おっとりチワワ らんちゃん日記



大好き☆

7月中旬過ぎたのに、なかなか30°を越すような
暑さになってくれない北海道。。。
やっぱりお盆辺りの1週間位にならないと
真夏の暑さにはならないのかなぁ(>。<)!

・・・とはいえ、それな~りに蒸し暑くはなってますよね~・・・
ということで!!
今年もあいつの出番登場ですよ!

遊びたいのに 001
そうです!らんちゃんのだ~い好きな氷枕です♪
こいつを一目見せただけで、喜ぶ喜ぶ♪♪
すんごいかわいい顔で「早くくれ~!」って催促してきます!

・・・・・・・・・・・そう、渡すまでは・・・・・・(=_=;)
渡したとたんこの表情ですから↓

遊びたいのに 002
ものすっごいがんたれてますよね(;´д`)
耳も後ろになっちゃってますよね(。_。;)
その上、ちょっとなでようと手を近づけようものなら・・・・・

遊びたいのに 003
大激怒です(;´з`)

遊びたいのに 004
そして、しっかりと自分の物だとアピってます(-。-)

遊びたいのに 005
。。。。。いえ、ございません(-_-;)
その氷枕はランちゃんのでございます・・・・汗

この氷枕を出してる限り、この場を決して離れることの無いランちゃん・・・
この氷枕を出してる間、決して誰にも氷枕を触らせないランちゃん・・・
この氷枕を出してる間はずっと氷枕よりランクが低くなる私・・・
さみしい・・・(;_;)

時々、私よりランちゃんの中の好きランキングが高い氷枕を
憎らしく感じることもありますが!!
それ程大好きな氷枕、仕方ないから今夜も出してあげようかな!
その代わり、もう少しかわいい顔してほしいな~♪

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンポチお願いします!



夏といえば・・・

7月に入り、いよいよ夏本場!ですね(^0^)ノ
夏といえば何といっても暑くなりますね!!
暑くなれば当然着るものは薄着になります・・・
体引き締めねば~(」゜д゜)」

実はワタクシ、これまで色んな物に手を出してきました。。。
どんな物があるかといいますと。。。

ダイエット 003

え~。。。まずは『ヨガ』
これは、一つのポーズに時間がかかるのが
めんどくさくなって、途中で断念。。。

ダイエット 001

そして、ビリー隊長の元に入隊!!
わざわざ友達にDVDやいてもらったのに、
あまりにハードすぎて1日で除隊(=_=;)

ダイエット 004

そしてそして、最近話題の『Wii Fit』
やり始めは面白くて結構続けてたんですけど、
だんだんゲームのスイッチ入れるのさえめんどくなって
ここしばらく放置。。。

そしてそしてそして!!!
ダイエット 002

あのお笑いのクワバタも痩せたという『コアリズム』
に手を出してしまいました(>_<)!!

2日間やってみたのですが、すっごい汗だくになります!
リズムをとるのがちょっと難しくて、
あんまり腹筋使えてないような気がするんですけど、
でも見よう見まねで体動かすだけでもめちゃ汗かきます!

脂肪燃えてるはず!
と自分にいいきかせて頑張ってます(^皿^)
それに、楽しく体を動かせるから続けられそうですよ!・・・多分(。_。;)

効果があったかどうか、1ヵ月後位にまた報告したいと思います♪
※それまでしっかり続けてたら・・・の話ですが・・・テヘ(:´з`)

がんばるぞ~~!!

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加中☆ワンポチ宜しくお願いします☆

じ~~~

パソコンをカタカタいじってると
何やら視線を感じるような・・・

のぞきます 001

ものすっごい陰から覗いてる子はつけん(@。@)!!

のぞきます 002

部屋には入ってこずに、一定の場所から
じ~~~(=_=)っとこちらを見ております(汗)

視線が痛いので(б_б;)
「ランちゃん、おいで~♪」
と、声をかけたのですが・・・

のぞきます 003


なんとお断り・・・(/。;)

それならいいわ(`-´)」と、またパソコンに向かうワタクシ・・・
向かうのですが~~・・・・・・・・・・・

のぞきます 004

こんな格好で見つめられたら
集中できまへんがな(; ̄д ̄)」

こっちに来るわけでもなく、
ふてった態度でこちらを見ているランちゃん・・・

のぞきます 005

こんな時は。。。。。
テンション高めに呼んでほしいのね(。_。;)

「ランちゃん♪ランちゃん♪おいで~↑」
※もちろん手拍子つきです

のぞきます 006

まったくめんどくさい子ね(=_=;)
テンション高めじゃなくても普通にいらっしゃ~い!

のぞきます 007

はいはい、すみませんでしたね~(-へ-)
今度から気をつけます~( ̄ー ̄)

でも、なんでテンション高めに呼ばれるまで
じっと待ってる時があるのかしら??
何か訴えてるのかしら??
う~ん、だけどできれば呼ばれたら素直に来て欲しいなぁ~。。。
ね、ランちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加中☆ワンポチお願いします!

お菓子作りは楽しいな☆

最近シフォンケーキ作りにはまってるワタクシ。。。。
何度も作ってるうちに、どうしてもある物
が欲しくて欲しくて、買おうかどうしようか迷って迷って。。。。

ミキサー 001

じゃ~~~~ん!!!
↑とうとう買っちゃい買ってもらっちゃいました(^0^*)ノ
ラッセルホブスのミキサーです♪

お金の無い学生時代、とりあえず無いよりはマシ!と思って買った
激安¥980ミキサー。。。
激安のクセに全然壊れないんで、ず~~っとこいつを使ってたんですけど、

『もしいいミキサーを使ったらメレンゲがもっと上手にできるのでは?』
『そうすれば、もっとケーキが膨らむのでは?』


という疑問がムクムクと顔をもたげてきて、
とうとうガマンできなくなっちゃって、ご購入しちゃいました(б_б*)♪

さてさて、せっかく届いたので早速シフォンケーキを作ってみようかしら♪♪

ミキサー 002

ラン:台所に立って、何か作るの?おすそわけクダサイ・・・

台所の電気をつけた瞬間、どこからか必ずやってくる
食いしん坊ランちゃん。。。(=_=;)
ちょっとでも何か落としたら最後。。。
ゴミでも何でもとりあえず口に入れるので、
油断も隙もありません!!

材料を用意して~、ではいよいよNEWミキサーのスイッチON!
「ヴィ~~~~~~ン」
って掃除機並みの音!!
でも、パワーがある分、音が大きいのはしょうがないわね(;´з`)
うんうん、パワーがあるのに飛び散らないし、
メレンゲもキメが細かいのが出来てる!・・・気がする(^-^;)

ミキサー 003

ラン:うまそ~☆

今回はココアマーブルのシフォンケーキです!
コーヒーマーブルも好きだけどやっぱココアが1番かな?

焼いてる最中、ぶわ~~って膨らんだところを見ると
メレンゲがしっかり出来たようです(^皿^)

お味の方はというと・・・・うっま~い!!
いつもより、キメが細かくて柔らかく仕上がりました☆
やっぱりお菓子はメレンゲが命なんですね(^0^)♪

ミキサー 004

ラン:おいしかったワン♪とろ~ん♪♪

次は紅茶シフォンでも作ろうかな?
それとも、こねるのも入ってたからパン作りもいいな!
新しい道具、しばらく楽しめそうです☆

ラン:おすそわけがいっぱいもらえそうで楽しみだなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加中☆ワンポチよろしくです♪

