おっとりチワワ らんちゃん日記



悪いことをした後は。。!

あれ??ランちゃんがいないぞ~!!


あ!!もしかしてっ!!!


20071119220827.jpg


ラン:こそこそ・・・こそこそ・・・・


まなみ:やっぱり悪いことしてる~!!


20071119221001.jpg


ラン:え??何もしてませんぜっ(; ̄з ̄)二3


まなみ:口にくわえてる物は何かしら(`-´)ノ怒


 


ランちゃんがその辺に姿見えなくなったら要注意!!


絶対小屋に何か持ち込んでかじってるんです!!!


 


”ランちゃんの悪いことをする時のモットー”


その壱☆何か拾ったら必ず小屋に運ぶべし!


その弐☆拾ったものはひっそりこっそり食べるべし!


その参☆見つかっても必死の抵抗するべし!!


 


はぁ。。。たちの悪いモットーですよね。。。(-。-;)


特に!!3番目のモットーは、かなりたちが悪い!!


どんだけ~~・・・かといいますと~。。。 


20071119222905.jpg


ラン:いやっ!離したくない!!!


20071119223038.jpg


ラン:ずぇ~~~ったい離さないわよ!!!!!


 


↑と、こんな感じです。。。(=_=;)


すっごい顔して抵抗してますよね・・・


しかもこれ、かなり怒ってるんです・・・飼い主なのに・・・(;。;)クスン


 


でも、抵抗空しく、ティッシュは没収(^皿^)イシシ


そしてそして!


実は、”ランちゃんの悪いことをする時のモットー”


には、続きがあるのです!!


20071119223612.jpg


ラン:ごめんなさい・・・反省してます・・・


20071119223732.jpg


ラン:も少し近くで謝ります。。(どんどん近づいてくるランちゃん)


20071119223911.jpg


ラン:えへ♪ゆるして(^▽^)


その四☆最後は1番かわいい顔で許しを請うべし!!


 


いっつもこれで、許してしまいます~(>。<*)


う~~ん、愛嬌は1番の武器だとわかっててやってるのかな?




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンポチお願いします♪


当たったよ~☆

うふふふふ~(*^-^*)


えへへへへ~(*^▽^*)


冒頭から何~?きも~い!!


とか思わないで下さいね(^-^;)


じ・つ・は!! 


20071108233648.jpg


じゃ~~ん!また懸賞に当たりました!!


「美瑛のおいも」というポテチ10袋ゲッツだぜ~!


 


一緒に応募した会社の先輩に


「ポテチなんて自分で買えるじゃ~ん」


なんて言われて、


「それもそうだよな・・・(-。-;)」


と、応募商品変更しようか悩みましたが、


そのまま応募してよかった~( ̄▽ ̄*)


内容よりも、”当たる”ということが


重要なのです!!(力説)


 


どれどれ、どんなもんかお味見してみるか(^皿^)


20071108234518.jpg


ラン:なんか美味しそうな物はっけ~ん!!


 


うすしお味5袋、山わさび味5袋。。。


やっぱまずは山わさび味でしょ~!!


20071108235726.jpg


ラン:スタンバイ0k!いつでも食べれるよ~!


 


ランちゃん、早速定位置についております(-_-;)


お・・・重いよ、ランちゃん(>_<)!


ちょっとどいてちょ~!!


と、どけてもどけても膝の上に舞い戻ってくるランちゃん・・・


仕方ないので、膝の上に乗っけたままいっただきま~す!


20071109000057.jpg


ラン:欲しい・・欲しい・・欲しいです!!!!!!


 


ランちゃん近すぎ・・・(=。=;)コワイ


近すぎてピンボケしちゃったじゃない!


いつも、こんな表情で真剣に迫ってくるんです・・・


脅迫のようですよね(: ̄з ̄)


 


ちょこっとだけよ~!


20071109000344.jpg


ラン:いえ~い!!うっま~い!!


 


山わさび味!鼻につ~んときてとってもおいスィ~♪


しかも、おいもの味がしっかりして、とっても美味♪


懸賞当たってよかったわ~(´▽`)


 


でも、さすがに10袋全部2人で消化しきれないので、


少し人にお裾分けすることにしましょう!


 


よ~し!また懸賞応募するぞ~!!


いえ~い!!(気合の掛け声)




にほんブログ村 犬ブログへ←懸賞当たってうはうはの私におめでとうワンポチをっ☆

ししゃも祭り!!

ちょっとネタは古くなってしまいましたが(汗)


この間の日曜日にむかわ町のししゃも祭り


に行ってきました!


 


ししゃもなんて地味~~( ̄д ̄)


って思ったあなた!!


ししゃも祭りを甘く見ちゃいけませんぜっ!!


20071107001446.jpg


↑なんと!こんなにたくさんの人!人!!人!!!が来てるんですから!


 


でも実は、私もちょっとなめてました(б。б;)


だって、ししゃも祭りですよ・・・・


まっさかこんなに人が集まるとは思ってもいませんでした~(汗)


予想外の人の多さに驚きつつ、早速ししゃもを食べてみることに!!


20071107002100.jpg


じゃん!ししゃも汁♪オス2匹!!


 


ししゃもの身は、オスの方がおいしいって知ってました?


私は、今回ししゃも祭りに行くに当たって色々調べてるうちに


初めて知りました(゜▽゜*)!


でも、子持ちメスのプチプチ感も私は好きなんですけどね~!


20071107002956.jpg


ラン:おいしそうなししゃもですね~!


 


ランちゃん、汁をガン見中~☆


だけど、甘いものを欲しがる時ほどの


がっつきが無いのはししゃもだから??WHY??


20071107003218.jpg


ラン:あ、けど少しはほしいよ!!


まなみ:では、お野菜を少しだけね!


20071107003339.jpg


ラン:うん、うまうま!!


 


↑食べた瞬間を激写してしまったようで、ちょっと変顔~!!


お次は焼きししゃもをゲット~!!


20071107003533.jpg


ラン;あら、それもおいしそうじゃない?いただけるのかしら?


 


ちなみに、右手に持ってるのはつぶのやわらか煮です!


ししゃももつぶもおいしかった~(^0^*)ノ☆


 


ししゃもの押し寿司が売り切れてて食べれなかったのは


残念でしたが(なんと10時から予約の300食限定品!)、


十分おなかは満たされたので大満足でした!


20071107004047.jpg


ラン:なんだか周りの風景に溶け込んじゃってるわ、私・・・


 


さむ~い冬がすぐそこまでやってきてるので、


おいしい物が食べれる秋祭りはこれが最後かな~?


むかわのししゃも!また来年も食べに行くからね~!!




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンポチよろしくです!!

