おっとりチワワ らんちゃん日記



祝☆2才!!

今日はちょっとおめでたいご報告です!!


ランちゃんが2歳になりました☆


(正確には5/28に・・・)


♪はっぴば~すで~とぅ~ゆ~♪


♪はっぴば~すで~とぅ~ゆ~♪


 ♪でぃあ らんちゃ~~ん♪


20070530211552.jpg


ラン:も・・もしかしてケーキ?!


 


♪はっぴば~すで~とぅ~ゆ~♪


ランちゃんのために、ワンちゃん用のケーキ買ってきたよ!


おいしそうでしょ(^皿^*)


20070530211617.jpg


ラン:おぉぉぉぉ!!食べたいッス!!


20070530211638.jpg


ラン:ものすっごい食べたいッス!!!


20070530211701.jpg


ラン:食べたいッス!食べたいッス!食べたいッス!!!


 


はいはい(´ー`;)そんなに長いベロ出さなくても


ちゃんとあげるから、ちょっと待ちんしゃい!


さて、スプーンを用意して。。。


お待たせ(^-^)ノどうぞ~~♪


20070530211742.jpg


ラン:あ~~ん(^0^)♪♪♪


20070530211721.jpg


ラン:お~いスィ~~~(>_<)!


 


ランちゃん、かなりおいしかったらしく、


むさぼるように食べてました(^。^;)



それにしてもおいしそう・・・(-。-)ジー


ちょこっとだけちょうだいね~!!


うん!ウマイ(=。=*)


確かに、ちゃんとチーズケーキの味がしておいしかったです!


こりゃ、いつも食べる私のケーキより高い訳だわ。。(;б。ゝб)」


食べ終わった後も、しばらくカスをもとめて


ウロウロしてた意地汚いランちゃんです・・(´з`)ゝ


 


今年も健康に楽しく1年過ごせるといいね!


ね!ランちゃん(^▽^*)♪




にほんブログ村 犬ブログへ←2才になったランちゃんにおめでとうワンクリックを♪


 


ランちゃんのひとりごと

今日は、ランちゃんのひとりごと劇場で~す☆


では、はじまりはじまり~(^皿^*)★ 


20070529010356.jpg


ラン:これ、実はママさんの靴下!かじって穴あけたらくれたんだよね~!   


20070529010437.jpg


ラン:お気に入りってほどでもないんだけどね。。これママさんには内緒!


20070529010316.jpg


ラン:はぁ~、ちょっとあきてきたなぁ。。(・_・) 


20070529010335.jpg


ラン:とりあえず、掘ってみるか!掘り掘り掘り!!!


                             


               ・   しばらく後。。。


                              ・ 


20070529010415.jpg


ラン:う~ん。。ちょっと眠たくなってきちゃった(>_<)


 


ランちゃんの写真に人間言葉をあてはめてみました(^-^)


色んな表情しているので、色んな言葉があてはまって


面白いです~(^0^)ノ


また、面白い写真いっぱい撮れたら第2弾やてみよ~っと!


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中★ワンクリックお願いします!


 


 

お家でお風呂!

今日はランちゃんを自宅で洗おう!


ランちゃん、風呂場に投入!!


20070527211339.jpg


ラン:こ・・ここは風呂場?ってことは・・洗われる?!いや~!


20070527211356.jpg


ラン:毎回毎回どきどきするわ・・(-_-;)


 


洗うついでに、手先のお毛々と、尻周りのお毛々を


切ってあげようと思うんだけど、いっつも嫌がるんですよね。。


もう少しおとなしく切らせてくれると助かるんだけどなぁ(´з`)


 


前回トリミングに行った時(詳しくはこちらを。。)


口に、噛まないようにするやつつけられてたんですよね・・


きっと、トリマーのお姉さんにも噛もうとしたんだと思います・・


普段おとなしいのに、自分の嫌なことをされるとなると


きかんぼぅに変身する困ったランちゃんです(`-´;)


20070527211421.jpg


ラン:ガルル(`皿´)乾かされるのも嫌い~!!


