おっとりチワワ らんちゃん日記



今日はトリミング♪

明日、旦那の実家に遊びに行くので、ランちゃんを


トリミングに連れて行こう~~(^0^)ノ


女子たるもの、身だしなみが大切だからね!!


20070428230618.jpg


↑この写真が、出発前・・・ 


20070428230724.jpg


んでもって↑これが、トリミング後の写真・・・



びみょ~~~な差ですがわかりますか??


耳の毛を見てくださ~い!!


上の写真はしっとりしたくせ毛のようですが、下はふさっとしてます!


ここが1番の大きな違いですね~(^ー゜)ゝ


あと、トリミング後には不思議な現象がっ!!


20070428230651.jpg


よ~~く見て下さい!!


          ↓拡大


20070428230707.jpg


くせ毛(゜д゜)???


なのか、乾かす時の風のせいなのか、


いつもこうなって帰ってきます(-_-)


う~~ん、けど家で乾かしてもこうなるから、やっぱくせ毛なのかな??


20070428230634.jpg


ラン:ま、キレイになったんだから、どっちでもいいじゃ~ん??


そうだね、今日のランちゃんはふわふわ&お花の匂いで


とっても女の子らしいもんね(^-^*)


20070428230741.jpg


ラン:え(-。-)!いつもじゃないの??


まなみ:う。。うん(б。б;)そ。。そだね。。(-_-;)。。


 


それにしても、このい~~~匂いいつまで持つかな~~??


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ポチッとワンクリックお願いします!!


それ欲しい!!

今日は食後にアイスを食べよう!!


じゃ~~~ん(^0^)ノ 


20070428004018.jpg


グリコの抹茶アイスです(゜ー^)♪


むむっ(`-´)ゝ何やら狙ってる子が1匹。。。 


20070428004057.jpg


ラン:もしかしてアイス食べようとしてる??


ランちゃん、アイス大大大好きなので(どの位好きかはこちらを!)


20070428003958.jpg


このように↑常に狙いまくってます(-。-:)キケン!


 


まなみ:はいはい、ちょっとごめんよ~~(アイス没収!)


さて、いっただっきま~~す(^▽^)


20070428004038.jpg


ラン:じ~~~~~~~~~~(穴が開くほど)じ~~~~~


まなみ:ちかっ(゜д゜)!!!


ものすっごい近くで、ものすっごく見られてます、ワタクシ。。。


20070428004120.jpg


ラン:くれっ!くれっ!!くれ~~~~!!!



くれくれモード全快のらんちゃんに、ほんのちょこっとあげてしまった


甘ちゃんの私です・・(-。-)


たまに落ち着いてアイス食べたいなぁ~~。。


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします☆


 

らんちゃんの部屋披露!

今日は、ランちゃんの部屋特集~!!


(って大げさにするほど立派な物ではございませんが・・汗)



うちは、リビングの隣に畳の部屋があるのですが、


ランちゃん、ほっとけばこの畳をむしってしまいます(-。-;)


そこで!!カーペットを敷きました、ワタクシ(`ー´)ノ


ところが、なぜかお粗相を繰り返すんですよね。。


何度カーペットを買ったことか・・(安物だけどね!)


なので!ビニールシート+塩ビシートを敷くことにしたのです! 


20070426214610.jpg


結果↑このように一部屋がランちゃんの部屋のようになってます(^-^;)


まなみ:らんちゃ~~ん(^▽^*)


20070426214649.jpg


ラン:は?何か用~~?(かなりの不細工犬です。。)


まなみ:今日はランちゃんの部屋特集だからちょっと見せて☆


20070426214552.jpg


ラン:好きに見てちょ~だい・・あ、ちなみにこの毛布なかなか気持ちいいのよ!


ランちゃん、すごく寒がりなので一応毛布3枚入れてあげてます(^。^) 


20070426214631.jpg


ラン:そろそろ特集終わる頃??(ノソノソ歩き。。)


20070426214731.jpg


ラン:サービスで部屋にいてあげたんだから遊んで~(ノソノソ歩き。。)


 


こんな風に一部屋らんちゃんにあててるため、友達や家族が来た時には


リビングに布団敷いて寝てもらってます(^-^;)


親にはちょっぴり文句言われちゃったけど(;´з`)ノ


でも、らんちゃんはうちの家族の一員!


癒してもらってる分、VIP待遇させていただきますっ(^0^*)


(なりゆきでこうなった気もするけど・・)


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリック宜しくお願いします!

ワン太郎の尻尾

以前、ご紹介したように、らんちゃんのお気に入りのおもちゃは


ワン太郎の尻尾です(詳しくはこちらをご覧下さい!)


寝る時もわざわざ運んで来る位


お気に入りです(-。-)


お蔭様で、ワン太郎の尻尾・・・・・↓こんなんなりました(;_;)


20070425212620.jpg


             ↓拡大


 20070425212642.jpg


穴開いてるや~~ん(゜д゜)ノ


 


まだ購入して2ヶ月あまりですが。。


すでに穴が開き、しかもよだれでカピカピ・・(゜з゜;)


20070425212703.jpg


ラン:それじゃ~~・・・!!↓


20070425212721.jpg


ラン:他のところもかじりましょか~~(`ー゜)ブンッブン!




