を見て、「私の時はもっと熱烈な歓迎だわ♪」


と心の中でガッツポーズをし、優越感に浸る私です(^▽^*)y


しかし、さすがらんちゃん!


20070330204839.jpg


↑こんな格好で、遠くからかわいらしさをアピール!


「なにさ、らんちゃ~ん♪」と、旦那はメロメロQ(ふるっ!!)


ちゃんとコツを抑えて、最小限の動きで旦那を満足させているようです(・_<)


20070330204858.jpg


ラン:いちいち熱烈歓迎やってたんじゃ、こっちの身がもたないわ・・


 


ねぇねぇ、らんちゃん(^д^*)


旦那の時はこれでもいけど、私の時は毎回熱烈歓迎お願いします!!




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆押してくれる人、熱烈歓迎!!

お気に入り♪

らんちゃん、近頃お気に入りのおもちゃがあります!


それがこれ↓


20070329211316.jpg


かわいいワンちゃん♪(気だるげに柱に寄りかかってるショット☆ぱちり☆)


今月頭に買ってあげたのよね~☆


このワンちゃんと浮き輪はもちろんはずれて、分解すると・・


20070329211329.jpg


こんな感じ・・・・・


あれれ??浮き輪がなんだかボロボロなような・・


 


 


お~~っつ!原因はこいつかい!!


20070329211346.jpg


浮き輪にばっつり歯がくいこんでるわ(´з`)三3


「あっちカミカミ~こっちカミカミ~してりゃ、穴だらけになるよね・・」


と、深いため息をついて、もう一度振り向くと・・・


 


あれぇぇぇぇぇ~~~y(゜д゜)y!!


20070329211301.jpg


ワン太郎~~!!(ちなみにたった今、命名!)


なんて無残な姿に・・(ノ´△`)ノ


そして、よく見るとまたもや尻尾を集中攻撃しておりますっ!


(←詳しくはこちらをご覧くだせぇ~)


ラン:やっぱ尻尾よねぇ~!マイブームだわ~♪・・・あ、そうそう・・・


20070329211403.jpg


ラン:もっちろん古い物も大切にするわよ!私(^-^*)


昔っからあるぞうさんを、目についた時に持ってきて、


振り回したり、かじったりしてるらんちゃんです(^。^;)


でもやっぱり最近は、ワン太郎(の尻尾)>ぞうさん(の尻尾)のようです☆


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワン太郎も押してほしがってます!

ラスク☆

20070328210413.jpg


↑これ、何かわかりますか??


そう、セブンに売ってるラスクです!!


このラスク、か~~な~~りうまい!ですっ!!


20070328210356.jpg


ラン:えっ?!そんなにうまいの?


まなみ:めちゃうまよっ(・_<)☆


実はこのラスク、山形市にあるシベールっていう、地元では有名な


お菓子屋さんの商品だそうです(^-^*)


会社の人が山形に出張行った時、「日本一うまいラスク」


と紹介されて、↓こんなのを土産に買ってきてくれました!!


 20070328210515.jpg


じゃ~ん!プレーン小袋入りバージョン


セブンで¥470で売ってるように、ちょっと割高なこのラスク、


上の小袋15~20個入りで¥2,000だそうです・・高いよね・・(´з`;)


さて、いただこうとガサガサしてると、下から熱い眼差しが!!




20070328210443.jpg


ラン:私にもク-ダ-サ-イ(外人風)


まなみ:え~・・どうしよっかな~(゜、ゝ゜)ゝ


20070328210530.jpg


ラン:クダサイ!クダサイ!!クダサイ!!!


(わかり難いけど、超高速で腕を上下に振ってます)


20070328210458.jpg


仕方がない・・おいしいからちょこっとおすそ分けしてやるか!


おいしいものはわけあっこ!これ女子同士の常識よね~♪


このラスク、まだ食べたことない方はぜしぜし一度ご賞味あれ!


私のおススメは、やっぱチョコ入りの方でしょう(^з^)ノ




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ラスク食べた方も食べてない方もポチッと♪

らんちゃんのお迎え

私たち夫婦は共働きなので、朝から夕方までの長い時間を


らんちゃん一人で過ごしてもらってます(;_;)


らんちゃんごめんね( ; 。\)って思いながらダッシュで帰宅すると


20070327220253.jpg


こ~~んなにかわいらしい(?)格好で迎えてくれます!!


