おっとりチワワ らんちゃん日記



ハロウィン♪

今日はハロウィンですね(^0^*)ノ


と、言うわけで~~ 


20071031232214.jpg


ラン:・・・・・・・・・・・(-。-)


おばけに仮装です~(^▽^)


いえ~~い!!ランちゃんかっわい~(^-^)


ランちゃん、さいっこ~!!


ランちゃん、びゅ~てほ~!!


びんぼ~くさ。。。(BY・旦那)


 


・・・・えっ(゜0゜)!!


どさくさに紛れて、今なんて??


旦那曰く「そのほっかむりみたいなのと表情が、


      物乞いしてるっぽいよね~」


とのことです。。。(-_-)


 


ひ・・ひど~い(`-´)ノ


こんなにかわいいのに~(>_<) !


20071031232909.jpg


ラン:・・・・・・・・そうかな・・・・・??


 


う。。。うん!!かわいい・・・・よ(б_б;)アセアセ


20071031233037.jpg


ラン:ホントのホントに~??


 


・・・・う・・・確かにちょっとビンボくさい気も・・・


ごめ~ん!ランちゃん、私のセレクトが悪かったのね(>。<)!


ま、愛嬌はあるってことで、笑って許して~(^。^;)


 


さて、気を取り直して!!


ハロウィンといえばケーキ~~♪


20071031233539.jpg


パンプキンシフォンケーキ☆


20071031233727.jpg


パンプキンタルト♪♪


 


私は、シフォンケーキの方、いっただこ~っと♪


おいしそ~~(>_<*)ノ


20071031233848.jpg


ラン:めでたい席なので、ワタクシにも下さい!!!!!


まなみ:ダイエット中なので、ちょこっとだけよ~!(オイオイ、自分は?)


20071031234106.jpg


ラン:ケーキ欲しいので、おばけ衣装もガマンします!


 


もう1個は旦那にとっておこうと思ったのですが・・・


帰りが遅くなるとのことなので~・・・食べちゃえ!


へへ(^▽^)うっま~~い♪


 


帰って来た時、映像のみ見せてあげたら悔しがってました(^皿^;)


ごめんごめ~ん!


女だけで楽しんじゃいました♪♪


来年は、みんなでお祝いできたらいいね~☆




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンポチお願いします☆


耳かきさんの災難

20071028232420.jpg


↑これ、何だかわかりますか?


。。。とは言っても、たくさんの方がお分かりだとは思いますが・・・


元耳かきさんです(;。;)キャ~


 


仕事から帰ってくると、何やらちっこいぼっこが


無造作に転がってるではありませんか!


おそるおそる近づいてみると・・・


それはなんと!無残な姿に成り果てた


元耳かきさんだったのです!!


 


耳をかくところも、ふわふわ綿毛も全く残ってません・・・


しかも!恐ろしいのは、


破片が一つもその辺に落ちてなかったということ・・


つまり・・・無くなった部分はみんな


ランちゃんのおなかの中に(;゜д゜)ヒ~


 


この無残な姿を旦那にも見せてあげようと、


とりあえず、テーブルの上におこうとしたら・・・!! 


20071029224322.jpg


ラン:あれ?耳かきさんじゃ~ん!!


              


20071029224448.jpg


ラン:私のもとにいらっしゃ~い!!


              


20071029224635.jpg


ラン:よ~し、お口も使ってみるか!!


              


20071029224801.jpg


ラン:耳かき!ゲットだぜ~!!


まなみ:こるぁ~!!そこまでじゃ~(▽_▽)ノ




20071029225140.jpg


ラン:きゃ~!ごめんなさ~い(>。<)!!


 


なるほどね~・・・こうやって取っていったのね・・・(-。-;)


器用にお手々を使うこと!!


 


たまにテーブルの上を物色してるのを見たことあるので、


なるべく小物を置かないように気をつけてはいたのですが、


この日はたまたましまい忘れてしまったんですよね(>_<)!


 


そのチャンスを決して見逃さないランちゃん・・・


目ざとく見つけるランちゃん・・・


かじるだけでなく、食べてしまうランちゃん・・・


 


以後、十分気をつけねばっ!!!


 


ちなみに、おなかは壊さなかったので


とりあえず、一安心でした(^-^;)


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンポチお願いします!

あったかベッド

週末になると天気の悪くなる北海道!!


紅葉見に行けな~~い(>_<)!!