いや。。そうだけど。。そうじゃなくて。。


ま、おもちゃだからしょうがないですね(;´。ゝ`)


後は、飼い主の私が洗濯やお手入れをしてあげて、


長く使えるようにしなきゃいけないですね(・_<)☆ 


20070425212538.jpg


ラン:おぅ!しっかり頼むでぇ~~(`-´)ゝキリッ!


 


凛々しいお顔でお願いされちゃあ、仕方ねえ!


まなみ姉さん、しっかりその願い聞き入れやさぁ~~!


(なぜか時代劇風で閉め。。)


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆かわいそうなワン太郎に愛のワンクリックを!


 

らんちゃんの成長日記

今日は、ランちゃんの成長日記を披露します☆  


CIMG0534.jpg


↑これは、2005年6月らんちゃんがうちに来た日に撮ったものです!


まだ、生まれて1ヶ月やそこらです~(^▽^*)


もう少し拡大してみると・・


CIMG0541.jpg


う~ん、この頃からむっちり系ですね(´ー`;)


でも、よちよちしてて、とってもかわいかったです(´0`*)メロメロ


CIMG0675.jpg


んでもって、↑これが3ヶ月経った頃です・・


かなりモンキーちっくですね~(б_б;)


大人の毛が生えてくる前なので、すっごく貧相です・・(-。-)


ちなみに、先日登場したスポリンと一緒に撮った写真を見てみると


CIMG0700.jpg


こんなにちっこかったんですよ~!


今じゃ、対等の大きさです・・ちょっと成長し過ぎました(´д`)二3


CIMG1080.jpg


↑半年経った位です!


ようやく毛も伸びてきて、今のらんちゃんに近くなってきました!


 


こうして振り返ってみると・・・


ホント毛が伸びてよかった!


(それかよ!!←一人ツッコミ。。)


でも、あのモンキーのままだったらと思うと・・


不細工過ぎて恐ろしい(゜д゜;)ゝ


 


ま、このことはさておき(^0^)、


今まで、(結膜炎にはなったけど)大きな病気もせず、すくすくと


元気に成長してくれて、ホントにいい子です(^-^)


これからも、このまま元気に歳を重ねていってほしいですね(・_<)☆




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします!

スポリン登場☆

今日は、実家の母と弟が、用事で札幌に来るついでに、


ワンちゃん1匹連れて(実家には猫2匹、犬2匹います)


うちに遊びにきました(^▽^*)


じゃ~~ん!! 


20070422182701.jpg


ブラック&タンのスムースロングコートチワワのスポット君です!


購入する時、ペットショップのお姉さんに


「絶対ふさふさになるはず!」


と太鼓判を押されたスポリンですが、全然毛が伸びず、


筋肉質の逞しいチワワに成長しました(^0^;)



もう、何度も会ってるらんちゃんとスポリンですが、


一緒に抱っこしようとすると・・


20070422182647.jpg


すごく嫌がる2匹です・・(-_-;)


でも、一方だけを抱っこすると~・・


20070422182715.jpg


なんだか気になるようです・・(б_б;)


 


スポリンはうちに何度も来てるので、ちょ~リラックスモードです!


20070422182632.jpg


誰のおもちゃとか関係なく、ある物一通り遊んでましたよ(^-^;)



らんちゃんは、一緒に遊びたいのに自分から切り出せなくて


スポリンの後をウロウロ~ウロウロ~してました。。汗


もう少し一緒にいたら慣れて仲良くなるのですが、


そうなる前に帰って行ってしまいました(^。^)


supo.jpg


久しぶりに、ワンちゃんがおうちに遊びに来たから、


緊張して、ちょっとお疲れモードのようです(^-^)



GWにまた会う時は、もっと仲良く遊ぼうね~(^-^)


 にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆押していただけると嬉しいです!


 

いざ公園へ!!

今日の北海道(4/21)は暖かい!


前日からこの情報をGETしていた私は、絶対散歩に行こう!


と決めていたので、ホント晴れてよかった!


これで雨とかだったら、マジで凹んでました・・(´з`;)


では、いざ公園へLET'S GO!! 


20070421215403.jpg


はい、お決まりのバッグから顔出し写真です(^ー^*)


 


近くに、平岡公園という結構大きい公園があるので、


4月に入ってから何度か行ってみたのですが


なかなか雪が解けていなくて、いつも諦めて帰ってきてました・・


が!!今日はばっちし大丈夫でした(^▽^)ウレスィ~!


20070421215546.jpg


↑ご覧のように、まだ少し雪は残ってますが、


十分散歩できる感じになっていました~~!!


さ、らんちゃん歩きなさ~い(^-゜)


20070421215425.jpg


ラン:クンクン。。クンクン。。クンクン。。


          ↓ 5分経過


20070421220947.jpg


お~い!歩け~~!!


