おっとりチワワ らんちゃん日記



釧路湿原 パート2

釧路に来て2日目、この日は朝から


大快晴~~♪♪♪


普段の行いがいいのかしら?なんてニヤニヤしながら


朝食を食べる私達(^皿^*)


 


悠々と出発の準備をしているところに、一本の電話が・・・!


なんと!今日カヌー下りをお願いしているところから、


「まだ来ないんですか?」


との催促の電話でした(;゜д゜)」


 


私が予約の電話した時には、8:30~9:00までに来て下さい


って言ってたはずなんだけどな・・・


なんて思いつつ、猛ダッシュで出発です!!!


 


ガイドさん、機嫌悪かったらどうしよう。。。(;´д`)


とドキドキでしたが、とっても気のいいおじさん(ガイドさん)で、


到着したら、望遠鏡で釧路湿原にやってきた丹頂を見せてくれました☆


よ・・よかった(´з`)二3と一安心!


20070929134023.jpg


ラン:あの物体はなんだろう・・??びくびく・・


 


このロッジの外に、色や仕草が何となくランちゃんに似ている


すごくキュ~トなリスがエサを食べにきてました♪


う~ん、これぞ大自然って感じ~(*^▽^*)


 


そして!カヌーを積んでいざ塘路湖へ!!


塘路湖から下っていって、釧路川に入っていく順路です(^-^)


 


この日一緒にカヌー下りをやるお客さんは、


おばあちゃん2人とおじいちゃん1人の1組だけだったので、


2つのカヌーをくっつけて、3人ずつ乗ることに!


(ガイドさんは一人だけです!)


 


ドキドキワクワクしながら、


カヌーへ足を一歩、そしてもう一歩!!


お~~~(@。@)!!


20070929135949.jpg


天気が良かったので、水面のブルーがほんっとに真っ青で、


ものすっごく綺麗~~!!


20070929140259.jpg


ラン:絶対落とさないでね(-。-)


 


ランちゃんと記念撮影したのですが・・・


かなりやる気のな~~い顔してますね・・・(^-^;)


あ、でも次こそきっといい写真が撮れるはず!!


ささ、気を取り直してもう1枚!!


20070929140619.jpg


ラン:ふ~。。頑張ってカヌー漕いでね。。


 


あ~~ん(; ̄д ̄)前のとちっとも表情の変わってないじゃ~ん!


写真ではこんな表情のランちゃんですが、 


20070929140928.jpg


↑こんな景色や


20070929141031.jpg


↑あ~んな景色を見てる時は(鳥飛んでるのわかります?)


けっこういい顔してたりしたんですよ~(^。^;)アセアセ


 


「風も心地よくて、空気もおいしく、さいっこ~~!」


なんて、かなり満喫しておりましたが・・


朝からたくさん水分とりまくってた私にだんだん


尿意の波が押し寄せてきたのです(;゜д゜)!!


 


『いや~!トイレトイレ~!


旦那め!もっと一生懸命漕ぎやがれ~!』


と心の中で悪態つきながら、


ラスト15分位は、景色を楽しむどころではなく、


ゴールに向かってひたすら漕ぎまくってた私なのでした(;。;)


 


とはいえ、一緒にカヌーに乗った方々もガイドさんも


いい方ばかりだったし、たくさんの水鳥達も見ることができたし、


何よりランちゃんと一緒に乗ることができたし!


とても楽しいカヌー体験となりました!


 


なかなかここまで来るのは大変だけど、


ぜひまた違う時期に来たいな~!


と思うような素敵な旅行でした~☆


 


☆☆☆おまけ☆☆☆


2日目は、旭川の実家に泊まり、


3日目に札幌に向かったのですが、


途中、砂川の北菓楼のドッグガーデンでティータイム♪


20070929142356.jpg


ラン:私の分はどれかしら?


20070929142842.jpg


ラン:いい香り~!これ食べていいの?(ワンケーキ売ってたんです!)


 


カヌーの上よりずっと生き生きしてるとこみると、


やっぱりランちゃん、花より団子のようです(^-^*)




にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします☆


釧路湿原 パート1

この間の3連休、皆さんはどこかおでかけしましたか?


私達は、なんと!釧路湿原まで足を運んできました♪


今回はランちゃんも一緒におでかけですv(^0^*)v


 


道内、大体制覇してるけど、釧路だけは行ったことないなぁ。。


釧路湿原見てみたいなぁ。。。


なんて軽い考えで決定したのですが、


実際ナビに目的地セットして、走行距離計算してみたら・・


よ・・よ・・400km~(@。@)!!


