おっとりチワワ らんちゃん日記



お知らせ

6/27~6/30まで、沖縄旅行に行ってきます(^0^*)!!


でも、残念ながら今回はランちゃんは連れて行けません(>_<)


なので、旦那のご両親のご好意に甘えて、旦那の実家に1週間


預かってもらうことになりました!


お義父さんもお義母も、とっても優しいし歓迎してくれるので


ランちゃんは2人のことが大好きです(^-^*)


 


出発の準備をしていると↓


20070625001518.jpg


ラン:このベッドは私のよ!


 


と言わんばかりに、無理やり座るランちゃん・・汗 


20070625001620.jpg


ラン:この場所はあけ渡さないわ!




なぜかこれの場所を移動させようとしたら、いつも慌てて


乗っかってくるんですよね・・


自分の物っていう認識があるからなのかな?? 


20070625001435.jpg


準備も整ったし、いざ旭川へ出発ざんす!!


 


ランちゃん、旭川では、まるで自分の家のように


あっちこっち探索して歩いてました(^。^;)


広いし、階段もあるので、いい運動になりそうです!!


私たちが帰ってくる頃にはすこ~~しスリムになってたりして?? 


20070625001546.jpg


ラン:第2の故郷ですな~!!


 


↑このように、かなりくつろいでます(-。-;)


まるで、自分の椅子のようですね(^0^;)


 


ランちゃんと離れるのは、とても寂しいけど


いい子でお留守番しててね(^-^) 


20070625001657.jpg


ラン:玄関までお見送り!


 


旅行に行く間、らんちゃん日記はお休みさせていただきますが、


帰ってきたらまた再開するので、その時はぜひまた


遊びにきて下さい!!


宜しくお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログへ←ワンクリックお願いします☆


さくらんぼ♪

6月も中旬になり、果物のおいしい季節に


なってきましたね(^-^*)


買い物に行っても、色んな季節の果物を目にするように


なってきましたもんね~!


その旬の果物の1つであるさくらんぼをいただいたので、


早速今日いただくことにしました(^0^*)ノ 


20070620234443.jpg


ラン:なっ・・何を食べてるんですか(@。@)!!


 


いつものようにランちゃん、旦那の腕の間に潜り込みます!!


何か食べるときは定位置です(^。^;)


20070620234404.jpg


ラン:おいしそうですね・・(^w^)ジュルッ


20070620234500.jpg


ラン:もう少し背伸びしてみよう・・!!


20070620234519.jpg


ラン:キョロッ(б_б)


20070620234537.jpg


ラン:キョロッ(б_б) 


20070620234324.jpg


ラン:じ~~~~~~~~~~~~~~(-_-)


20070620234345.jpg


ラン:やったね(*>_<*)


 


ランちゃん、ど根性でさくさんぼゲッツしてました(´з`;)


いや~、やっぱりさくらんぼはおいしいですね♪♪


今年はまだスイカ食べてないので、次はスイカを食べようかな?


 


ラン:えっ!そうなの??またいただかなきゃ(☆。☆)キラ~ン!




にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします☆

外に出たい症候群

最近札幌では、初夏のような日が続いて、


”外に出たい症候群”にかかってしまいます(^0^)


でも、ペーパードライバーの私だけじゃ、せいぜい


近場の公園がいいところ・・(´-`;)


も少しだけ遠出したいなぁ・・(^з゜)


 


そこで!お仕事でお疲れ気味の旦那を引っ張って(苦笑)


やってきました!モエレ沼公園!!


ここはイサム・ノグチが設計したとっても綺麗な公園なんです! 


20070618001838.jpg


ラン:あ!マーガレット発見☆


 


マーガレットって、なんだか青春の匂いがしますよね(´▽`*)


好き。。嫌い。。好き。。(>_<)ヤッタ!


なんてやったものです。。懐かスィ~!! 


20070618001905.jpg


ラン:わっせ!わっせ!!