おでかけできな~~~い(>。<)ノ!!


はぁ。。。仕方ないから、ランちゃんを


トリミングにでも連れて行くか。。。


 


いつもトリミングをお願いしているショップは


ガラス張りになっているので、様子を少し覗いてみることに!


「あ!爪をヤスリにかけてもらってる~!


人間の私が爪きりで切ってるだけじゃいかんな・・」


などと思った瞬間、ランちゃん、


お姉さんの手をかじろうと凶暴化!!


20071021215858.jpg


↑まさにこんな顔してました(>。<;)


 


「きゃ~( ̄д ̄;)はずかぴ~~(>。<;)!」


そそくさとその場を退散した私達でした・・汗


実は以前、よっぽど凶暴化してたのか、お口を隠すやつ


つけられてました・・・汗汗汗


 


そんなこんなありましたが、無事トリミング終わってお家に到着☆ 


20071021220044.jpg


ラン:お胸のお毛々のボリュームアップしたでしょ?


 


↑後ろにピンクの物体がわずかに見えてますよね?


これは、前回ご紹介できなかった暖かベッドで~す!


20071021220401.jpg


ピンクでふっかふかで気持ちい~ので、一目ぼれして購入した品です!


ランちゃんも絶対気に入ってくれるはず!!


・・・・・と思ってたのですが・・・・( ̄。 ̄;)


最初、あまり活用してもらえず、凹んだものです。。。(;。;)


しか~~し!!今は↓


20071021220700.jpg


ラン:せっかく買ってきてくれたしね。。


 


ご覧のように結構気に入ってくれてます(結構・・ですけど・・涙)


20071021220901.jpg


ラン:フンフン。。。ふかふかね☆


20071021221014.jpg


ラン:慣れれば、なかなか気持ちいいのよね♪


 


自分が気持ちいいと感じたんだから、


ワンコも同じように気持ちいいと感じるはず!!


という訳にはいかないんですね~!


 


でも、できるならこの調子でどんどん利用して、


お気に入りの一品にしてくれないかな?


と切に願うワタクシです。。。(-。-;)


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ワンポチ!お願いします☆

ニセコ!・・じゃないけど

今日、ホントはニセコの紅葉を


見に行く予定だったのですが・・・


天気があまり良くなかったので、断念することに(;。;)ガーン


 


でも、”どこかに行きたい(`-´)!”モードの私は


大きいペットショップに行ってみよう!と旦那に提案(^皿^)


早速インターネットで検索開始~♪♪


家からちょっと離れてるけど、いいとこ発見したので


ランちゃん連れて、おでかけです(^-^*)


 


到着してみると、予想していたほど大きなとこではなかったけど、


「こんなのあるんだ!」と興味をひかれるグッズが結構あって、


なかなか楽しめました~(^0^*)ノ


そこで、冬に備えて暖かベットをゲットしたのですが、


そのことはまた次回に報告させていただくことにして、


今回はそのペットショップの近くにあった綺麗な公園の


様子を報告させていただきます(^-^*) 


20071015005017.jpg


ラン:ほぉ~!なかなか綺麗な公園じゃな~い!


 


ここは豊平公園という、なかなか大きな公園です☆


全部歩くことはできなかったのですが、


半分だけでも、ランちゃんには十分な散歩になる距離でした!


20071015005706.jpg


ラン:だ・・誰か来る??


 


今日は人があんまりいなかったので、


サクサク歩いてくれた方ですが、


常に『誰か来るのでは??』と、


周囲に気を張ってるビビリ犬、ランちゃんです(^-^;)ウフフ。。


20071015010507.jpg


ラン:ここの公園、少し紅葉してたわよ!


 


そうなんです!ここの木々達は少し色づき始めてたんです!


見ごろまでには、まだ早いのですがちょっといい感じでしたよ!


20071015010810.jpg


ラン:秋ねぇ~。。


20071015010829.jpg


ラン:もう少しでこの辺も綺麗に色づくね! 


20071015010845.jpg


ラン:でも、ちょっと寒くなってきたかも。。車はこっちの方?                                  (ランちゃん、帰り道方向は急に足早になるんです!!)


 


周りの景色を楽しみながら散歩をしていたら、


面白いもの発見しました(@。@)!


20071015011630.jpg


丸印のところ、よ~~く見て下さい!!


               ↓拡大


20071015011740.jpg


すずめなんです!!


しかも太ってる~~!!


