おっとりチワワ らんちゃん日記



らんちゃんの足の裏

今日は朝からずっと雨でしたね~(><)

この時間でもまだ降ったり止んだり・・・

でも、週末は天気が良いってTVの天気予報で言ってたなぁ!

やっぱ天気は良い方が気分もいいよね(^皿^*)



さて今日は特にネタもないので、イラスト形式でいきたいと思います☆


イラスト 002


親バカ発揮なんですけど、見た感じはなかなかいけてると思うんです♪

毛もフサフサだし、ちょっとかわった毛色が個性的だしね(°▽°*)

(うちの親はブーちゃんだって言いますけどね(汗))


 


イラスト 003


私、ランちゃんの足のにおいたまに嗅ぐんですけど・・・(←マニア!)





イラスト 001


掃除機の排ガスみたいなにおいするんです(><)

でも、何だかくせになるにおいなんですよね~(←やっぱりマニア)

しかも、大きな声で「くさっ!!」って言ったらすっごい怒るのが面白くてnico

何回か連続してやって、最後にはかじられてます・・・(。_。;)

あ~、あとあの肉球もたまらないんですよね~(>皿<)!

何だか触りたくなってきたぞ~!

らんちゃ~ん、足裏触らせて~!!


嫌 002

ラン「え?!なんですか?!」



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中☆ランちゃんの足裏にポチを♪


ブルーベリー狩り行ったよ☆

この間の日曜日、ブルーベリー狩り行ってきました~キャッ

天気が良かったので、ランちゃんはお留守番笑スマン!

車で待ってたら、熱射病になっちゃうからね(汗)



出発したのが遅かったので、仁木町の農場に着いたのはPM3:30位でした汗

まぁ、そのおかげで人が少なくてのんびりできたけどね笑

シーズンも終わりに近づいてるせいか、全体的に実が少なかったんだけど、

農場の人が、人数も少ないし時間も遅いから特別にってとっておきの場所へ

案内してくれたので、たっぷり取ることができましたGOODキラキラY



ブルーベリー 004


木になってるブルーベリー、実は初めて見ました!!

そしてそして、生ブルーベリーを食べたのもお初でした~!!!

味はね~、う~ん。。。ぶどうを薄くしたような味かな~??

おいし~!!って感激してバクバク食べるような物ではない感じ・・・(。_。;)



ブルーベリー 002

↑結構たわわになってるでしょ??



一人1kgまで収穫していいんだけど、一粒が小さいから、

結構時間かかった~!!

結局30分位かけて、二人で900gでした!!

でもね、1kgで\1,800だから、なかなかいいお値段するよねパンダ汗



ブルーベリー 005

↑最後に、ベリーベリーパフェ食べて帰りました★



自家製のベリー8種類と無添加のアイスの組み合わせが

すっごくおいしかった~♪♪

おいしかったんだけど・・・生のベリーって・・・

結構ぱやぱやってした毛が生えてるんですね・・・

それを見た時、友達の話思い出しちゃったかお

小さい頃、いちご狩りに行った時、いちごの毛だと思ってた物が

みんな小さな虫だったって・・・・・・・アップロードファイルビクッヒエ~

そんなんじゃありませんようにと、内心思いながら食べてた私。。。



その日は疲れてジャム作りできなかったけど、昨日作ったよ!


ケーキ 001

↑900gって結構量あるよね!!


ケーキ 003

↑パウンドケーキ1個と大量のジャムが出来上がりました(><*)♪



どっちもバナナ入りなので、まろやかでおいしく出来たよ!

た~だ。。。こんなに大量のジャム食べきれるかしら~(;=3=)

お友達にお裾分けしようかな。。。



ケーキ 002

ラン「今日は出番なしなのね。。。泣」



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中☆ポチよろしくです!

秋が近いね

楽しいお盆も過ぎて、何だか秋の気配ムンムンですね汗

ちょっぴり寂しさを感じるけど、秋は食べ物が美味しいから~、ま、いっかきゃー

私の大好きな芋・栗・カボチャ商品が出回るね!楽しみだ~!