近くの摩周湖も寄る設定にしたので、多少距離増えてますが、


それにしてもこの数字にはびっくりしました・・・(-。-;)


さすが、北海道はでっかいど~です。。。


 


「旦那様様!!ファイト~(^▽^;)」


と、エールを送って、いざ出発~~☆☆ 


20070927142420.jpg


ラン:おやつ・・私にもくだしゃい・・じ~~(@。@)


 


エールを送りつつ、横でおやつ食べ始める私達( ̄▽ ̄*)ノ


やっぱ、おでかけにポッキーは必需品よね♪


 


この日はすごく天気が良かったので、


滅多に晴れ渡らない”霧の摩周湖”でも、


綺麗に見渡せるかな?と期待で胸がドキドキです☆


 (アハ(^0^)ちょっと大袈裟かな?)


20070927135033.jpg


ラン:ひょ~!風が強いけど、なかなか綺麗じゃ~ん!


 


何とか、日のある内に到着できましたっ!!


ものすっごい風が強くて、


せっかくセットした髪も乱れまくりでしたが、


綺麗な摩周湖をバックに、記念撮影をパチリ☆ 


20070927142951.jpg


ラン:ママさん。。髪すごいことになってるよ( ̄。 ̄;)


 


¥410も駐車料とられたのに、あまりの寒さに


わずか15分程でそそくさと退散した私達でした・・(-_-)


 


今回泊まった宿は、とうろの宿というプチホテルです♪


2005年に建てたばかりというだけあって綺麗だったし、


オーナーさんも気さくな方で、なかなかいいところでした!!


。。。ただ、部屋にTVが無かったんですよ(涙)


久しぶりにオセロとかやっちゃいましたよ・・!!


え~、ちなみに勝敗は1勝1敗の引き分けでした(^0^)


そしてもちろん、この日は早めの就寝(゜з゜)二3 


20070927141414.jpg


↑ドーム型になってて、結構おしゃれな造りでしたよ!


 


2日目は、カヌー下りにチャレンジ!!


ぬゎんと!!ランちゃんも一緒なのです(^▽^)♪


 


その様子は、明日アップさせていただきます~☆


ビビリのランちゃん、ちゃんと大人しく乗ることができるかな?


こうご期待です(^-^*)☆




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆よろぴく☆

覗きた~い!!

”覗きたい衝動”


。。。誰しもがこの衝動にかられることありますよね!


もちろん、このひと(犬)↓にもあるようです・・・ 


20070919005938.jpg


ラン:あら?風がくるわ!もしかして開いてるのかな?


               


20070919010112.jpg


ラン:背伸びしたら、もしかしたら見えるかも!!


               


20070919010233.jpg


ラン:ふっ(-。-)やっぱり無理だったわ・・・


 


当たり前やねん!(なぜか大阪弁)


って突っ込みたくなるような行動ですが、ランちゃん、


窓を開けると、何やら気になるようで、


見えないとわかりつつ、この一連の動作を毎回やります(-_-;)


 


外の空気が吸いたいのかな?と思って、


抱っこして窓の外を見せてあげても、


結構すぐ飽きて、


『降ろして下さい!』ってなっちゃうんですよね~!


 


なんか、とりあえず”外を覗きたい!”


っていう衝動にかられるようです(~_~;)


20070919011808.jpg


ラン:別にいつもと変わらない風景なんだけど~


20070919011953.jpg


ラン:なんか覗いてみたいのよね~。。。


 


自力で覗けないからこそ、欲求が深まるのかも!!


仕方ないなぁ~!


その”覗きたい衝動”の欲求、私が時々満たしてあげましょう!


でも、ずっと抱っこしてるのは重たいので、


少しの間だけで満足してね(*゜з^*)☆


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします☆

お気に入りの場所

ワンコの小さい時って、ちょっと隙間があったりすると入り込んで、


そこをお気に入りの場所にしちゃったりしますよね?


ランちゃんにもそんな場所があって、


実は今でもそこが大のお気に入りなんです(^-^*) 


20070917194657.jpg


ラン:よいしょ!よいしょ!ちょい狭だけど、よいしょ!!


               


20070917194829.jpg


ラン:ふぅ~。。何とか入ったわ(-。-;)


 


そう、ソファーの下がお気に入りの場所なんです(^皿^*)


小さい時は楽々入り込んめていたのが、成長と共にだんだん、


入る時、窮屈になっていくのにもかかわらず、


今でもよく潜り込んでます(;^з^)


20070917195555.jpg


ラン:だって~、居心地いいんだよ~!