 


ドライヤーも嫌がるので、ある程度乾いたら解き放ちます(-0-) 


20070527211445.jpg


ラン:おりゃ~~!!すりすり。。


 


どこのご家庭のワンちゃんもそうだと思いますが、


ランちゃんも、洗った後は超ハイテンションになって


その辺りを猛ダッシュで走り回り、スリスリしまくります(-。-;) 


20070527211522.jpg


ラン;はぁ。。ひとやすみひとやすみっ(一休さん風)


20070527211503.jpg


ラン:でもウズウズするわ。。もうひとっぱしりしてこようかしら・・!!


 


しば~~らく走り回っているうちに、だんだん乾いてきて。。 


20070527211538.jpg


ラン:うん!ふさふさね!!か・ん・ぺ・き☆


 


一苦労はしましたけど。。(^-^;)、


なんとかふさふさランちゃんのできあがりです♪


はぁ。。つっかれた~~(×。×)


 


ランちゃんも疲れたらしく。。 


20070527214802.jpg


ラン:うふっ☆いいでしょ?


 


旦那に抱っこをせがんで甘えてました(^□゜)


(旦那の髪がぐちゃぐちゃなのは見ない振りしてね!)


洗ってる時も、その位かわいい顔して


大人しくしてくれれば楽なのになぁ。。(-з-)


 


にほんブログ村 犬ブログへ←噛まれた小指が痛い私に愛のワンクリックを~!


 

お古とおニュー

ランちゃんは、ひものおもちゃをかじるのが大好き!


でも、よくよくその音を聞いてみると・・


むしゃむしゃ。。。ごくん。。



げっ!食べてるやん(」゜д゜;)」!


古くなってきて、解けやすくなってるのをいいことに


むしっては食べむしっては食べしてるのです・・(´з`)ヤレヤレ


仕方ない、新しいのを買ってやるか!


ほいっ!!どうぞ(^-^) 


20070524005347.jpg


ラン:新しいのじゃ~ん!!


 


さぁ、どっちを選ぶ?・・なんて聞くまでもないわね・・(-。-)


私と一緒で、新し物好きのランちゃんですもの!


もちろん、新しい方に一直線でした! 


20070524005541.jpg


ラン:さ、これ持って移動しようかしらね!


 


ランちゃん、早速自分のテリトリー内に運んで行きます(*б。ゝб)


20070524005508.jpg


ラン:がじがじ。。がじがじ。。


 


実はこれ、においつきなんですよ!


前回は女の子らしくいちごでした!


んで今回は~黄色なので。。わかりますよね?


20070524005616.jpg


ラン:一生懸命がじがじ。。懸命にがじがじ。。


 


もちろん、バナ~ナ~です♪


う~ん、いい香り(*^□^*)ノ


20070524005648.jpg


ラン:なかなかいい感じじゃない!これ!!


 


今回もまた、一生懸命かじってますね~(-0-)


バナナのかほりがするひも、どの位もつかな??


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックしていただけたら嬉しいです!


 

ラッキー・・かな?

仕事から帰宅して、いそいそと着替えていると・・


「ピンポ~~ン」


こんな時間に誰かしら・・もしやセールス??


と怪しみながらインターホーンを覗いてみると、


あら佐川急便のおじちゃんじゃない!


何かお届け物かしら?と、


急にご機嫌で対応するゲンキンな私(^□^*)☆


 


じゃ~~~~ん!!! 


20070522224109.jpg


ラン:食べ物ですか??



”札幌時計台の鐘”懸賞で当たりました!!パチパチ☆


札幌に住んでるくせに、こんなのに応募したの~?


って感じですが、これが一番おいしそうだったのです・・たしか(-_-;)


20070522224418.jpg


ラン:早く開けてっ!!