 


らんちゃん、ものすごく真剣な顔してます(^-^;)


ここの公園にはたくさんの人が来るので、ビンビンに


神経張り巡らせて歩いてるんです・・


ビビリちゃんなので仕方ないですね(´з`)二3


20070618001923.jpg


ラン:ふぅ~。。ちょっと休憩させてチョ!


 


この白い花!これで花冠とか作ったなぁ~(´0`*)


もうちょっと長く作って首飾りとか指輪なんかも作ったなぁ!


これまた懐かしい記憶に浸ってしまった、ワタクシです。。


20070618001943.jpg


ここの噴水は、高く上がったり激しく水が出たりする噴水ショー


のようなものが、1日に何回か行われます。


私たちが行った時には、終わりかけだったようで、


ちょっとしょぼめの写真しか撮れませんでしたが、


一応こんな感じということで・・(汗)


20070618001958.jpg


ラン:うん、綺麗綺麗!!


 


こんな、ちょっとした山もあるんですよ~!


以前登ってみましたが、やや息切れ気味に・・運動不足ですね・・


20070618002130.jpg


↑このガラス張りの建物、実はレストランなんです!


なかなかおいしいとのことなので、今度行ってみたいと思います!


 


天気の良い日は、公園での散歩がとても気持ちいいですね!


また週末晴れたら、”外に出たい症候群”が発症するかも!


その時は、またどこか連れてってもらおうね!ランちゃん☆




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクックお願いします!

まだ食べない!

部屋でカタカタとパソコンをいじってたら


後ろでパリポリえさを食べる音が!!


また1粒ずつえさを運んで食べてるよ(-。-;)


そうだ!ちょっと悪さしてみよう(^皿^)ウシシ


20070614001644.jpg


ラン:もしかして・・隠した??


 


うふ♪ちょっとの間隠してみました(^0^)


でも、目の前でやったので、手の下にあることはバレバレ(^-^;)


穴が開くほどじっと見つめられ・・汗汗


パッと手を離してみると!


20070614001705.jpg


ラン:よ・・よくも隠したわね(`-´)ノ


 


と言わんばかりの顔の顔をしております(-_-)


この後、ちょ~あせりながら↓


20070614001722.jpg


ラン:また隠されたらたまらんもんね!


 


パクッと口の中へ!!


そのまま食べるのかとおもいきや!!!!


20070614001743.jpg


ラン:でも、まだ食べないの。。。


 


も・・・戻した(@。@;)!!(これマジ!)


ランちゃん一度口に入れたエサを戻しました!!


まだ、食べたくなかったのでしょうか?


それとも、とっておきたかったのでしょうか・・(´з`;)?? 


20070614001817.jpg


ラン:まだキープ! 


20070614001913.jpg


ラン:まだまだキープ!! 


20070614001852.jpg


ラン:まだまだまだキープよ(`ー´)ノ


 


↑ぷいっとしてますが、意識はエサにビンビン集中しております!


そ~っと手を伸ばしてみたら、パクッと口の中へ


入れてしまいました(^-^)


今度は、パリパリ食べちゃってました!!


盗られると思ったのかな??ごめんごめん!!


 


これまでにもランちゃんの1粒食いを何度かご紹介してきましたが、


今回は口から戻すという、これまた新しいパターン


披露してくれたので、ブログにのっけてみました!


でもまたすぐに、新しいパターン増えたりして(*。*)!!


 




にほんブログ村 犬ブログへ←一粒食いの名人☆ランちゃんにワンクリックを!

のぞき(@。@)☆

さ~て、風呂にでも入りますか(^0^)ノ


と、まなみさん風呂場へ向かいました!


服を脱ごうとした瞬間!何やら下のほうから視線が!


   \(@_@;)/きゃ~!! 


20070611225906.jpg


まなみ:は・・鼻が出てるっ!!一体誰?(サスペンスドラマ風)


 


なんて・・(^-^;)


覗くのはランちゃんしかいないですよね・・テヘ・・


 


ちょっと前までは洗面所のドアを少し開けてたんです。


でも、ある時ランちゃんがバスマットにおしっこを


3日間連続したんですよね・・(?_?)ナゼ?