そう、らんちゃんはちょ~~ビビリなため、なっかなか歩かないのです・・汗


駐車場のあたりをウロウロしてるだけのらんちゃんに業を煮やした私達は 


20070421215453.jpg


強制連行(`ー´)ゝ


20070421215523.jpg


ラン:あら、こりゃ楽でいいわ~(^д^*)ウヒョ~ 


20070421215622.jpg


それから、少しは散歩らしく歩いてくれたので、軽く公園を周って


車に戻る頃には、ハッハハッハ(´д`;)してました!


 


北海道も、早くこんな暖かい日が続くようになればいいのになぁ。。


外で焼肉やったり、キャンプに行ったりすることが好きな私達には


気温が高くなることがすごく待ち遠しいです(б_б)


 


また、こんな暖かい休日だったら、今度はおにぎり持って


散歩に行こうかな(^▽^*)ノ 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリック宜しくです!


 

アイロンがけ

「さて、Yシャツのアイロンでもかけるか~!」


と、気合を入れてアイロンかけ始めると、


さっきまで寝室で寝っ転がってたはずのらんちゃんが


いつの間にかやってきています・・(-_-*) 


20070420011659.jpg


ラン:アイロンがけッスか~?ご苦労様ッス~(`▽´)ゝピシッ


何をするでもなしに、↓


20070420011752.jpg


ウロウロしたり(私達の間では通称ウロウロガールと呼ばれてます)


20070420011846.jpg


Yシャツ踏んでみたり・・・・・・


っておい(゜д゜)ノ!!


はいはい、どけてどけて~(-。-)


とよけていただいたら、おもむろにおもちゃ持ってきてこのポーズ↓ 


20070420011830.jpg


ラン:シュン(´_`)。。。


まなみ:アイロン終わるまで待ってね!!


 



アイロンかける時は毎回こんな感じです・・(´з`;)


たまに、プラスαで”おもちゃで遊んで攻撃”をしかけてきます・・


何かアイロンがけが気になるみたいですね~(´ー`)


私としては、危ないし、踏まれるのでなるべく離れていてほしいのですが。。


あ!ちなみに、↑のカーペットボロボロにした犯人は~


20070420011813.jpg


こいつだぁぁぁぁぁ(`-´)ノ


おかげで、カーペットの4隅のうち2隅はこの状態です。。


安いカーペットでよかった(^。^;) 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします♪


 

歯磨き

時々らんちゃんの歯を歯ブラシでシャカシャカしてるので、


歯のケアはオッケ~(^ー゜)y なんて思ってましたが・・


歯が黄ばんでるやん~~(゜д゜)ガーン


なんとな~~く磨いてたので、大して汚れが


落ちてなかったようです・・(;_;)


そこで!何か良いものはないかとガサガサ探してみると・・


↓こんな物が!! 


20070418212840.jpg


ラン:なんだ?なんだ??(興味津々)


旦那のヤニとりで~す(^▽^)ノ


あまり効果がないのか、随分前から1ヶ放置してあったので


(2ヶ入りなので、1ヶは使ったらしい。。)


これ使ってみよう!と、勝手に使用決定(・_<)♪


20070418212823.jpg


ラン:まさか、その変な物体を私の口に入れるのじゃ・・


まなみ:いっえ~~っす!! 


20070418212857.jpg


ラン:きゃ~~~!止めて~~!!


20070418212929.jpg


ラン:おのれ!何しとんじゃ~(別人格らんちゃんB登場)


まなみ:歯のためにガマン!ガマン~!!


はい!終了(^-^*)


20070418212913.jpg


ラン:ホントに終了ですか?(半信半疑の顔。。)



歯ブラシよりかは全然キレイ☆になりました!!


また洗濯して、このヤニとり使わせてもらお~っと!!


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックでランクアップしちゃいます!よろぴく♪

尻毛足毛カット!

今日、何気にらんちゃんを見てると・・・


うぉぉぉ!お尻周りがもっさもさ!


20070417225020.jpg


ラン:ちょっと!レディのけつを写さないでちょ!


ロングコートちゃんは、足の毛がふさふさ~(^-^*)


ってしてますが、そうするとおしっこが毛について


くさいっ(>_<)ので、


うちのらんちゃんはいつも短くカットしてます!!




しかも、2回に1回は私がカット(`ー´)エッヘン


おしっこが毛につかなければOK!


という程度のテキトーなカットですが・・(゜д゜;)


まなみ:さぁらんちゃん、カットの時間ですよ~~! 


20070417225103.jpg


ラン:な。。なんのことかしら(б_б;)


         


20070417225041.jpg


ラン:ふぅ~・・わかったわ・・やっちゃって頂戴!!


早速、風呂場へらんちゃん抱えて、レッツラゴ~!!


       ↓15分後。。。


じゃ~~~~~ん!!


20070417225217.jpg


一番上の写真との差がわかりますか??


尻穴トウキョ~も見えてるし、毛もなかなか短くなってるんですよ!


がんばりました!ワタクシ(;_;)!!


これでしばらくおしっこの後も安心だわ(*^з^)ノ 


20070417225158.jpg


ラン:2回もお尻見られた・・(;_\)ガクッ


まなみ:いい子にしてたから、おやつあげるよ~♪


ラン:マジっすか~?クダサイ!クダサイ!!



これで上記の出来事はチャラになったはず!単純じゃ(^ー゜*)y


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします~♪


 

初バトンです!

