おっとりチワワ らんちゃん日記

スポンサーサイト


おいしいパン屋さん

会社でのある会話
 会社の人「小樽に知る人ぞ知るおいしいパン屋があるんだよ!」
 まなみ「そ!それはどこですか?」
 会社の人「忍路ってとこだけど、夏に行った方が景色が綺麗だよ」

う~ん!夏まで待てな~い(>。<)

                 
                                      
                   
ってことで、早速行ってきちゃいました♪

忍路っていう所は、小樽市、と頭につきますが、
ほとんど余市に近かったです(´з`)
しかも!ちょっとわかり難いとこに店があったので、
思ってたより時間かかりました~(`_´)チッ


でもでも!!↓

甘いシリーズ 005


こんな綺麗な景色が見える丘の上に建つ↓

甘いシリーズ 006


こんなにかわいらしいお店だったので、
来てよかったわ~☆
とすぐに思い直してしまった単純な私(^-^;)

とってもこじんまりしたお店で、
置いてるパンもそう多くはなかったのですが、
どれもおいしそうでした~♪♪♪

目移りしながらも、一番人気のクロワッサンは
しっかりゲット!!
実はこのクロワッサン、すぐ売切れてしまうとのことだったので
わざわざ前日に焼き上がり時間聞いて、
その時間に合わせてきたんですよ!

甘いシリーズ 007


じゃ~ん!!
おいしそうでしょ~(^0^*)
さっくさくで、バターたっぷりですっごくおいしかったです~!

甘いシリーズ 008


↑この、ショコラパンも同じくサクサクでうまうまです☆

ちなみにお店の名前は「エグ・ヴィヴ」さんです!
北海道に住む方はぜし一度足を運んでみて下さいね~♪
とってもおススメのパン屋さんです!!

またおいしいお店の情報ゲットしたら行ってみよう!!

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンポチよろしくです!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそうなパンですね!
焼きたては格別でしょうね♪

パパの実家に帰った時は是非行きたいわ〜

momoya | URL | 2008年02月20日(Wed)08:00 [EDIT]


忍路にそんなパン屋さんがあるんですかー!!
たまに釣りで春とかに行きますけど知らなかったー!!!
積丹方面には我家はよく行くので途中で寄ってみようかな☆☆
忍路のどのあたりですか??

スムチー母 | URL | 2008年02月20日(Wed)14:52 [EDIT]


momoya様
 サクサクすぎて、かなりぼろぼろと
 こぼしながら食べました(^−^;)
 海を見ながら食べるパンは最高でした♪

 機会があれば、ぜし一度足を運んでみて下さい!!
 やっぱおススメ時期は夏です!!
 海がちょ〜綺麗に見えますよ〜!

らんぴん | URL | 2008年02月20日(Wed)19:23 [EDIT]


おぉ〜!
あの辺りに行くことがあれば、
ぜし一度寄ってみてください☆
すっごく簡単なHPがあって、
http://www.lares.dti.ne.jp/~fuente/tipasa/link/aigues_vives/top.html
↑ここに、これまたすっごく簡単な地図が
載ってるので、のぞいて見て下さい(^0^)ノ

結構混むので、焼き上がりの時間確認して
その時に合わせて行くのがおススメです!

らんぴん | URL | 2008年02月20日(Wed)19:27 [EDIT]


ご無沙汰してます〜^_^;
お久しぶりですっ☆★☆

クロワッサン・ショコラパン
どちらとも美味しそ〜う(^^)/

ランちゃん・・ちゃっかり舌出してますね(笑)
そこがまたカワイイ〜!!!!!