「ただいま~~(^▽^)」ってなでなでしてると・・


20070327220310.jpg


ラン:もっと触ってチョ!特に胸の毛のあたり(恍惚の表情)


と、ちょっとしつこい位同じポーズで待ってるので、


ほどほどにして、そそくさとその場を退散いたします(-。-;)


すると~~~。。


20070327220409.jpg


ラン:あ、こんなとこにドコモダケじゃん!!


と、いただきもののドコモダケをカジカジ(^皿^*)


(このことは、いただいた人にはもちろん内緒・・汗)


20070327220432.jpg


ラン:もういいわ~・・それより腹減った・・(*´。ゝ`)三3


20070327220354.jpg


ラン:とりあえず部屋(自分の)で待っとこ


20070327220331.jpg


ラン:いや、やっぱスタンバっとこ!!!!


このように、私がエサを持ってくる時にはいっつもすでに、


「いつでもエサok(・_<)☆」状態でスタンバっててくれてる


らんちゃんです(´ー`;)


20070327220448.jpg


ラン:あぁ~うま~~い!し・あ・わ・せ☆


まなみ:なんてだらしない食べ方じゃ(`-´)ノ


20070327220504.jpg


ラン:まぁ、いいじゃ~ん!固いこと言わな~い


こんなゆる~い顔されたら、気が抜けて「ま、いっか」


ってなっちゃいました(^-^)



お仕事で嫌なことがあっても、帰ってきたらこんな感じで


迎えてくれるらんちゃんに癒されて毎日頑張ってます☆


これからも、ゆるゆるでお迎えよろぴくね(・_<)


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックよろしくです!!

眠いんじゃ~!

らんちゃんは人の服の上にどかっと陣取って眠ることが多々あります。


しかも!偉そうです(-。-;)


どんな位偉そうかというと、


20070326202105.jpg


近づいてきた私にガン飛ばす位態度デカイです!


さらに、触ろうとしようものなら・・


20070326202119.jpg


ラン:眠いんだから触んなや~~~~~!!


このようにバトルをしかけてくる始末・・


飼い主さんさみしい。。クスン(;_;)


・・・などと引き下がるような私ではもちろんありませ~ん!


もっちろんそのバトルうけた~!!


20070326201915.jpg


まなみ選手、ちょっかいかけまくり攻撃~~!!


それに対し、らんちゃん選手はガウガウ&かじっちゃうぞ攻撃で反撃!!


 


 


     ・・・そして5分後・・・


20070326202036.jpg


ラン:疲れたしもういいわ~~


らんちゃんにあきられて、あっけなく終了(゜д゜;)y



仕方がない、眠らせてあげるか~!(大人気ない・・)



20070326202021.jpg


それにしても、その下にひいてるジャージ私のなんですけど・・


また今日も履く時は毛だらけかぁ(´з`)三3


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックよろぴくです!!

おいスィ~!!

札幌に、犬と一緒に食事が出来る珍しいレストランが


あることを発見したので、ランチしに行ってみることにしました!


さっそくおでかけ用のバックを用意したら・・


20070322221439.jpg


もうはいっとるやんけ~~!!


そう、らんちゃんは赤いバック=おでかけ=入っとけばいいじゃん!


という方程式のもと、条件反射的に自ら素早く入って待機します!


20070322221305.jpg


ラン:ふぅ~。。まだかしら?待ちくたびれたわ・・


 お待たせ!さぁしゅっぱ~っつ!!


そして、やってきました「レストラワン」(HP有☆)


店内はとても清潔で、ワンちゃん連れの人達がたくさん来てました!


私たち人間2名はランチコース☆


チワワ1匹は手作りパンケーキを注文(・_<)


 20070322221420.jpg


ラン:早く私のもこないかしら??はぁ~・・


20070322221345.jpg


来たよ!来たよっ!!らんちゃんのパンケーキが!!!


20070322221326.jpg


ラン:おおぉぉ!!早く食べさせてっ!!


もう、目が皿にしかいってません・・(´д`;)


20070322221402.jpg


ラン:おいスィ~~!もっとちょうだい~~(感激の涙っ)


手作りなだけあって、ふわふわでいい匂いがしてました!


もちろん、人間でもいけちゃう代物です!!