 


会社の郵便受けに毎月入っている無料冊子があって、


いつも巻末のプレゼントコーナーに先輩と応募してるのですが、


これまたいつも当たらず、今回もどうせ当たらんだろうと、


結構適当に選んだら当たったなんて・・・もっと真剣に選べばよかった・・


20070522224130.jpg


ラン:くんくん・・食べたい・・



たま~にやる気になって、懸賞に応募してみるのですが、


お菓子以外当たったことありません(;_;)


20070522224152.jpg


ラン:早く中身開けてっ!!



一度、旅行とか当ててみたいなぁ~(-。-)


海外なんかただで行けたら最高ですよね~!


そういえば、すっごい昔、会社の先輩で


スーパーのくじでハワイ旅行当たった人いましたよ!


やっぱり当たる人は当たるんですね。。羨ましい(>_<)


20070522224041.jpg


ラン:もうちょっと・・あとちょっと・・



せっかく懸賞に当たったけど、何となくテンション上がらない私とは


うらはらに、ひとりテンションあがってるランちゃんです☆


 


せっかくだから、食べてみよっかな~!


もぐもぐ・・・


・・・・・・・・・・


う~ん、まぁまぁかな。。チーズとバターの味が濃いわね。。


20070522224212.jpg


ラン:まぁまぁ、次はもっといい物あたるかもよ!


 


そうよね!これはまだまだ序の口よね!


これからきっといい物が続くはず!!


一気にレベルアップを狙って、ハワイ旅行


にでも応募してみよう!(とっても強気)


・・でも、一応お菓子系にも応募しておこう・・(でもホントは弱気)




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします!


ノリがっ!!

らんちゃんの好物は、大体が甘い物なのですが、


全く甘み無しの、ノリも大好物の一つなのです(^0^*)


冷蔵庫からノリを出した瞬間から”おねだりモード”のランちゃん・・


しつこくしつこくお願いして。。 


20070521202753.jpg


ラン:ノリ!ゲットだぜ~!!(ポケモン風・・わかるかな?) 


20070521202817.jpg


ラン:もしゃもしゃ。。もしゃもしゃ。。(真剣☆)


おいしそうに食べてます(^-^)ヨカッタネ


 


ラン:もしゃもしゃ。。もしゃもしゃ。。


まだ食べてます・・


 


ラン:もしゃもしゃ。。もしゃもしゃ。。


も・・・もしや・・・!!


20070521202856.jpg


ラン:とってくだしゃ~い(;_\)


やっぱり歯にはさまってました(-_-;)


まったく。。ドジっこさんなんだから~・・


 


そして無事とってあげると、すぐに。。


20070521202837.jpg


ラン:うん、こっちもやっぱいけるわね!パリポリ



そう、自分のエサを食べてる途中だったランちゃんは、


自分の持ち場に戻って行ったのです(б_б)


ゲンキンなやっちゃ!!


20070521202917.jpg


ラン:また、ノリちょうだいね~ん!!パリポリ


 


他にもくっついてたら嫌だろうと思い、この後歯磨きしてあげました!


ランちゃんにとっては、そっちの方が嫌だったカモ(-。-;)ゝ 




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします!


 

春の散歩

今日は、風が強いけど、快晴だったので、


ランちゃんのお散歩に行って来ました(^0^*)ノイエイ


うちの近くには”サイクリングロード”があって、


近場を散歩する時は、もっぱらここを利用してます(・_<)☆


 


「う~ん、天気良くて気持ち良いね~♪」


と気分よくランちゃんと歩いていると↓ 


CIMG2665.jpg


おぉ!遅咲きの桜がキレイに咲いてる~!!


これは、ランちゃんと1枚撮りたいな・・と考えた私は。。


ランちゃん片手に持ち上げて、もう片方の手でパチリ☆


CIMG2668.jpg


ラン:なっ!なんですか??


嫌がるランちゃん片手にシャッターきりまくってる私・・


はたから見ればかなり変人っぽかったとは思いますが(汗汗)


まぁ、なかなかいい出来なのではないでしょうか(*^□^*)ウフ


 


今日は珍しく、結構歩いてくれたランちゃん!! 