そうそう、今日スーパーに行ったら、筋子が安く売ってたので、思わず手にとってしまいました!

いくらの醤油漬け作るんだ~♪♪

うんうん、秋も悪くないね(^皿^)♪



さて、皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?

私たちは、お互いの実家に行き、のんびり過ごしました~アップロードファイル



らんつぴ 001

ラン「パパさんの実家行った時、皆で陶芸行ってたわよね(私はパパのパパと留守番)」



そうなんです!人生初の陶芸にチャレンジしてきました!!!

旦那のお父さんは都合が悪くて、ランちゃんとお留守番だったのですが、

私たち夫婦と、おかあさんと、弟さん家族6人で富良野の工房に行ってきました★



いやぁ~。。。。。陶芸って。。。むずかすぃ~~(><)

旦那が昔作った灰皿が下手っぴだったから、散々バカにしてたんですが、

全く人のこと言えなかったです・・・(;_;)

自分の陶芸センスの無さにがっかりしてしまいました号泣手書き風シリーズ矢印下

しかも、今回旦那は格段にレベルアップしてて、全く口が出せなかったの。。。


らんつぴ 005

ラン「でもでも、焼いて色ついたら少しは見られるようになるかもよ~!」

まなみ「うん・・・そうだといいな(泣)」



ちょっとほろ苦な感じだけど、これがまたいい思い出になったりするんだよね!

みんなすっごく上手に出来てたから、焼いた物が送られてくるの楽しみだな!

あと3ヶ月後位って言ってたから、年末に皆で集まった時に披露会だね!

人様に見せれるような品物だったら、アップしますパンダ汗



明日天気が良かったら、仁木町にブルーベリー狩りに行ってきます☆

天然のブルーベリーでジャム作るんだ!た~のしみ♪


らんつぴ 003

ラン「私も一緒に連れてけ~!!」


ブルーベリー狩りの間、車で待たせるのもかわいそうかな~?

晴れだと日射病になってしまうから絶対無理だけど、曇りだったら

一緒に行けるかもね!!

また報告しま~す☆



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中☆よろしくね!

焼肉行ったよ☆

このところ、ようやく夏らしい日が続いてて嬉しい限りですアップロードファイル

この間の日曜日も快晴だったので、今年お初キラキラ外で焼肉しました

場所はお馴染み、 ふれあいの森 で~す!!



焼き肉 002

ラン「車の中あぢかった~(=3=;)すでにバテバテ~汗」



車の中はクーラー強めにしてて、決して暑くはないんですが、

日差しが強いと、乗って3分位でいつもハァハァしています・・・かお

そんなにチワワの毛皮は暑いのかしら??



ちょいとバテ気味のらんちゃんを膝に乗っけて休ませてる間に、

旦那ちゃんがせっせと炭をおこして、焼肉の準備をしてくれてました(^皿^*)



焼き肉 003


やっぱり外で食べるとおいしさ倍増だねっ☆

ただ一つの難点は虫さんが多いことかな~。。。

森の中だから仕方ないんだけど~、蜂のようなものが近付くと

さすがにびびっちゃうよね~(=。=;)

らんちゃんの目のすぐ下に小さい虫がくっついてたり~、

旦那ちゃんの首に虫がとまって、自分で払った時に触覚とれて

肌にくっついてたり。。。オエ

今回はちょっと虫さんに手こずった感があったわ(><)



あ!そうそう、虫といえば何年かぶりに黒アゲハを見たの!!

これはやっぱ森ならではだよね~(^-^)♪

同じ虫でも蝶だと何だか癒されちゃうんだから、綺麗ってお得よね(^▽^*)

他の虫はそばにきただけで大騒ぎなのにね(°▽^)


焼き肉 004

ラン「虫はいいから肉ください・・・」



もう一つハプニングがあって、椅子の上にらんちゃんひとりで座らせて

他のことしていたら、足を滑らせて、なんと顔から落ちたのだ・・・(>3<;)

犬のくせにどじっこなのよね~汗

顔とかに土がいっぱいついてた~かお

・・・でも本人意外とけろっとしてけど(^-^;)



楽しい焼き肉も終わって帰ってきたら、


焼き肉 001

↑やっぱりこんな感じで寝てました~(^0^*)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中☆よろしくね!