仲良くさせていただいてる犬小屋のRAIKIさんから


バトンが回ってきたので(^▽^*)


早速一問一答していきたいと思います(´ー`)9ファイト!


★☆★☆スタート(`▽´)ノ☆★☆★


ルール




  1. 回された人は コメントをして 必ず受け取ってください



  2. やりたい人は コメントすれば やっても OK



  3. 絶対落とさない(指定された人が 持って行かない場合は ほかの人へ



Q1 愛犬の名前の由来?          


当時PS2の”戦国無双”というゲームにはまってまして・・汗                         中でも蘭丸という美少年キャラが大好きでして・・汗                                    もちろん、そこからつけました・・(-_-;)テヘ


Q2 呼び名は そのまま? それとも違う呼び方?    


主に・・らんちゃん                                              時々・・らんぴん・らんちゅぴん


Q3 今 犬欲しい病?           


実は、らんちゃんに子どもを産ませようか検討中!                                   でも、現実は難しいかな・・(´з`)二3


Q4 もし飼うなら犬種は? 


やっぱ、フッサフサの毛皮のロングコートチワワちゃん!                        らんちゃんよりもっとゴージャスな毛並み希望!


Q5 行けるなら愛犬と どこへ行きたい?    


ハワイ(^皿^*)♪


Q6 そこへ行って何がしたい? 


砂浜で、太陽の光をサンサンと浴びながら                                 追いかけっこしたい!(ドラマのみすぎ?)                                                                       だけど、実際は腕の中から降りなさそう・・(-。-)                                                  も少しアウトドア犬になってくれれば嬉しいんだけどな!


Q7 あなたの愛犬の将来の夢は 何だと思う?


アイスをおなか壊すまで食べ続けること!                                                だって、よだれ垂らすほど好きなんだもん!                                           間違いないはず(`ー゜*)


Q8 もし 愛犬が しゃべれるようになって 一番最初に言う言葉は?


「アイスください・・」                                                    理由→上記同一!!!


Q9 愛犬の短所は?


 かまってもらえないといじけるところ!                                             気がついたら遠くで伏せしながら、さみしそうな顔で                                     こっちを見てる・・自分が悪いことしてる気分になる~!


Q10 愛犬の長所は? 


いつもそばにピタッとくっついてきてくれるとこ!                                        嫌なことがあってもついつい笑顔がこぼれてしまいます(^-^)                          私の心の癒し犬です☆


Q11 愛犬の 大好物は?


もっちろん甘いもの!                                                   お菓子食べてる時の”頂戴頂戴”はものすごい                                 気合はいってます!!!


Q12 愛犬の変だけど 憎めないところ


自分のお尻が臭い時、自分で臭いをかいでるところ!                              そんな時はそっこ~~お尻絞りするため、                                            風呂場へちょっこ~~~!!


Q13 あなたの犬ばか度を %で あらわすと?


もっちろん120%!!                                              たま~に犬のことで軽く夫婦喧嘩も・・(^-^;)                                       夫婦喧嘩は犬も食わないってのにイカンですね!


Q14 最後に このバトンを回す方をどうぞ(3人)


我が家の天使達・ミニピンとクリサジークべべりんさん                       あずきちゃんとくるみちゃんがとても仲良しさんの素敵なブログです!


バトン受け取っていただけると嬉しいです!  


一門一答なんて簡単さ~~って思ったけど、                                いやいや、難しいもんですね(゜д゜)ノ                                     でも、RAIKIさんもブログで書いていた通り、                                   こんな風に我が子のことを考える機会が出来たことは                          すごくよかったなと思います(^-^*)


最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!   


       


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリック宜しくお願いします!


 

耳洗浄にGO!

今日は病院に耳洗浄しにレッツゴ~(^▽^)


私がやろうとすると手を傷物にされるので(;_\)


去年末から病院の先生におまかせすることにしました!!


さぁ、らんちゃんおでかけよ~


(怪しい笑顔で近づく私) 


20070416011014.jpg


ラン:いつでも行けるよ~


まなみ:いい子いい子(^皿^*)ウシシ


20070416010904.jpg


ラン:う~~ん♪風が心地よいわ~♪


今日は、気温は低いけど、天気はまぁまぁ良かったので、


らんちゃんも気持ち良さそうに外の風に毛をたなびかせてました!


(貴重な犬らしい瞬間!)


20070416010922.jpg


↑ちょっとカメラマン風なショットも撮ってみました(旦那が・・)


う~~ん、いい写真のような~・・そうでもないような~・・(б_б)?


 


そして、病院到着!


何度か行ってる病院なのに、入った瞬間からブルブル。。(-。-;)


でも、今日はなぜかとってもおとなしく耳洗浄をやらせてくれて、


短時間で終了しました(^▽^)


いつもこうだと嬉しいのになぁ~・・ 


20070416010940.jpg


ラン:それは気分次第かしらね~~(-、-*)


まなみ:そっか~・・(´з`)ガックシ


 


今日はとってもいい子だったので、もしかしたらお家でも


おとなしくやらせてくれるかな??