CIMG2664.jpg


ちょっとビビリながらも~。。。


CIMG2660.jpg


木のにおいを嗅いでみたり、


CIMG2663.jpg


さっそうと歩いてみたり、


CIMG2669.jpg


たんぽぽの中でたたずんでみたり!(これは飼い主の趣味です。。)


 


ちょっとした気分転換になってくれたかしら??


平日はお留守番ばっかりでごめんね(;_;)


これからは、ホントにいい季節の北海道!


お出かけできる時は、たくさん連れてってあげるからね!


(私が行きたいだけという話も・・)


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします!!


 

キラリ☆と光る眼光

「ただいま~(*^□^*)ノ」


買い物袋片手に帰宅して、台所に行くと~ 


20070518020625.jpg


ラン:何か食べ物?(☆。☆)キラ~ン☆



遠くからこっちをみつめる2つの眼光が!!きら~ん☆


そして、ガサガサと食べ物を冷蔵庫に閉まってると、


2つの眼光はさらに輝きを増して近づいてきました!


20070518020542.jpg


ラン:食べ物買ってきたの?何かあたる?


2つの眼光には、輝きにプラス期待が込められています!


20070518020606.jpg


ラン:何かおくれよぅ~~・・・


しばらく居座ってみて、何も当たらないかも・・と悟ったのか、


眼光にややかげりが。。(б_б)


 


でも、バナナを見た瞬間!!


20070518020648.jpg


ラン:あ~ん!バナナ食べた~い(>_<)


バナナ大好きっこのランちゃんの瞳には再び光が!!


さぁ、その期待に飼い主さんは答えてくれるのでしょうか??


            


答えはノ~~(`з´)!明日の朝ね~!


結局もらえず、すごすごと戻っていきましたとさっ!


 


食いしん坊のランちゃん、食べ物の匂いを嗅ぎつけると、


いつも、こんな風に期待を込めた目で近づいてきます(-。-;)


ちびっこのくせに、どっからそんな食欲わいてくるんでしょうね~!


う~ん。。なぞです(-_-)。。。 




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ポチッとワンクリックよろしくです!


ケチ子さん

20070517001709.jpg


ラン:じ~~~~~~~(@_@)


まなみ:ランちゃん、何見てるの?? 


20070517001728.jpg


ラン:MYドコモダケちゃん。。。じ~~~。。。(@_@)


まなみ:また落としたんか~い(`ー´)ゝ


 


ランちゃん、このドコモダケ結構お気に入りで、


ベッドに持ってくること多いのですが・・・・


落とすことも多いのです(-_-;)


しかも、自分で取らず、じ~~っと見つめて


”取ってほしいオーラ”


をぷんぷんかもし出すのです(б_б)」マッタク!


しっかたなしに取ってあげると。。。 


20070517001609.jpg


ラン:ふぅ~、ご苦労~(-зー)


あごの下に置いて、ご満悦の様子です(゜з^;)


20070517001651.jpg


ラン:ま、だからといって、別にかじりたい気分でもないけど~・・



う~ん、いつもはこれくわえて、興奮モードに入るのですが(詳しくはこちらを)


今回はただそばに置いておきたかっただけのようですね。。


んじゃ、ちょっとそれ貸して~~(^0^)ノ


20070517001632.jpg


ラン:それはいやっ(`0´)」



例え、大して使ってなくても。。大していらなくても。。


自分の物は自分の物主義のランちゃんです(’-’)ケチッ


 




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします♪


 

幸運のすきやき

実は・・・今年の年賀状のお年玉くじで・・


2等が当たってたのです!!


いや~、それを見た瞬間おもわず


「今年は宝くじあたるカモ??」


なんて淡い期待を抱いてしまいましたヨ(^-^:)テヘヘ


(もちろん惨敗中です・・)


でで、最近ようやく交換の手続きをしまして、届きました!


すきやき用国産和牛!! 


20070515222032.jpg


いや~ん!おいしそうじゃな~い(^皿^*)


早速今日はすきやきにしよう~!