まりきき | URL | 2008年02月23日(Sat)16:47 [EDIT]


おいしそうだなぁ〜。
私もパン大好きなので、さくさくでバターたっぷりのクロワッサンで朝食!とかだったら
あとはおいしいコーヒーがあれば・・・ん〜最高だなぁ〜。
らんちゃんもぺロンッてしちゃってますね(●´艸`)かわいい。
すこ〜しだけ、もらえたのかなぁ?らんちゃん。


まぁ | URL | 2008年02月24日(Sun)02:06 [EDIT]


小樽なんだ〜いかねば!!
φ(・ω・〃) メモメモ♪
クロワッサン大きいね!おいしそう!!
やっぱバターたっぷりのパンはいいよね〜
らんちゃんが横からペロってしたくなるのも
わかる!( ´艸`)ムププ

ロボ鉄 | URL | 2008年02月24日(Sun)11:28 [EDIT]


まりきき様
 おひさしぶりですっ(^−^*)
 コメありがとうございます♪♪

 ここのパンは見た目通り
 とってもおいしかったです〜☆
 さくさくしすぎて、かなり表面のパリパリ部分を
 おっことしてしまいましたが。。。汗

 ランちゃんは、匂いだけで大興奮!
 そして現物を見てさらに大大興奮状態でしよた〜!
 待ちきれなくてベロ出してました(^−^;)

らんぴん | URL | 2008年02月25日(Mon)14:07 [EDIT]


まぁ様
 クロワッサン+コーヒーの朝食☆
 なんてホントさいっこ〜ですね(^0^*)♪
 私もそんな朝食を理想としてるのですが・・・
 実際は時間に追われた慌しい朝になってます(−_−;)

 ランちゃん、ものすっごい頑張って
 ちょうだいちょうだいしてたので、
 すこ〜〜しおすそ分けしちゃいました(^▽^)

らんぴん | URL | 2008年02月25日(Mon)14:11 [EDIT]


ロボ鉄様
 ここはオススメだよ〜!
 雪が解けたら、ワンコ達と一緒に
 行きたいね〜(^0^)ノ

 美味しそうな物を目の前にすると、
 必ずベロが出てしまう食いしん坊ランちゃんです(^−^;)
 

らんぴん | URL | 2008年02月25日(Mon)14:13 [EDIT]


うわ〜いい景色ですね〜
パンもシンプルイズベストってやつですかね!
うちもクロワッサンは大好きです。
それにベーコンスクランブルエッグと絞りたてオレンジジュースが最高♪

と、旦那さんはいつも言います。笑

ゆう | URL | 2008年02月25日(Mon)22:40 [EDIT]


絞りたてのオレンジジュース!
いいですね〜〜(^0^*)!!
それに、スクランブルエッグがあれば
ホントさいっこ〜ですね(>。<*)
う〜〜。。ヨダレが出そう!

以前、層もあまりなく、しかもシナシナな
クロワッサンを食べたことありますが。。。
はっきりいってまずかったです(=_=)
やっぱクロワッサンは、さくさくって音が
してなんぼでしょう!!
今回のパンは、その店では満点でした☆
また雪が解けたら買いに行こ〜っと!!

らんぴん | URL | 2008年02月28日(Thu)13:36 [EDIT]


小樽かあ…。
遠すぎます…。

クロワッサンの美味しい所って、
他の物もおいしいですよね。
今までの経験上、そう信じています。

クロワッサンは味がシンプルな分、
ごまかしが効きませんよね。
バターなんかもきっと吟味されたものを
使用されているのでしょう。
カフェオーレに浸して食べると、おいしいんですよ!!

べべりん | URL | 2008年03月04日(Tue)22:23 [EDIT]


べべりん様
 確かに〜!!
 クロワッサンのおいしいこの店は
 他のパンもとってもおいしかったです☆
 バターや小麦、きっとこだわりがあるんでしょうね!
 
 カフェオレにつけるとおいしいって
 知らなかったです〜(@_@)!
 昔、食パンをコーヒー牛乳に
 つけて食べてましたけど、
 それとにた感じなのかな?
 あれ、大好きだったんです〜♪
 きっとカフェオレ+クロワッサンも
 好きな味な気がします!
 今度やってみよ〜☆
 

らんぴん | URL | 2008年03月10日(Mon)00:33 [EDIT]


 

トラックバック

