おっとりチワワ らんちゃん日記



焼肉楽しいね☆

最近札幌は暑くなってきました~!
夏は近し!って感じです(^0^*)

こんな暖かい日が続くと、
『お外で焼肉した~い!やっきにく~~!!』
と、焼肉したい虫がムズムズと疼き出してきちゃいますよね!

えへへ~(^皿^*)
という訳で行って来ました!
お外で焼肉~~♪

焼肉と言っても我が家の定番はもっぱら
ジンギスカンなんです!!

近くのホクレンショップに売っているカネヒロジンギスカン
というのがちょ~~~~美味♪♪
これを食べた瞬間、「まいう~♪」
と石ちゃんのような笑顔がこぼれてしまいます(*´з`*)

そのジンギスカンと、先月道南を旅行した時にゲットした

十五島公園 001

↑ニラ入りジンギスカンを持って、いざレッツゴ~!!

今回行った場所は、札幌市南区藤野にある十五島公園という所です☆

十五島公園 003


十五島公園 004

河川敷のとっても綺麗なところです!
ホントに釣れてるのかはわかりませんが(汗)、
釣りを楽しんでる親子もいたりしましたよ~!

荷物を運ぶ途中、意外なお客さん発見(@。@)!

十五島公園 002

↑「ふ~~(`-´)ノ」とかなりご立腹。。。
ランちゃんは目も合わせず、そそくさと退散しました(;´з`)

十五島公園 007

ラン:はぁ~、早く肉焼けないかしらね?

膝上陣どってじ~っと見つめております(=_=)
それもそうよね~。。。
去年余った炭を使ったせいか、なっかなか火がつかなくてね~。。。
お隣のカップルは後から来たのにもう食べ始めてるのにね~。。。

十五島公園 006

ラン:ふ~。。。いつまでまたせるのかしら。。。

ははは(^~^;)ま、散々待った後の一口目は格別なんだから!
ガマンガマン!!

そうこうしているうちにニラ入りジンギスカンが焼けたので、パクリ♪
うんま~い!!!
なかなか火がつかず低温でじ~くりと焼いたせいで
やや硬くなっていましたが(汗)、お味の方はぐ~~(゜ー^)ゝ☆
その後食べたカネヒロジンギスカンはもっとぐ~~~!

十五島公園 005

ラン:やっぱお外で食べるとおいしいね!

うんうん、そうだね~(^0^*)
この場所はかなり気に入ったので、
今シーズンもう1回位来ようと思います!!

ジンギスカンおいしかったね!ランちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加中☆ワンポチお願いします♪