さて、準備準備♪(おいしそうな物だとかなりテキパキ!)


20070515221858.jpg


おぉぉ!!何だか豪勢じゃな~い?


欲張って、ちょっと肉買い足してみたんだけど、多かったかな?


でもでも、いいお肉だからきっとおなかに入るはず(*^□^*)ノ


20070515222017.jpg


ラン:あれ~?なんかいい匂いするよ~!


ランちゃん、匂いに釣られてやってきましたっ!


20070515221959.jpg


ラン:ここに座ってればもらえるかな?


         ↓ 


20070515221940.jpg


ラン:ちょうだいちょうだいした方がもらえる確立高くなる?(ブサイク・・)


        


20070515221920.jpg


ラン:くださいっ!!


だんだん近づいてきて、最終的には直談判のランちゃんです(-。-;)


仕方ないので、ちょこっとだけ幸せ☆おすそ分け~!


 


お肉すっごくすっごくおいしかった~!


また、ただってのが満足度をアップさせますね(・_<)☆


 


あ!ドリームジャンボ発売されましたよね!


今年はついてると信じて、また買ってみよ~っと(^0^*)ノ


・・・当たるといいなぁ。。。


ちなみに、こっちは最高で¥3,000(しかも旦那・・)




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします!


 

お・・重い・・

ランちゃんは眠たい時、大抵誰かの膝の上で寝ます。


最初は、「よしよし、かわいいのぅ♪」


などと喜んで乗っけるのですが。。時間が経つにつれて。。


「お・・重たい(-_-;)」となります。。


なんてったて3.4kg!結構足がしびれてしまうのです(-。-)


さて、本日の犠牲者は?? 


20070513230830.jpg


旦那で~す(`▽´)イエイ!!



しばらくして、足が痛くなってきた旦那は、ランちゃんを膝上に


乗せとくか降ろすか考えてます・・



ジワジワと重みが辛くなってきたでしょう?


でも、かわいいランちゃん、膝上に乗っけておきたいんじゃない?


それに、降ろしたらランちゃんかわいそうだよ!


(悪魔のささやきが耳元で彼を悩ませます!)


さぁ、旦那葛藤中です!!


どうする?どうする?どうする?


        ↓しばらく後・・・


20070513230917.jpg


あっさり降ろされてしまいました(´ー`)アラアラ


やはり重さには勝てなかったのね・・・ 


20070513230959.jpg


ラン:ふんだ!3.4Kgなんて大したことないじゃない!


ちょっちいじけ気味でございます(б_б)


20070513230941.jpg


ラン;どうせどうせ・・・(;_;)


さらにいじけ気味でございます(-。-)


 


しか~し!こんなことではランちゃんへこたれません!


ちょっと時間が経ったらまた、上の図に戻ってました!


多少迷惑がられても無理やり乗っかってくる


図々しいランちゃんなのです(^з^)


でも、やっぱ膝上じゃ熟睡できないようで、


今はベッドの上でぐぅぐぅいびきかいて寝ています(^-^;)


20070513233723.jpg


ラン:やっぱ本気寝はベッドに限るわね~(-c-)ネムネム



ちょっと眠い時は人に甘えて、ホントに眠くなったらベッドへ直行。。


人間の子どものような行動ですよね(^-^*)


さ、夜も更けたし、私も一緒に寝ようかな~!!



にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします★


 

女達の蜜月♪

今日は、旦那がお仕事でいないので、私のが家に


お泊りに来ました(^0^)ノワオ!


いつもは、近くのドンキーで晩御飯を一緒に食べるのですが


今日はちょっと趣向を変えて、スープカレー


を食べに行くことにしました!!


ここのスープカレーがさいっこ~にうまいの何の!!


モリモリいただいちゃいました(^皿^*)


 


おなかもパンパンだし、大満足したはずなのに、


大量にお菓子を買い込んで帰宅。。。


女の子ってば、甘いものは別腹なのよね(^-^*)☆ 


20070513023257.jpg


↑う~ん、2人で食べる分とは思えない量ですね・・(-。-;) 


20070513023407.jpg


ラン:じゃ、私もいれて3人ってことでどう??