でも、内弁慶ならんちゃんのことだから、家では豹変しそうな気も・・


(やや弱気です・・)


いやいや、やっぱ今度再チャレンジしてみよう(`▽´*)ファイト!


その時はぜひご報告させていただきます(・_<)☆




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックしてもらえたら嬉しいです!


 

ランちゃんのモットー

今日は土曜日!ゆっくり寝ちゃおう~!


と布団でぐっすり寝てると・・・


ペロペロ(と私の鼻やら手やらを舐めまくる・・)


ガシガシ(と手で頭をひっかく・・)


ジ~~~(と穴が開くほど上からみつめてる・・)


擬音を出しながら睡眠の邪魔をする犬約1匹・・(-。-;)


 20070415024206.jpg


ラン:私のことじゃないわね(`ー´*)


まなみ:おまえじゃ~~~(`0´)ノマジ怒



ほんっっっっとにらんちゃんは朝しつこいのです・・


よけてよけて、最後の手段として布団をかぶっても、


その上にドスッとのっかる位しつこいのです(;_;)


 20070415024138.jpg


ラン:だって、目が覚めちゃったんだも~ん♪


あまりのしつこさに、しっかたなしに起きて(´з`)


旦那がカタカタ、パソコンいじり始めると・・


20070415024247.jpg


ラン:クンクン。。カリカリ(手で背中を)。。何してるの?


これまたすっごくしつっこく背中をカリカリするのです(´д`)」


んで、結局↓


20070415024306.jpg


ラン:えへ(б。б*)


こ~~腕の中に納まるのです(-_-;)



ラン:私のモットーは諦めないことです!


一見とてもいいことのようですが、時と場合によっては


大変大変人に迷惑のかかるモットーなのです。。


お願いだから朝、もう少しゆっくり寝かせてクダサイ(´з`)ノ




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリック宜しくです!!


 

祝☆1ヶ月

なんと!ブログを初めて今日で1ヶ月~(^-^*)


そうだ(б。б*)ノお祝いをしよう!


寿司行こ!寿司~!(単なる口実ってウワサも・・)


もちろん、主人公のらんちゃんにもいい物あげるっ!


ほれ~~!


20070413210357.jpg


ラン:なになに~?高級品??


まなみ:ローソン限定!ムツゴロウさんのオリジナルおやつ! 


20070413210328.jpg


ラン:ちっ(`з´)フォアグラやステーキじゃなのか・・ガクッ


まなみ:何を~(`。ゝ´)ノいらんのか~??


20070413210425.jpg


ラン:もちろんいります(゜~゜*)


20070413210411.jpg


ラン:あら、なかなかおいしいじゃないの!これ!!



さ、早食いの女王らんちゃんが食べ終わらないうちに、


私達もお祝いの地へ向かいましょう~~(^-^*)ノ☆


今日は回転寿司トリトンにてお祝い♪


もしかして、2ヶ月達成した時には焼肉かしら??


旦那:んな訳ね~だろ(*´д`)ゝ


 


これからも頑張って更新してゆくので、


皆様応援宜しくお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ランクアップに協力ヨロピクです☆

買い物下手なワタシ・・

会社の帰り道、ペットショップにてとっても


かわゆい服発見(@。@*)ノ


じゃじゃじゃじゃ~ん☆


20070412210159.jpg


おっと失礼(-。-)邪魔っこがいましたね・・


では、改めて~~


ど~~~~~ん!!!


20070412210216.jpg


どうですか?なかなかキュートじゃありませんか?


つなぎ欲しかったし、セール品ということもあり(もち、これが決め手!


ついつい買ってしまいました!!


では、いざ試着(^▽^)ワクワク       


20070412210232.jpg


                  ・


         ・


         ・


あれ(;б。ゝб)。。。??


あ!もしかしてちゃんと着てみたらちょうどいいとか??


20070412210127.jpg


ほらほらいけるじゃ~~ん・・(^з^;)汗 


20070412210247.jpg


ラン:どこがじゃ~~(`д´)ノ


 


買う時、サイズ2か3か迷ったんだよなぁ~~(>_<)


でも、たぶんこれでもいけるはず!とちっこい方を


選んでしまったんだよな~・・(´д`)ゝ


デブちんなのはわかってたはずなのに~!残念・・ 


20070412210143.jpg


ラン:デブちんとはなんじゃ~(`、´)」怒


まなみ:ごめんごめん・・ちょっとビッグなのよね(^-^;)




実は以前に何度か似たような失敗をしておりまして。。汗汗


これで押入れに眠るちっこい服コレクション(集めてないのに・・)


がまた増えてしまいました(-。-;)


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ご協力ヨロピクです♪

春・・それは・・

今日は4月11日・・春ですね~(^ー^*)


(北海道はまだ暖かくないけど・・)


春といえば、そう抜け毛の時期ですね~(`з´)ノ


抱っこしては服に付き~、お布団で寝れば毛布に付き~、


部屋のすみ~っこの方に一団結した毛がぽやぽやしてる、


そんな時期です(-。-)



そこで!!毛づくろいをいたしました!ワタクシ!(というか旦那?) 


20070411192713.jpg


ラン:優しくやってよ~!デリケートなんだから!