こ~んなにおいしいものをおなかいっぱい食べても、


20070322221102.jpg


人が食べてれば、それも欲しいらんちゃんでした。。(-。-;)


 


「この日はおいしいものをたっくさんいただいたので、


晩御飯のドッグフードは7粒位しかもらえませんでした。。


ひもじぃ・・・」                   byらん




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆押してもらえるとうれスィ♪

アイス食いてぇ!!

食後のアイスを楽しもうと冷蔵庫を開けた瞬間、


機敏な動きをする動物が約1匹(゜д゜;)ノ


それはもちろんこいつ↓


20070321165442.jpg


ガン見!ガン見!!もらえるまでガン見!!!


20070321165514.jpg


ラン:一口・・一口でいいのでそれを私の口元へ・


20070321165500.jpg


ラン:クンクン。。カスだけでも落ちてないかしら?クンクン。。 


20070321165425.jpg


ラン:はぁ~・・欲しい・・アイスが欲しい・・


ず~~~っと傍を離れないらんちゃんに根負けして、


最後に一口あげようと、ランちゃんを見た瞬間・・


ああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


20070321165544.jpg


なんと、アイスが欲しくて欲しくてよだれを垂らしてました(´д`;)ノ


20070321170445.jpg


そして、最後の最後に棒についたアイスの残りをもらったらんちゃんは


いつまでもいつまでも愛おしそうにペロペロしてました(^。^;)


あまりの欲しさによだれを垂らすらんちゃんもらんちゃんだけど、


服についたよだれを見るまで気がつかなかった旦那も旦那だよな・・


って思ったのはきっと私だけじゃないはず。。(*゜Э゜)


 にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆押してくれたら嬉しいです♪

両方ほしい!!

らんちゃんは結構よくばりです(б。б*)ノ


なぜかというと・・・


20070319214419.jpg


一見、ただ遊んでるように見えるこの写真・・


20070319214400.jpg


しかし、よ~~く見てみて下さい!!


実は両方私のところに運んでこようとしてるんですね~~(-。-)。。


20070319214512.jpg


かなり真剣です!か~な~り~必死です!!


両方持ってこれる訳ないだろっっ(`д´)ノ#


私の怒りの鉄拳を食らって(ウソウソ)、結局選んだのは


 005.jpg


ラン:こっち~!!


だそうです・・(-。-;)


 20070319214455.jpg


しばら~くかじったり、走ったりして、最後には


20070319214547.jpg


ラン:はぁ~。。疲れた。。。(お嬢さん、ベロ出てますぜっ!)


ってことで、ボールもぞうさんもその辺転がってます(´з`)三3


あんなにこだわってたくせに~~!!


犬にもよくばる気持ちってあるんですねえ~。。(・_<)


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ポチって押してもらえると嬉しいです♪

エサの食べ方

らんちゃんのエサの食べ方にはちょっとこだわりがあります(´w`*)


1.まずエサを用意


2.パリパリと半分ほど普通に食べる


ここからです!!


20070318142413.jpg


3.一粒自分のそばに持ってきて置いておく


   (カメラ目線なのはドンマイ(^-^;))


20070318142330.jpg


4.人が近づくと慌てて食べる




20070318142345.jpg


5.ひたすら食べる!食べるっ!!


20070318142359.jpg


6.3~5を繰り返して、完食☆


ラン:「ふぅ~~、おいしかったワン」←なんてベタな・・汗汗



たまに足の上に乗っけたり、どっかに隠してみたりもするんだけど、


ちょっと私が動くと慌てて食べる!!んだよね~~・・


なら、その辺にエサおくな!!って感じなんだけど、


本人はセッセとエサを運んでおります(-。-)


この行動にはたして何か意味を成すものがあるのだろうか・・



でも近頃、一つ気になることが・・


体重増加傾向の最近、エサも運ばずひたすら食べて


その場で完食してしまうことがしばしば・・


これはこれで問題かも(゜д゜;)ゝ!?


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックしてワン(やっぱりベタ)

結膜炎

近頃らんちゃん、頻繁に目の辺りかいてるな~と思い、


よ~~っく見てみると、やたら目の周りが赤いではありませんかっ!!