変にくせついちゃったらいけないなって思って、


風呂は入る時は、ドアを閉めるようにしたんです(_ _)ウンウン


そしたらば。。


20070611230001.jpg


ラン:あれ?なんでここ閉まってるのかしら? 


20070611230024.jpg


ラン:でも、中に人はいるみたい!気になる~!


20070611225931.jpg


ラン:前は開いてたのに、何で閉めちゃったのかな?


 


閉まってるのに、中から音がするのが


すごく気になるみたいで、風呂入る度にのぞかれます(-。-;)


どの位見えるのかな?って思って、


私もここからのぞいてみましたが。。。


足しか見えませんでした(当たり前じゃ~!!)


 


ちなみに、鼻がのぞいてる状態でドアを開けてみると・・ 


20070611230050.jpg


ラン:ぼ~~~~~。。。


              


20070611230114.jpg


ラン:はっ(*_*)何、急に開けてんのよ(`з´)ノ


 


って感じです(б_б)フ~


最初だけのぞいてますが、そこで風呂上がるまで


待っているわけではなく、しばらくすると、


ふいっといなくなってしまいます・・(´з`)チェッ


どうせなら、忠犬ハチ公並に、けなげに風呂上りまで


待っててほしいものだわ・・(>_<)!


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとワンクリックお願いします☆

新しいおやつ

今日、以前ネットで注文したおやつが届きました☆


 じゃじゃ~~ん(^0^*)ノ♪


20070608015057.jpg


ラン:お~~!新しいおやつですかっ?


 


ランちゃんがおやつの中で一番大好きな


ささみ巻きいもです!!


朝、出かける前にいつもおやつをあげて行くのですが、


ささみ巻きいもの時は、まだ何も言ってないのに


お手!おかわり!伏せっ!


自らやります(-。-;)フライングデスヨ。。


 


 でも、違うのをあげた時、あまり嬉しそうな顔をしない上に


上のコマンドの動作が遅いんですよね・・(」゜д゜)」ナゼッ


なので、なるべくこのおやつをあげたいのですが、


このおやつ原産地が中国っていうのが多いんです・・ 


20070608015118.jpg


ラン:え・・そうなの??


 


近頃、中国産の物が危険!っていう記事を


よく目にしますよね(@。@)!


奇形の魚や動物が多かったり、


インスタントラーメンの麺を排水溝の油で揚げたり、


中国産のペットフードを食べた動物が死んだり・・


やっぱり中国産は怖い!と思い、


ネットで国産のささみ巻きいもを探したら発見したので


注文してみました(^-^) 


20070608015156.jpg


ラン:クンクン・・早く食べたい~!


20070608015214.jpg


ラン:早く食わせろ~(`д´)ノガシガシ!


まなみ:まだ開けてないよ~(´з`)二3


 


早く食べたい一心で、袋をガシガシかじり始めたランちゃん・・


ちょっと待ちなさ~い!今開けるから~(;´д`)


20070608015138.jpg


ラン:う~ん!いいにほい♪くっださ~い!!


20070608015234.jpg


ラン:うん、うまいうまい・・もぐもぐ。。


 


どうやら、気に入ってもらえたようで、


あっという間にたいらげてしまいました☆


今回3袋頼んだけど、この調子だとすぐになくなりそう。。汗


今度はもう少し多めにとろうかな??




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします!

パパりんの誕生日♪

6/1は旦那の誕生日でした(^-^)パチパチ☆


でも、当日や土日はちょっと都合が悪かったので


昨日、ささやかながらお祝いをしました♪


 


ま、もう3×回目の誕生日なので(バラしてごめんね☆)


そんなに本人、めでたがってもいないのですが・・一応ね!


じゃ~~~ん!! 


20070606202739.jpg


ミルククレープです(^皿^*)


おいしいんですよね!これ~~!!