しかもしかも!!近づいたらすっと木の中に隠れた~!!


しかもしかもしかも!しばらくしたらまた違う場所から出てきた~!


 


巧みに木の中を行き来してるんですから、驚きました!!


このすずめ、この木を自分の家化しているようです(-。-;)


大したたまじゃ(; ̄д ̄)!!


 


何気なく寄った公園でしたが、結構楽しめました(^-^*)


来週はぜひニセコドライブ、再チャレンジしたいと思います!!


 




にほんブログ村 犬ブログへ←すずめの行動にプッとなった方!ぜひワンポチを!

秋の散歩

北海道は、今週に入ってぐっと寒くなってきました!


寒くてとうとう暖房入れちゃいましたよ~(>。<)!


 


そんな訳で、散歩に行く足も鈍ってしまいますが、


ランちゃんのダイエットのため、近くの公園に行くことに(´_ゝ`)! 


20071013232830.jpg


ラン:さ。。さぶい。。


 


↑ちょこっとだけ、紅葉してました(^-^*)


旭川の方の大雪山なんかはとても綺麗に紅葉してるようですが、


まだ札幌は始まったばかりで、頭の方だけ色変わってる感じです☆


20071013233242.jpg


ラン;人少ないね!


 


この公園、いつもは結構人がいるのですが、


時間も遅かったし寒かったせいか、全然人がいなかったんですよね~!


おかげでランちゃん、堂々と歩いてました!


人がいなければ、myロード顔なんですから(^-^;)


20071013233657.jpg


ラン;これは何が咲いてたんだろう?


20071013233821.jpg


ラン:これは薔薇咲いてたのかしら?


 


薔薇がかすかに残ってましたが、


ほとんど散ってて、「あぁ、秋ね。。」


なんて干渉に浸ってしまったワタクシです(* ̄з ̄*)


 


札幌はまだ紅葉には早いので、


明日ニセコに行ってみようと思います!!


山の方は結構綺麗に紅葉してるんじゃないかな~?


と、今からとても楽しみです!!


その様子、明日また報告したいと思いま~す♪


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします☆

犬ごはん

10月も半ばにさしかかって、もうすっかり秋ですね(^0^)


秋といえば、食欲の秋!!


芋・栗・かぼちゃ!と、私の大好きな3大味覚を


ふんだんに使ったおいし~いスイーツ達


次々と私に甘い誘惑を仕掛けてきて、困っちゃいます(>。<)!


そして、その誘惑に打ち勝つことが出来ず、


お持ち帰りしてしまったスイーツ達を、


ランちゃんにお裾分けしている内に・・・


体重が3.4kgに戻ってしまいました(」;゜д゜)」


 


という訳で、ダイエット開始です!!! 


20071010001310.jpg


↑早速、こんな本を購入してみました☆


”肥満だった犬が、手作り食に変えたら痩せました!”


という体験談を信じてみることにっ( ̄д ̄)ノ!!


20071010001626.jpg


↑人間のご飯並においしそうなレシピがたくさんのってるんですよ~!


ま、こんなに立派なものはできませんが(^-^;)


このレシピを参考に、冷蔵庫にある食材を使って


手作り食にチャレンジしてみようと思います!!


 


手作り食=ごはん+(肉、魚、野菜、豆、卵)+水


つまり、基本は具沢山おじやのような物でok!!


でも、そればかりだと飽きるので、パスタやブロック肉を使って


時々食感を変えてあげると、なおgoodのようです(^▽^)


20071010003050.jpg


じゃ~~~~~ん!


(という程の出来でもありませんが。。汗)


豚肉、ピーマン、人参、キャベツでおじや作ってみました! 


20071010003416.jpg


ラン:もう”伏せ”してるんですけど、食べてもいいですか?


20071010003547.jpg


ラン:あぁ。。早く食べてみたい。。。 


           ↓「よしっ!!」


20071010003700.jpg


ラン:うん、なかなかいけるんじゃない?モグモグ。。


 


ランちゃん、あっという間に食べてくれました(^0^*)ヨカッタ!


全部手作り食にするのは大変なので、


作り置きをしながら、夜だけあげる、


ということから始めてみようと思います!


もちろん、私が食べてる物のお裾分けは厳禁です!


 


自分のダイエットはなかなか続かないけど(^-^;)


ランちゃんのダイエットは意地でも成功させるので


一緒に頑張ろうね~(^0^*)ノ


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチっとお願いします☆