↑上の図よ~~く見て下さい(@。@) 


20070411192733.jpg


ジャージの紐かじっております!



ソファーに置いてたジャージの紐が気に入ったらしく、ブラッシングの間


ず~~っとカジカジしてました・・(´д`;)ゝ


おいおい、ベロベロだぜ~~!!


20070411192747.jpg


ラン:は??おとなしくしてんだから、この位勘弁してもいいんちゃう??


まなみ:そ・・そうっすね・・そのままおとなしくしててクダサイ。。


そんなこんなで、ブラッシング終了☆


結果は~~~~↓


じゃ~~~~ん!!


20070411192803.jpg


ちっこいくせに、結構とれるのね、あなた(-、-;)


(ぷりけっつ写ってますが、お気になさらず・・汗)


もうしばらく抜け毛の時期続くので、今後もおとな~しく


ブラッシングさせてね~(・_<)☆


ラン:毎回紐やらおやつやらおもちゃやら用意するなら考える・・!


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ポチッとワンクリックお願いします!


 

突撃リポート

今日は、眠たそ~ならんちゃんを突撃リポート!


してみました(`ー´*)キラン☆


 


寝室のドアをそ~ってあけてみると~・・ 


20070410234214.jpg


ちょ~~眠たそうならんちゃんはつけん!!


勇気を振り絞って、らんちゃんにインタビュー!


まなみ:らんぴん!今の気分をお聞かせ下さい!!


      (気分はアイドル女子アナ☆)


20070410234230.jpg


ラン:ガルルルル(`△´)眠いに決まってるっけさ~!


まなみ:不自然な北海道弁・・よほど眠いのでしょう(-_-;)


     そして、かなりガン飛ばしております!


さて、次の質問を!と思っていると~・・     


20070410234155.jpg


ラン:グ~~~~~~~(´ー`*)


       ↓そして・・


 20070410234249.jpg


ラン:さらに深くグ~~~~~~(-、-)。。


深いところに落ちていってしまいました(´_`*)


あまりの眠たさにちょっとしか相手してもらえませんでした・・汗


・・・・以上!突撃リポートでした!(みじかっ!!)


 


眠いのにしつこい飼い主無視が一番(字余り)  BY・ラン




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします!!


 

おもちゃ手づかみ拳

らんちゃん、こう見えて「おもちゃ手づかみ拳」の使い手です(`ー´)ゝ☆


しかも!かなりの手足れです!


 おもちゃ手づかみ拳・・それは・・・・


その壱!!おもちゃ用意!


20070409195918.jpg


ラン:(`д´)ノオスッ


その弐!!カミカミ始め~~!!!


20070409195948.jpg


ラン:(`д´)ノオスッ!持ち上げて~♪カミカミ~♪


20070409195933.jpg


ラン:押さえつけて~♪カミカミ~♪


                      ・


           ・


          ・         


えへっ(б_б)ゝもう予想つきましたよね?


そう、ただ単に手を上手に使っておもちゃをカミカミするだけで~す・・汗


いや~、あんまりにも上手に手を使ってるもんだから、


ちょっと大げさに表現してみました(´ー`*)


20070409195900.jpg


ラン:え・・これってすごくないの・・?(何だか悲しげ)


まなみ:実は大した事無いのさ~(*´。ゝ`)


20070409200011.jpg


ラン:マジで?何だか急にやる気なくしたわ・・ちぇっ(`з´)



すごいようで大してすごくない技・・おもちゃ手づかみ拳・・


どうせなら、達人の域まで頑張ろうよ!!


ね!らんちゃん(^з^)9


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックしてくれたららんちゃんやる気マンマン ☆


 

ハイテンションタイム

嬉しくて興奮した時のらんちゃんは(ハイテンションタイムとも言います)


20070408172348.jpg


↑このように、必ず何か口に銜えます(今日はドコモダケ☆)


しかも、そのままウロウロします!!


なぜっ(´・_・`)??


・・かは、残念ながら私の分析能力をもってしても、未だ解明されてません・・


(もともとそんな能力ないのでは?という話も・・) 


20070408172404.jpg


ラン:いや~ん!何だか嬉しいわ~~♪♪ウキウキ☆ 


20070408172419.jpg


ラン:嬉し・・い・・けど、ちょっと疲れたわね・・あ、どっこいしょ! 


20070408174221.jpg


ラン:はぁ~あ・・だんだんテンションも下がってきたわね・・↓


20070408174206.jpg


ラン:ぼちぼち、通常テンションに戻ろうかしら・・


このように、らんちゃんハイテンションの時間は結構短いのです(-。-)


このギャップが面白くて、わざとテンション高めようと仕掛けてみるのですが。。


20070408172331.jpg


ラン:はっ!そんなのにひっかかるラン様じゃないわっ!!


と、なかなかうまくいきません・・(´з`)ちぇっ


ハイテンションタイム・・まだまだ研究の価値ありね!!


(だから、そんな分析能力ないのでは・・??)



にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックよろしくです!

どうする?ワタシ?!

まなみ:さて、社会の情勢でも把握しましょうか(`ー´)ゝキラン☆


(なんて立派な理由じゃないけど・・汗)


私が新聞を広げて読んでいると・・


20070407185646.jpg


ラン:YO!YO!!ねーちゃん、遊ぼうぜぃ~!