ほぼ自分の趣味で買ってきてしまいましたが・・・


まぁ良しとしましょう(^-^;) 


20070606202755.jpg


ラン:おぉぉ!!愛しのケーキちゃん♪♪♪


 


ランちゃん、早速食いついてます!!


物欲しそうに見てます!!


そして!!


20070606202813.jpg


ラン:ちょうだいちょうだい・・ちょうだい!


 


出ました!秘技☆ちょうだいちょうだい!


(写真で、頭が切れてるのは見ない振り~♪)


一生懸命ちょうだいちょうだいし過ぎて・・


20070606202830.jpg


ラン:ちょい休憩(-。-)


 


少し疲れたようです・・(^-^;)


手をかけて休憩中。。


     ↓ 30秒後


再び、ちょうだいちょうだい開始!


ラン:ちょうだいちょうだい・・ハァハァ・・


めでたい席だし、ちょぴっとおすそ分けしてやるか(@。@)!


20070606202913.jpg


ラン:ほ・・欲しいです!!!



ホントに甘党なランちゃん、ちょっとのおすそ分けでも


かなり嬉しそうでした(^-^*)


 


ちなみに、旦那への誕生日プレゼントはちょっといい


ネクタイとワイシャツにしました(なんて実用品!)


きっとお返しは3倍になって返ってくるはず(^皿^)ウシシ


 


一番最後で何ですが・・(´皿`;)


パパりん、お誕生日おめでとうです☆


      by.ランちゃん&まなみ




にほんブログ村 犬ブログへ←ちょうだいちょうだい頑張ったランちゃんにご褒美ワンポチを!


 

チューリップよりシソよね!

今日の朝、新聞を見てたら、


「滝野すずらん公園のチューリップが満開」


という記事を発見(@。@)!



すっごく行きた~~い!!


即効まだ寝てる旦那のもとへダ~ッシュ!!


ランちゃんと一緒に丁重に(?)お願いしてみると・・


OKの許可が下りました(>_<)!


いそいそと準備を始めて、いざ出発(^0^)ノ☆ 


20070603213058.jpg


おぉ!きれ~~い(^▽^*)


チューリップの香りがすっごくいいにおい♪


来てよかったわ~(^-^*)ウンウン


 


この日の札幌はすごく天気が良く、気温も高かったので、


たっくさんの人が遊びに来てました!


 ワンちゃん連れもいっぱいいましたよ(^-゜)☆


 


さて、うちのワンちゃんはというと。。 


20070603212922.jpg


ラン:キョロキョロ(0_0)


20070603212941.jpg


ラン:ウロウロ(。_。)。。


 


あんまり、お花に興味はないようで(^-^;)


とりあえず、人のいない道を選んで歩いていました(´з`)二3


でも、せっかく来たので、お花と1枚パチリ☆


20070603213149.jpg


ラン:仕方ないわね・・(б_б)フゥ


 


かなりやる気の無い顔して写ってますが・・


ま・・まぁ、良しとしましょう(´ー`;) 


20070603213212.jpg


ラン:この黄色いのは何かしら?


 


この公園は国営の公園なので、とても広くて


整備も行き届いているキレイな公園です☆


なので、上のように綺麗なお花もあちこちに植えてあって、


色んなお花を見たいなと思う気持ちはあったのですが。。


思うだけで終わってしまいました(゜▽゜)タハッ


 


ここには小さな滝なんかもあるので、


今度、滝見学ツアーを計画しようと思います☆


少しずつ制覇するぞ~~(`▽´)オ~!


20070603213231.jpg


ラン:何だかこれ、すっごく興味あるわ。。!


 


綺麗なお花にはあまり興味ないくせに、


こういう、結構どうでもいい系の植物


すっごく興味を示すランちゃんです(´д`;)ナゼ?


ちなみに上の植物はしそ科のものでした!


 


また、新聞に素敵な写真が載ってたら、


連れって行ってもらおうね!ランちゃん(^0^)♪




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします♪