 


ランちゃん、お菓子を出した瞬間からこの場所を


離れようとしないんですからっ(´з`;)


ま、同じ女の子だから、仕方ないか~。。


 


私達はといえば、おやつを食べながら、PS2の「人生ゲーム」


を楽しむのが定番!!(*^□^*)


今晩もこれを楽しみながら、おしゃべりに花咲かせました☆


20070513023351.jpg


ラン:私もまぜてまぜて~~!!


20070513023334.jpg


ラン:あ、ついでにおやつもいただけたら嬉しいかも・・


 


ランちゃん、おやつのおこぼれを結構もらって、


20070513023315.jpg


こんなにおなかパンパンになってました!


ランちゃんでこれなら、私のおなかは一体どうなってるんだろう。。


怖くて直視できないわ・・・(-_-;)


 


女2人と1匹、とっても楽しくて甘い夜(甘すぎておなか一杯)となりました!


旦那さん、お仕事してるのに、私達だけ楽しんじゃってごめんね(^皿^*)


今度は一緒にね(・_<)☆




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします!


 

エサ置き待機犬

「はぁ。。今日も疲れたわ。。」


と、お疲れモードで仕事から帰宅すると、


ランちゃんのあたたか~~いお出迎えが!


「ただいま~(^0^)♪いい子にしてた?」


と、熱い抱擁をかわす私達(もしかしたら一方的。。カモ。。)


そしてエサをあげ、着替える為寝室へ向かう私。。


楽ちんルックに着替えた後(人にはお見せできまへん。。)


「さて、のんびるするか~(^-^)!」


とリビングへ向かったらば!! 


20070511001701.jpg


ラン:まだ来ないのかな??


と、今日もエサ置き待機犬と化してるワンコが・・(´з`;)


なぜなのでしょう。。何をするにも、エサをそばに置くランちゃんです。。


20070511001727.jpg


ラン:う~ん。。なぜかというと。。クセかな?


ホント、もう”クセ”と呼んでも可笑しくないほど、定着してきた行為です!


んでもって、私が近づくとやっぱり。。 


20070511001635.jpg


ラン:やべっ!盗られる!!ポリポリ


と、まるで盗人に会ったかのように、慌てて食べるのです(-_-)


失礼しちゃうわね(`з´)ノ


20070511001614.jpg


ラン:うん!まいう~~(デブなだけに石ちゃん風・・)


 


一見、「いつもそばにエサを置いておくなんて、エサ好きなのね」


と思わせる行動のようですが。。


私が何か食べようとした瞬間、エサ放置して


私の元へダッシュしてくるところをみると・・


実際はそうでもないのかな?と思えてきます・・(*c*)エッ!


 


私は朝、バナナを食べるのですが、その時なんて、


口に入ってたエサを落として、


私のところへダッシュしてきます!


どうやら、エサの優先順位は結構低いようです(^-^;)


この様子、結構面白いので今度ご報告しようと思いま~す☆


 




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします!!


 

パパっこDAY

旦那が新聞を広げてると~。。


20070508211334.jpg


ラン:おっ!パパりんだ!なめちゃおっかな~~ 


20070508211357.jpg


ラン:え~い!なめちゃえ~(^皿^*) 


20070508211243.jpg


ラン:ちょっと横に座ってみようかしら。。(後姿似てる気が・・)


20070508211300.jpg


ラン:はぁ~。。どっこしいしょ(-0-) 


20070508211315.jpg


ラン:パパりんの隣は、私がキープよ(`з´)ノ


       ↓そして最後には・・・


20070508211417.jpg


ラン:うん、やっぱり膝上が一番落ち着くわね(-。-*)



なんだか今日はめずらしくパパっこならんちゃんです。。


普段旦那は、一生懸命ランちゃんに愛情注いでいるのですが、


なっかなか報われない愛なのです(^。^;)セツナイ。。


だから、たま~にランちゃんのきまぐれで、


こんな風にくっつかれるとかなり嬉しそうです(*^0^*)


さて、次のパパっこDAYはいつかな~~?? 