 


入る時は狭くても、入ってしまえば中は結構広いので、


私が移動すれば・・・


20070917195753.jpg


ラン:おっと!こっちに移動したのね?


 


↑このように、器用に中で移動して、


側面から私を覗いています(^▽^;)ハハハ。。。


 


それでも、一時期この場所に入らない時があったのですが、


ある時、急に思い出したかのように入って、


それからまた頻繁に出入りするようになったんですよねぇ・・・


あの、入らない時期は何だったんだろう・・??


”入りたいのに入らない!”みたいな、


思春期時期だったのかしら?? 


 


そうそう、たまに頭だけ入ってる時もあるんですよ~(^皿^*)ニシシ


頭隠して尻隠さず状態♪


お気に入りの場所の使用目的は様々なようです! 


20070917200600.jpg


ラン:あなたのお気に入りの場所はどこですか(^▽^*)


 


う~ん。。。私のお気に入りの場所は~。。。


やっぱり、ゆっくり寝れるベッドの上かな~( ̄▽ ̄*)フフフ 




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンポチお願いします♪

かわいそうな氷

ランちゃんにお水をあげる時、


たまにを入れてあげるのですが・・・ 


20070911232001.jpg


(↑ちなみに、そばにランちゃんいます)


                   ↓ 


20070911232236.jpg


ラン:あれ?今日氷入ってるじゃ~ん(б。б*)えいっ!!


                   


20070911232407.jpg


ラン:よっしゃ~(=。=*)!!


 


くぉぉ~ら~!!出すな~(`д´)ノ


そうなんです・・・せっかく氷を入れてあげても


出すんです。。。この子。。。(;´з`)二3 


20070911232700.jpg


ラン:おっ!まだ入ってるじゃ~ん!!


                   


20070911232849.jpg


ラン:あらよっと!!(職人技!!)


                   ↓


20070911233053.jpg


ラン:おっし!出た出た~!満足( ̄▽ ̄)v


 


特に、出したからといって食べるとか、


運んでどこかに隠すとかする訳ではなく・・・


20070911233304.jpg


↑ただ放置される氷達・・・(;_;)フビンジャ。。


 


それでも、生き残った氷達が頑張って水を冷やしてくれるので、


再びランちゃんが水を飲みにやってくる頃には、


結構いい感じに冷えてたりするんです(^-^)


ありがとう♪氷達!!


そして負けるな!氷達(`0´)9


(ちょっと青春ドラマ風にしめてみました(^-^;))




にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとよろぴくです☆

執着心

先月、ダックスのおもちゃ


ランちゃんに買ってあげたら、


なんと!ランちゃんのお気に入りおもちゃランキング


第1位にランクイン!!!


 


まぁでも、お気に入りおもちゃの宿命といいますと。。


耳をがじがじ。。目ん玉がじがじ。。鼻がじがじ。。。


たっくさんかじられ、振り回されるのに耐えなければいけません!!


それなのにダックスちゃん・・・持久力が足らず、


買って3日位で、耳もげました(;´д`)」


 


仕方ないので、下手くそですが、お裁縫セット引っ張り出して


縫い縫いしてあげました(微妙に位置がずれた気も・・ふふ・・)


 


でで!前置き長くなりましたが、たくさんがじがじしてくれたので


お洗濯をした訳ですよ!ワタクシ(^-^)ノ☆


20070909191831.jpg


じゃ~~~~~~ん(^0^*)


 


端っこにちょこんと置いて、乾かすことにしました♪


と、その様子をじ~っと見ていた奴が


後ろに一匹( ̄▽ ̄)キラリン☆


20070909192235.jpg


ラン:うふふ♪見てたわよ~♪♪


 


↑このように、パパりんを踏み台にして(^-^;)汗


向かった先は~~~~。。。 


20070909192443.jpg


ラン:よっと!!


                  


20070909192547.jpg


ラン:うんせっ!うんせっっ!!


                 


20070909192727.jpg


ラン:あとちょっと(>。<)!


                ↓ 


20070909192845.jpg


ラン:あと一息・・でも、ちょっと休憩~(´з`)二3


 


この後、シャッターチャンスを逃してしまいましたが、


再びパパりんを踏みつけながら、ダックスちゃんを


引っ張り降ろしてました(^皿^;)ハハ。。


 


いや~、意外と好きなものに執着するタイプという、


新たな発見をしちゃった瞬間でした(゜0゜)ゝ


 


もしかして、まだまだ私の知らない一面が


隠れてたりするのかな~(゜▽^)?




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ポチッとよろぴく♪

