おっとりチワワ らんちゃん日記



乱れてる?!

ランちゃんの寝床は、ランちゃんの部屋に1個とリビングに1個、


合計2個あります(゜_゜)☆


そのどっちにも、毛布(ちっこいの)やタオルケットを


敷いてるのですが・・・ 


20070829010110.jpg


バ~~~~~~ン!! 


20070829010234.jpg


ド~~~~~~ン!!!!


 


↑このように、いつも乱れてます(-。-;)


どんなにキレイに直しても直してもっ!!


気づけばこのようにぐちゃぐちゃになってます。。。汗


 


う~ん、これはランちゃんを観察してみる必要があるな(☆。☆)キラリン


と、ランちゃんの行動をガン見していると。。(`ー´)」テイサツジャ!


早速掘って掘って、毛布をよけ始めるランちゃん・・


せっかく直したのに(;。;)と、内心思いながらも


しばらく様子を見てみることに!!


20070829011355.jpg


ラン;ふぅ、今日もいい感じに掘れたわ!


          


20070829011517.jpg


ラン:この、ちょっと高くなってるとこが寝るのにいいのよね~!


 


なんと!ランちゃんは寝やすいように高さを調節していたのです(=_=)


ね・・寝やすさを求めるとは!!


何とも人間っぽい行動だな・・と思ったワタクシです(;-д-)


 


もちろん、もう1個の寝床にも~


20070829011853.jpg


ラン:いい感じ!いい感じっ!!


 


↑スッポリはまってました(^-^;)


一見、ぐちゃぐちゃに見えるようでも、ランちゃんにとっては


寝やすい環境を作ってただけなのね・・


と納得しながらも、几帳面なA型の私は、


時々キレイに直したりしてますが・・(゜з゜)ウフ 


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとよろぴくです☆