ヒマっこらんちゃん(アニメのタイトルみたい!)登場!!(´з`;)ヤレヤレ



どけ!こらぁぁ~(`。ゝ´)」ウォ~


なんて厳しく言えない私は(ホントかよ~?!←自己突っ込み)


「ちょっとどいてくださる?」と優しく声をかけてみました・・


がっ!ヒマヒマなヒマっこらんちゃんは、


20070407185725.jpg


ラン:ならこっちでもOKよ!(THE・あっちがダメならこっち理論)


私の言葉を全く無視して、別のおもちゃを持ってきやがりきました・・ 


20070407185708.jpg


ラン:あ。。ちょっと待てよ。。。


20070407185814.jpg


ラン:やっぱワン太郎も捨てがたいしな・・や、でもぞうさんも・・ブツブツ・・ 


20070407185748.jpg


ラン:どーする?どーすんの?わたし!!(ライフカードのオダギリジョー風)


知らんがな~~~(ノ`д´)ノ


というか、新聞読ませてクダサイ・・・(´д`;)ゝ


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックでランク上々↑イエーイ!!


 

変なクセ

らんちゃんには変なクセがあります(-。-)


それは~~・・


20070406203317.jpg


ラン:あ~っ、かいっ(゜、゜)ゞたまらんわ~~


このようにおもいっきりかいた後・・ 


20070406203348.jpg


ラン:クンクン・・こりゃまたたまらんわ~(´ー`*)ポワ~


その足をそのまま鼻元へ持っていきます・・


臭いを嗅ぐなぁぁぁぁ~~(`д´)ノ



くさもの好きのらんちゃんは(詳しくはこちらをどうぞ)、


体をかいた後の、その足の臭いを何のためらいも無く嗅ぎます・・(-、-;)


特にっ!耳をかいた後は必ず臭いを嗅いでいます(/゜д゜)/OH!NO!!


20070406203334.jpg


ラン:だって何だか香ばしいかほりがするのですもの♪


まなみ:それってちょっちくさいってことじゃない?? 


20070406203305.jpg


ラン:はぁ~わかってないわね・・においは奥が深いのよ(-。-)フゥ~


20070406203400.jpg


ラン:誰か臭いについて語り合える人いないかしら・・(´。ゝ`)ゝヤレヤレ


 



くさもの好きのらんちゃんならではの、変なクセ・・


多分一生治らないんだろうなぁ~(´з`;)


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆押していただけたらランク上々↑

らんちゃんの”悪さ”

20070404210523.jpg


今日もらんちゃん、元気もりもりエサを食べておりますっ!!


口がすごいことになっておりますっっ(-д-;)


とまぁ、健康的なのは良いことなのですが、最近らんちゃんの


”悪さ”を発見してしまいました!!


らんちゃん、昔一部の壁紙をはがしていたずらしてたことがあるのですが、


最近、さらにこんなことに(゜△゜;)ノ


20070405191238.jpg


よ~く見てください!!


壁をかじって削られたようになってるのわかりますか??



ひどすぎる~~~(>_<)


このひどい有様を写真に収めようと格闘していると・・


20070405191301.jpg


ラン;なになに?どしたの?うわっ!ひっど~!!誰がやったの?


(↑また一粒エサ持って来てます・・詳しくはこちらをご覧下さい)


まなみ:白状しなさい!らんちゃんでしょ?!ってかオマエしかおらん!!


20070405191321.jpg


ラン;え・・・・・(長い沈黙)・・ワタシジャアリマセ~ン(*б。ゝб)ノ


すっごく素知らぬ顔してますがバレバレです(-。-)


はぁ。。出る時いくらとられるかなぁ~・・


20070404210351.jpg


ラン:頑張ってお金稼いでクダサ~イ(*б。ゝб)ノ


こんなにかわいい表情されると、ついつい「ま、いっか」


と甘くなりそうですが、実は障子もすごいことになってるんですよね。。


障子の様子はまた今度報告させていただきます(・_<)


 




・・・・・・・・・はぁ~~~~(´д`)↓ため息が出る~~~っ


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆へこんでる私に励ましのワンクリックを!

マグロ漬け

今日買い物に行った店で、バチマグロの解体ショーがあったらしく


生なのに、なんと1柵¥500で売ってたんですよ!!


これは買いじゃん??


と思い、携帯に引き続き、即買いしてしまいました!


(しつこいようですが、慎重派・・のハズ・・)


ところが!買った後に旦那から遅くなるコールが・・(ノ´д`)ノ


しかも今週はずっと晩御飯いらないとのこと・・(;_+)


う~んしょうがない!漬けにしよう!! 


20070404210315.jpg


ラン:え?漬けってマグロ漬けのことですか??


振りかえると奴がいる・・台所に立った瞬間、もうらんちゃん


スタンバってます!何かもらえるの待ってます!!


20070404210424.jpg


ラン:何かいただけるのですか?(立ち上がってみる)


期待に胸膨らませるらんちゃんはほっといて、漬けを作りましょう(^з^)



ちの冷蔵庫には☆にらだれ☆という秘蔵っ子が眠ってます!


