おっとりチワワ らんちゃん日記



キャンプにGO!!

いや~、最近暑いですね~(>_<)


少し前まで、『今年は冷夏だよな~(´з`)』って思うような


低めの気温だったので、急な気温上昇に、


体がついていかない、弱なワタクシです・・(;。\)オヨヨ。。。


 


さて、その中でも一番暑かったお盆に、


キャンプに行って来ました!私達!!


場所は、富良野の太陽の里キャンプ場というところです♪


 


ワタクシ、北海道生まれの北海道育ちですが、実は。。。


ラベンダー満開の富良野に行ったことがなかったんです(;-з-)


なので・・・・・・ 


20070818111132.jpg


↑こんなにキレイに咲いているラベンダー園を見たときは


ちょっと感動してしまいました(>。<)!!


ポプリになる位なので、さぞいい匂いなんだろうな♪♪


と思って近づいたら、肥料がとてつもなくウ○コ臭くて、


ラベンダーの良い香りは全くしませんでした・・・


 


ほんのちょこっとだけ残念な気持ちになりなつつも、


気を取り直して、キャンプ場へ向かったまなみ家一同です(^-^;) 


20070818112605.jpg


ラン:緑が一杯で空気がおいしスィ~♪


 


今回私達が行ったキャンプ場は↑このように大自然に囲まれた


空気が澄んでて、景色がキレイなところでした!


すごく広いので(なんと500サイトもテントOK!)、


結構人が来てたのですが、自分のテリトリーを目一杯とって


テントをたてることができました~(^0^*) 


20070818113337.jpg


ラン:私もその中にいれてよ~!


 


いい感じでおなかも空いてきたので、早速ご飯をたべることに!!


じゃ~~~ん!! 


20070818114418.jpg


北海道なだけに、もちろんジンギスカンです!!


とはいえ、生ラムは苦手なので味つきラムですけど(-_-;)!


20070818114606.jpg


ラン:いつでも食べれるよ!早くちょうだ~~い(´0`)」


 


外で食べるご飯って格別においしいですよね~(0^▽^0)


モリモリ食べてしまいました!!


20070818115323.jpg


ラン:私、かわゆいかしら??


 


夏のおでかけなので、浴衣を買ってみました(^-^*)


う~ん!かわいい~~♪♪


と親バカ全開で、褒めまくり、写真撮りまくる私でした(^。^;)ホホ


(本人は嫌がってウ~って低くうなってましたが・・汗)


 


さて一夜明け、帰り支度も終わり、札幌に向かってレッツゴー★


と、その前に!!


20070818120728.jpg


これを忘れちゃいけませんね!


そう、ラベンダーソフトクリームです!!


富良野名物のひとつですよね(^▽^)☆


ポプリのようないい匂いがするんですが、


味はとうきびアイスにも似たような感じでおいしいんですよね!


 


今回のキャンプは、天候にも恵まれ、キャンプ場も当たりで


富良野も満喫でき、とても大満足でした♪


 


また行きたいのですが、北海道の夏は短いので、


楽しみは来年にお預けです(б。б*)


来年は知床なんかに行けたらいいなぁ~~♪




にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします☆


 