公園に散歩♪

今日はすっごく天気が良くて夏らしい日だったので、

ちょこっと遠出して、平岡公園に行って来ました!

と言っても、チャリで20分位のところなんですけどね(^-^;)



平岡 004

ラン「ど・・どこに連れて行かれるのかしら(~_~;)ドキドキ」



らんちゃんをチャリにセットして!!

出発進行~~★




日差しが強かったので、帽子被っていったのですが、

何だかむれて、頭暑かった~(><;)!!

汗ふきふき、公園に到着しました!!



久しぶりの平岡公園だったので・・・


平岡 005


↑最初は、後ろきょろきょろ&へっぴり腰でした(汗)



平岡 006


でも、↑こ~んなに天気が良くて、人も少なかったので



平岡 007


しばらくしたら、このようにさくさく歩いてくれました(^▽^*)



実は、外でおにぎりでも食べようかと思って、

作った物を持って来てたのですが、到着してそっこ~うん○をしたらんちゃん。。。

ちょっぴりゆるかったみたいで、おしりのお毛々にうん○がいっぱいついちゃってて(汗)

濡らしたティッシュで一応綺麗にしたものの、このおしりで膝に乗られるのには

やはり抵抗が・・・(=_=;)汗汗

なので、再び持ち帰り、おうちでゆっくり美味しくいただきましたとさっ(°▽^*)




平岡 008

ラン「はぁ。。。ちかれた。。。」


↑かごに乗っていただけのはずなのに、ややお疲れ気味のらんちゃんです(笑)



今日のハンドメイド品↓


平岡 001

平岡 002


↑いつものように、主に100均商品です♪

なかなかかわゆく出来たでしょ?

今度はどんなのにしよう?



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中☆おちかれらんちゃんに愛のポチを♪

いやしんぼ

くんくん 004

まなみ「らんちゃ~ん、何してんの??」



くんくん 001

らん「えっ?!(ドキッ)」



くんくん 005

らん「べ・・別になんにもしてませんが・・(=。=;)

まなみ「ほんとにほんと~~??」



くんくん 002

らん「朝食のカスなんて・・・」



くんくん 003

らん「探してませ~ん(;°3°)ツ~ン」

まなみ「。。。。。。。(=。=;)」



私がご飯を食べた後、恒例となっておりますカス探し・・・

そんなの落とさず、綺麗に食べるっちゅ~の!!

・・・と、そうではなく(汗)、ミクロな物でも落ちてないかと

必ずテーブルの下をクンクン探しまわるいやしんぼらんちゃんでございます(-_-)

そして、それがゴミだったとしても、何か発見したならば

すかさず口に入れ、くっちゃらくっちゃらしてます。。。

そんな意地汚いことは頼むからやめて~~!!!

ちゃんとご飯あげてるんだけどなぁ(><)!

ほんとにいやしんぼさんで困っちゃいます(。_。;)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中☆いやしんぼらんちゃんに愛のクリックを♪

ふぁ~~

眠い001

ラン「何だか・・・」




眠い002

ラン「今日は・・・」



眠い003

ラン「ふぁ~~~」



眠い004

ラン「眠たいなぁ・・・むにゃむにゃ(_ _)」



今日のらんちゃんはとっても眠たいご様子(^-^;)

ゴロンゴロンしてました~!

今年の夏は全然暑くならないから、何だか眠くなっちゃうよね~。。。

わかるわかる(=3=)ウンウン

何だか私も一緒に眠たくなってきちゃう~(^皿^)



さてさて、今日も作った物ちょこっとご紹介☆


007.jpg


008.jpg


これも材料は100均のお品と家にある物!!

材料安くても、結構立派な物が出来るもんだ♪♪

Welcomeボード(?)は手作りです(^0^*)←お気に入り

また今日も造ってみよう!!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中☆ポチお願いします☆