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆愛のワンクリックお願いします!!

邪魔する女

じゃじゃ~~~ん!! 


20070508000606.jpg


最近はやりのヨガ!!


習いに行くと高いけど、これなら¥1,500で自宅でのんびりできる!!


と思い、おもいきって購入してみました!!


旦那も最近メタボ気味で、かなり気になってる様子なので、


「一緒にやろう~」と、誘ってみたところ、ノリノリで


一緒にやってくれました~(^-^)ヨカッタ!


 


さぁ、DVDをセットして、準備オッケ~(゜ー^)9


開始したとたん、これまたノリノリで近づいてくる獣が一匹。。。 


20070508000517.jpg


ラン:何やってるの。。。???


冷めた目線のようですが、実は体を動かしてる私達に興味津々!


20070508000622.jpg


ラン:(下から)ねぇねぇ~~、何してんの?ってば~


20070508000550.jpg


ラン:(ポーズをきめてる隙間に入って)ねえってば~


あげくのはてには


20070508000641.jpg


ラン:(ポーズきめてんのに。。)え~い!なめちゃえ!!


呼吸が大事なヨガなのに、ランちゃんがおっかしくて


呼吸乱れまくりの初日となってしまいました・・


20070508000535.jpg


ラン:だ~って、退屈じゃ~~ん??



く~!明日こそ、ランちゃんに邪魔されず、リラックスしてヨガやるぞ~!


お~~!!(`д´)ノ★☆


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします!!


 

おっとりランちゃん。。

ちょっと日付が前後しますが、今日は


5/3~5/4に私の実家に帰省した時の様子を


少しお届けします(^◇^*)ノ



前にもチラッと書いたことあるのですが、実家には


猫2匹(リン太・ナナ)、犬2匹(スポリン・ふーちゃん)います!


普段一人なので、とてもおっとりチワワに育った


ランちゃんは、何をするにもワンテンポずれてました。。(-_-;)


20070506232724.jpg


ラン:なにを~~(`з´)ノ。。といはいえ、そうカモ。。


例えば①スポリンがつまみぐいをしようとして落とした物を、


       拾おうと思った時には、もう2匹に食べられて終わり


       ②おやつ食べてて、途中で離してしまい、


       とられて終わり。。


     ③よそ見して、階段からちょっと落ちる(これはドジ?)


競争社会には適応しなさそうなランちゃんです。。(^-^;)


 


ふーちゃん(ダックスが入ったMIX犬)の面白写真激写しました! 


20070506232712.jpg


ふーちゃん:そのおやつ欲しいよ~~っ


ラン:私もほしい。。(ひっそり。。)


              


20070506232658.jpg


ふーちゃん:よっと!!!


すっごい首を伸ばして頑張ってました(^0^*)


最後に3匹揃った写真を1枚↓ 


20070506232644.jpg


もちろん、おやつでつってま~す(*^□^*)ノ


また、夏休みに来るからね~~♪


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆愛のワンクリックお願いします☆

焼肉しに行ったよ!

今日の札幌はすっごい快晴!!


これは焼肉しに行くしかないでしょ(>。<)!!


 


ってなことで、やってきました!札幌ふれあいの森!


ここは、ワンちゃんOK!無料!そんなに混まない!


と、3拍子揃った、なかなか良い場所なのです(^-^*) 


20070505200653.jpg


↑緑が生い茂ってる感じになるには、まだ先かな?(夏はすごいよ!)


20070505200713.jpg


↑側には川も流れてます!(今日は釣りしてた親子もいたなぁ)


20070505200747.jpg


ラン:うんうん、自然はいいねぇ~(-。-)シミジミ。。


まなみ:さて!肉でも焼きますか~(^▽^*)ノ  


20070505200729.jpg


ラン:肉!肉っ!!にく~~~~!!!


