おっとりチワワ らんちゃん日記



ゴマ団子!!

会社の人からおいしいゴマ団子
を売ってる和菓子屋さんを教えてもらったので、
ランちゃん連れてドライブ気分で行ってみることにしました!

団子 004


ラン:準備オッケーよ☆

いつものおでかけバッグにすっぽり入って、
いざ出発~~!!

車の中では、大概私の膝の上にいるランちゃんですが、
たま~に

団子 003


ラン:ま、たまにね~!

↑このように旦那の膝の上に乗ることもあります・・・(^-^;)

そして、案外心地よいのか

団子 002


ラン:眠いカモ。。。(=。=)zzz

ウトウトしてしまうこともしばしば。。。
どうやら旦那の腕がちょうど顎台になってて、
寝やすい体勢になるようです(^0^;)ナント!

今回行ったのは嘉心という
円山の方にある、老舗の和菓子屋さんで、
店内にはおいしそうな和菓子がたくさんありました!!

でも、一番の目的はづくめ団子というゴマ団子!!
う~~ん!やっぱりおいしそう!!
それと、何個か購入して帰路へ!!

早速袋から出してみることに!!

団子 005


ラン:おいしそうですね~!!

↑この、一見ゴマしか入ってないところに団子が埋まってるんですから
ものすっごいゴマの量ですよね~!!

団子 007


ラン:よ。。。よだれが出そう。。。!!

きゃ~!すっご~~い!!
ちょ~ゴマたっぷりでおいしそ~~!!

では、いっただきま~す!!
。。。。ぱっくん。。。。

お~~いすぃ~~!!

ゴマを食べてるみた~い!!
しかも、団子もすっごく柔らか~い!!
これは、久々のヒット作!!

しかもしかも、団子を食べ終わってもたっくさんのゴマが残ってるので
明日はそれを使ってほうれん草の胡麻和えができちゃう
という優れものでもあるのです!!
(”ゴマは残ったら料理に利用して下さい!”って紙がついてる!)

いや~、札幌に住んでる人にはぜひ一度食べていただきたい味です!
ホントにホントにおいしかった~!!

今度旦那の実家や、自分の実家に帰る時、
手土産に持っていこう~っと(^-^)♪

また何かおいしいお店教えてもらったら
足を運んでみようと思いま~す!!

最後に。。。

団子 001


近くにおいしそうなケーキ屋さんあったので寄って見たけど。。。
案外普通でした。。。

団子 006


↑でも、この子はとってもおいしそうに一口いただいてました☆
きっと人間だったら、いいグルメレポーターになれたでしょう。。。(-。-;)

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中☆ワンポチお願いします☆


あけおめです!!

みなさま!遅ればせながら・・・
新年明けましておめでとうございます!
どうぞ今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


大分更新をサボってしまいました・・・汗
今年はもう少しマメに更新しよ・・・(。_。)

今日の札幌はすっご~く寒かった(>。<)!!
私が勤めてる会社のそばに、
おっきなデジタル温度計があるのですが、
”-6”と表示されてました・・・(o。o;)ノ
そりゃ、寒いはずだよ~!
顔中が痛くなるはずだよ~!!


そして、その数字がもの珍しいのか、
携帯のカメラで撮ってる観光客を2組も見ましたよ。。。

こんなに寒い北海道。。。
あったかグッズもたくさん売ってます!!
この間こんな物を買ってきました!!

あったか靴下 007


↑えへ(б。б*)かわいいでしょ?


あったか靴下 008


↑裏はこんなかわいい滑り止めがついてるのだ!!

実は最初、買うかどうか悩んでたんです・・・(・_・)!
それがどうして購入したのかというと
 私の心の声『これ、かわいいけどババ臭いかな・・?
         でも、きっと暖かいよな~』

 若い子達の集団「これ、ちょ~かわいくない?ほし~!!」
 私の心の声『おぉ!若い子にもウケてるグッズじゃ~ん!
         やっぱ私のセンス、まだまだイケルわ☆』

と、このように”若い子と一緒のセンス”ということが
私の背中を押してくれました。。。(^0^;)
今、とっても微妙なお年頃なんです。。。(。_。)フゥ

で!!早速履いてみると~。。。
さいっこ~に暖かいっス!!
悩んだけど、買ってよかった~(^▽^)
そうだ!ランちゃんにも見せてあげよ~っと!!

あったか靴下 002


ラン:何なの?それ~!!

この裏についてる滑り止めが”キュッキュッ”
って音がするものだから、ランちゃんビビッてます!!

あったか靴下 004


ラン:とりあえず物陰から見てみよう。。。

あったか靴下 005


ラン:それ。。何なの??

その後、あったか靴下のみ放置してみると

あったか靴下 006


ラン:とりあえず、害はなさそうね。。。!

ただの靴下だとわかってもらえたらしく、
履いたまま近づいても

あったか靴下 003


ラン:もう怖くないわ!

もう大丈夫でした(^-^)♪
これからこの靴下大活躍する予定なんだから
早く慣れてもらわなくちゃ困るもんね~!

みなさま、これから冬本番で
ぐっと寒くなりますが、
あったかグッズで風邪などひかないようにして下さいね~~!!

そして締めに、ランちゃんから一言!!

あったか靴下 001


ラン:今年も私ののんびり生活をお伝えしていきますので
                宜しくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中☆ポチッとお願いします!