病院に連れて行ったら、結膜炎との診断結果でした(´з`;)三33


注射をしてもらい、薬と目薬をもらって帰りました(^。^)ゞ


そして、帰宅後さっそく目薬さしちゃおう大作戦


遂行されたのです!!(ちょ~~大げさなミッション名・・汗汗)


おっと!!ターゲッツ発見☆★☆



2.jpg


「ら~~んぴん♪♪♪」←飼い主:すっげ~~猫なで声


3.jpg


「えっ?な~~に??」←らん:まだ上機嫌♪


5.jpg


どど~~~~んっっ!!



1.jpg


「あ~~ん??まさかわてにそないけったいなもん


 さそうっちゅ~んじゃあるまいなぁ~??」←らん:極妻ばりの迫力・・


6.jpg


「い~かげんにせんといてまうぞ~!われ~!!」←らん:極妻モードで必死の抵抗



しっか~~っしっっ!!


強行任務遂行で、無事ミッション完了~~(;_;)ノ


4.jpg


すっかりいじけてソファーの下に隠れてしまったらんちゃん(^。^;)


でも、早く治すためにこれから毎日我慢するんだよ~!


・・ということで・・しばらくこの格闘が続きます・・(´ω`)


ファイトだ!らんちゃん!!


ファイトだ!!わたしっっっ!!!


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆押してくれたら目薬さしがんばっちゃう!!

実は・・デブ犬・・??

らんちゃん、実は結構むっちり系(´з`;)


どど~~~~ん!!


20070314232518.jpg

なかなかいいプリけっつしてるでしょ??


普通のチワワちゃんより少し大きめで体重が3.2kgあるの!!


でもでも、私的にはちょこっっっとだけふくよかな柔らかバデーかな?


位にしか思ってなかった訳ですよ・・(^。^;)


なので、おやつもちょこちょこあげてました、わたくし!!


ところがっっ!!


旦那が一言・・「あれ??何か最近ちょっと重くない??」


あわてて体重計に走っていくと・・・


増えとるやんけ~!体重が(゜д゜;))ノ


そう、3.4kgになってたのです・・涙涙



20070314232505.jpg


お嬢さん、そんなところに隠れてもかわいいお尻が隠れきれてませんぜ!! 


20070314234620.jpg


「えっ!!まじ??」


まじですぜ~、お嬢さん(-。-)☆きらん


そのお尻、すこ~~し小さくなるように今日からダイエッツざんす!!


20070314234547.jpg


そんな憂いた表情してもダメよ!!


20070314234600.jpg


もちろんそんなキョトンとした顔してもダメダメ~!!


という訳で今日かららんちゃん、ダイエット開始です!


体重が戻った時はご報告しま~す☆


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリック押してrもらえると嬉しいです♪

ぬいぐるみ大好き

らんちゃんはかじることが大好きです(´з`;)


たとえばこれっっ!!


 20070314004818.jpg


一見、ただぞうさんのぬいぐるみをかじってるだけのようにみえますが!


実はある一部分だけを執拗に執拗にかじっているのです・・(-。-)


じゃ~~~ん!!


 


20070314005430.jpg


そう、それはしっぽの部分なのよね~・・汗汗


ここばっかり集中攻撃するものだからご覧のように


しなしなにしなびております(@。@)


 


20070314005844.jpg


どうです?この


「しっぽが好きなんでかじってるだけですがそれが何か?」


的な顔をっ!!!!


旦那曰く、唾の味しかしないけど、それがたまらんのだろう(´ー`;)とのこと。。


そして今日も唾のたっぷりしみこんだぞうさん尻尾を


ひたすらかじってます(゜д゜;)


にほんブログ村 犬ブログへ       ←ランキング参加中!


              ぽちっとおしてもらえると最高!!

らんです!

はじめまして!!


最初は「ブログなんてめんどいじゃ~ん(*`з´*)」


なんてバカにしてましたが、色んな人のブログを見ているうちに、


自分もやってみたいかも~・・と思い、立ち上げちゃいました(^。^;)


うちにはらんちゃんというかわいい女の子チワワがおりまして(親バカ。。汗)


毎日なかなか面白い行動をしてくれるので、日々日記に残していこうと思います♪


今日は良い画像がとれなかったので、以前写真屋さんに行って撮ってもらった


モデル犬のような(ここでも親バカっぷり発揮)


写真をとりあえず載せておこうと思います~!


これから頑張って更新していこうと思うので、宜しくお願いしま~す!




61370018.jpg