さっきまでの黄昏雰囲気はどこへやら・・(-з-)


急にそわそわし始めたランちゃんです・・(б_б)


そして~~~↓


20070505200805.jpg


ラン:うん!ここがベスポジ(ベストポジション)ね!!


と、ちゃっかり私のひざ上キープして、動かないランちゃんなのです。。


ちょっと邪魔だわ。。。と感じたときには。。。


             


20070505200823.jpg


ラン:ぶ~~(`з´)←ちょい不満げ。。


旦那にも抱っこしてもらって、バクバク焼肉食べちゃった(^。^*)


それにしても、外で食べると、数倍おいしく感じるのはなぜなんでしょうね?


おかげでおなかパンパンです。。(>_<)


ちょ~~っと食べ過ぎてしまいました(;´。ゝ`)」


 


はぁ~~、おいしかったなぁ!!


また天気の良い日に来ようね、ランちゃん☆




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします!


 

意地悪された(;_;)

ランちゃんのお気に入りおもちゃのワン太郎!


これを使って旦那がちょっと意地悪してました(^皿^*)


20070502233348.jpg


ラン:ワン太郎発見!!ガブリッ!! 


20070502233418.jpg


ラン:あれ??こっちにこないわねっ(`。ゝ´)ノグイグイッ!


 


そう、旦那が足を掴んでいるんです・・(^-^;)アララ


そうとも知らず、ランちゃん一生懸命引っ張ってます!


引っ張りすぎて、ワン太郎の頭がナスのようになってますけど。。 


20070502233401.jpg


ラン:やった!やっと私の手元に(;。;)!感激!


20070502233434.jpg


ラン:ちょっとちょっと~!今意地悪してませんでしたっ(`з´)/


旦那:いいえ~~べっつに~~(б。б;) 


20070502233448.jpg


ラン:いんや!あちきは騙されませんぜっ!(必殺ガン飛ばし


旦那:す・・すみやせんでした!姐さんっ(`。´;)


ラン:うむ。わかればよろしい!!以後気をつけぃ!!



みたいな会話が似合いそうな、しぶ~~い顔した


ランちゃんです。。。(^-^;)


なかなか足掴んでるのに気が付かなくて、


「あれ?おっかしいなぁ~」って感じで何回もグイグイ引っ張ってる


ランちゃんが可笑しくてかわいくて、おもわず写真撮ってしまいました(^▽^)


ランちゃん、意地悪してごめんね(^ー゜)☆


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックよろぴくです!!

ようよう君とランちゃん

1泊2日で、旦那の実家に遊びに行ってきました!!


東京に住んでいる、旦那の弟さん夫婦も帰省してたので、


とっても賑やかでしたよ~(^皿^*)ノ


 


弟さん夫妻には、陽大君(通称:ようよう君☆)という


かわゆい息子さんがいるのですが(甥っ子ちゃんです!)、


ちょっと恥ずかしがりやさん♪


そして、ランちゃんもかなりの恥ずかしがりやさん♪


(単なるビビリという説も・・)


そんな一人と一匹の1日目は。。 


20070501001410.jpg


かなり距離がありますね~~(-。-)。。


しか~し!!2日目には~。。


20070501001251.jpg


ラン:ちょっとだけようよう君に近づいてみようかしら?


          


20070501001321.jpg


ラン:恐る恐る。。クンクン。。


          


20070501001306.jpg


ラン:も少しだけ近づいても大丈夫かも。。クンクン。。



う~~ん、微妙に縮まったかな(^ー^;)?


ようよう君は仲良くしようとしてくれてるんだけどなぁ~。。


ランちゃんビビリちゃんだから、今回はこれが限界でした(б_б)!


でも、次に会う時はきっともっと仲良くなってるはずだよね(^。゜)☆


  (※ようよう君のお母さんは、ようよう日記という


  ようよう君の成長をつづったブログ立ち上げてます!


  とっても楽しいブログなので、遊びにいってみて下さいね~☆)


  


   


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします!!


 