作り方は簡単!  1.ニラを刻んで容器に入れる


            2.かつおぶしをたっぷり加える


            3.だし醤油(なければ醤油)を注ぎ、ごま油を加える


以前、インターネットで発見した超簡単極ウマたれです(・_<)


これにマグロを漬けてみよう! 


20070404210452.jpg


うまそ~~~~~!!


たっぷり漬け込んでおいて、週末に漬け丼にして食べよ!


そうそう、期待に胸を膨らませて待っていたらんちゃんはというと・・


20070404210540.jpg


キャベツをいただいて、ご満悦のようです!


なんでもおいしくいただく子でよかったわ・・(^-^;)


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆あなたの清き1票を宜しくお願いします!(選挙風

おNEWのケータイ☆

昨日とうとうN903iに変えちゃいました!!パチパチ☆


20070328210547.jpg


ラン:えっ?とうとうやったの??



今までP901iSを使ってたのですが、反応が鈍すぎて、  


「いつか取り替えてやろう!」と虎視眈々と機会を狙ってました、ワタクシ!


そしてついにチャンス到来!!


会社に飛び込みで来たドコモの代理店の人がとっても魅力的な値段を


提示してきたので、普段は慎重派の私も即ノリしてしまいました!


(ホントに慎重派かよ?というツッコミは受け付けません・・汗)


 


私は無難にN903iですが、旦那は一人、世間のブームに乗っかって


ワンセグのD903iTVを購入してました(でも、Dって・・マニア・・)


でで、昨日の夜帰ってきてから説明書を読んだりガサガサしてたのですが


 20070403194448.jpg


ラン:え?なになに??すっごい気になる~~!


20070403194548.jpg


ラン:もしかしていい匂いとかしちゃったりする? 


20070403194508.jpg


ラン:はんっ(`з´)食べ物じゃないのか。しけてんな・・


らんちゃん、食べ物じゃないとわかると


もんすっごい興味ない顔してました(´з`;)


 


いやいやそれにしても、新しい携帯はいいですねぇ~(^▽^)


反応いいし、軽いし薄いし!!しばらくはこの携帯で満足できそうです♪


・・なんていいながら、来年の今頃には


また同じような文を書いてるような気も・・(/゜д゜)/


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆アタ~っとワンクリックよろしくです!

車でお迎え

今日から新年度ですねぇ~(б。б)ノ


ということで、今日は月曜から職場で飲み会でした(-。-;)


新年度頑張るぞ~!みたいなやつです・・(´з`)タルイ・・


とはいえ、お酒の飲めない私は、お~いお茶で参加でしたけど・・汗汗


 


ちょこっと遅くなった私を、旦那とらんちゃんが駅まで迎えに来てくれました!


やさすぃ~~(;_;)  (←感激の涙・・え・・?ウソ臭い?)


20070402221210.jpg


ラン:おかえり~~!!(尻尾フリフリ♪)


まなみ:ただいま~(´▽`*)(メロメロ♪)


と!ここまでは感動の再会!!


20070402221155.jpg


ラン:あ。。あの人気になる(@。@)


切り替えはやっっ!!!


後の、家に到着するまでのやる気の無さといったら・・ 


20070402221248.jpg


ラン:肉球がかゆいわ~(足裏ペロペロ)


20070402221234.jpg


ラン:ぼちぼち眠いわねぇ~(あくびし放題)


らんぴん!こっちを向いて~(;_;)!



ちょっと寂しい気分のまま、お家に到着(´д\) 


20070402221301.jpg


ラン:ま、ちょっとした気分転換にはなったかしら!


かかえられてるくせに、↑こんなことでも思ってるような表情です(*`、´)


 


でも、一人ぽっちで帰るより、みんな(2人+ワン)で帰った方が


数倍楽しいので、旦那様らんぴん様これからも遅くなった時は


どうぞどうぞお迎え宜しくお願いしま~す(・_<)~☆


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします!!

臭もの好き

○○フェチってありますよね?


実はらんちゃん、女の子なのに、臭いものフェチ


なんですよ・・(-д-;)ヒエェェェェ~~!


旦那がトイレに入る時・・ 


20070401191902.jpg


ラン:あ!もしかしてトイレに入った??


20070401191932.jpg


ラン:クンクン・・


20070401191918.jpg


ラン:クンクン・・


位置を変え、位置を変え、匂いを嗅ぐのです・・(´з`;)ゝ


20070401191954.jpg


こ~んなに鼻をくっつけて臭い匂いを嗅ぐだなんて・・


理解不能です・・(ゝ;´。`)ゝ


私なんて、しばらく時間を置いてからトイレに入る位なのに・・


20070401191823.jpg


ラン:はぁ~、今日もいい感じに臭かった(^-^)




私がトイレに入る時は、あんまり来ないのですが、旦那が入る時は


ほぼ毎回匂いを嗅ぎに行ってます!


ということは・・・


旦那の場合はツボにはまる位臭い?!


やっぱりこれからも、旦那の後は少し時間を置いてから入ることにしよう!




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ポチリとよろぴく☆

