おっとりチワワ らんちゃん日記

スポンサーサイト


犬まんじゅう

ペットショップをのぞいていたら・・・

犬まんじゅう 001


↑こ~んなにかわいい犬まんじゅうをはつけ~ん!
お値段\300と、人間の肉まんよりお高いけど(=。=;)、
そのかわいらしさに惹かれて購入してしまいました(>_<)!

犬まんじゅう 004


ラン:これな~に?食べ物??

ランちゃん、興味しんしんですね~(^-^;)
食べ物の可能性がちょっとでもある物を発見した時の
食いつきようといったら!
さすが食いしん坊です・・・。

仕方ないのう(^_^*)
早速、オーブンウォーターの”蒸す”機能を使って
食べさせてあげるか~~(^皿^)

いや~、世の中便利になったもので、
めんどくさい”蒸す”作業も人差し指で
ピッ!ピッ!で済んじゃうんですからね~(~。~*)
楽チン楽チン!!

お!できたようなので、早速割って中身を見てみよ~!

犬まんじゅう 002


う~ん(^-^)なかなかおいしそうじゃないの~!
これ、中身は魚のすり身になってるんですよ!
皮も結構やわらかいし、すり身もいい匂いするし、
ランちゃん、喜ぶんじゃないかしら??

犬まんじゅう 005


ラン:まずは当然中のすり身ちゃんからいただき!

犬まんじゅう 006


ラン:そして、皮をいただきましょう!

犬まんじゅう 007


ラン:うんうん、うまうま!!

おいしくいただいてくれてよかったよかった!
めでたしめでたし~♪




・・・・・・・で終わればよかったのですが・・・・・(;_;)

らんちゃん、この4分の1のサイズの皮を
丸呑みしおって。。。

おえっ。。。おえっ。。。。ごくん。。。おえ。。。

ってやって、大変でした(>。<)
この、”おえっ。。”の間に入ってる”ごくん”は、
こみ上げてくるものを出せばいいのに、
また飲み込んで、さらにおえってなって。。。
の繰り返しをやるんです。。。(゜_゜;)
どんだけ食い意地はってんのよ~!

もう最後には、私が口をこじあけて出しましたよ~(;´з`)
かなり抵抗してましたが。。。

結局このかわゆい犬まんじゅうは、4分の1しか
食べられず、もったいないことをしてしまいました(;。;)
ごめんね~(>_<)

今度から、食べ物はもっと小さく切ってあげようと、
心に誓った私です。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加中☆食い意地のはったランちゃんにワンポチを!




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この犬まんじゅう見たことあるー!!
あ、見ただけで食べさせたことはないんですけどね(笑)
一個は多いですよねー(汗)
ランちゃんってばオエオエ!!ってなっちゃったのね(ノノ><)ノノ
あ。でもウチの子たちもゴックンって必ずしてる(爆)
ウチも相当な食い意地だから。。。

せっかく美味しいし誰も取らないんだからゆっくり食べればいいのにね☆

スムチー母 | URL | 2008年03月11日(Tue)15:25 [EDIT]


うわぁ〜!!美味しそうな犬まんじゅう(^^)/
まりききも・・食べたいなぁ〜v-398!

ランちゃん、オエオエってなったのねv-404
ゆっくり食べなきゃダメよぉんv-356
らんぴんさんも・・大変でしたねv-392

まりきき | URL | 2008年03月11日(Tue)20:55 [EDIT]


犬まんじゅう、かわいいですよね!!!
うちも3個セットで購入しました。

でもまだ肉まんだけ残ってるのぉ・・・。
だっていっぺんに食べるとまた太るし・・・おデブだし(ノД`)・゜・。
あんまんと鰯つみれまんはぼちぼち加減しながら食べてみました。
人間が食べても大丈夫と書かれていたので
私もちょっとずつ利久にもらって食べてみたり・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

やっぱりわんこ用って感じのお味だけれど
あんこは甘くて不思議〜。
これはらんちゃんもおえおえっってしても
食べるの分かりますよ〜。

まぁ | URL | 2008年03月13日(Thu)00:13 [EDIT]


犬まんじゅうとても可愛いですね〜
本当にワンコの顔してて!

ランちゃん美味しかったから慌てて食べたのね〜
家のナナもそうよ!

momoya | URL | 2008年03月13日(Thu)07:52 [EDIT]


かわいい〜
人間用がおそろいであったらいいのに〜
でも、つかえてしまうのは怖いですね〜
うちのは(実家にいます)、結構体がでかいので、丸呑みしそうで、かわいい肉まんの方ががかわいそう。。。笑

ゆう | URL | 2008年03月13日(Thu)11:00 [EDIT]


初めまして。

初めまして!
ランちゃん、お初物であせっちゃたかな!
さぞ美味しかったでしょうにね!
真剣な眼差し可愛い・・・♪。

事後報告ですみませんが、当サイトに
リンクしましたので、お暇な時に
遊び方々ご確認お願いいたします。
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。

kokoro | URL | 2008年03月13日(Thu)16:26 [EDIT]


スムチー母様
 このかわいい犬の顔見たことあります?
 いや〜、この日初めてレジの近くで
 見たんですけど、瞬間的に思わず
 頼んでしまいました〜(^−^;)

 海斗君と北斗君、あ〜んなに小さい体
 だけど、食いしん坊さんなんですね!
 ランちゃんも、体にそんなに入らないくせに
 目がいやしくて、あればあるだけ
 食べようとして、後でおえってなってます。。汗
 ホント、せめてゆっくり食べるようになってほしいです(´ε`;)
 だ〜れもとらないのに。。。

らんぴん | URL | 2008年03月14日(Fri)11:34 [EDIT]


まりきき様
 見た目かわゆくて、自分でもいけそうな
 感じしますよね〜(^▽^*)ノ
 皮の外側はちょっと固めだったけど、
 内側は、ふわふわで人間のとそんなに
 変わりなかったんですよ!

 おえおえしてた時、かわいそうなんだけど、
 ちょっと『ぷっ(〜。〜*)』ってしてしまいました。。。
 あんなによくばらなければいいのに〜。。。(苦笑)
 でも、本人結構苦しそうだったので、
 背中なでなでして吐きやすいように
 してあげましたけど(^−^;)

らんぴん | URL | 2008年03月14日(Fri)11:39 [EDIT]


まぁ様
 おぉ!!3個セット買ったんですか??
 私も迷ったけど、とりあえず1個にしてみたんです〜!
 
 まぁさん、味見してみたんですね!
 私もちょこっともらえばよかったです〜!
 なんかわたわたしてしまって、
 すっかりそんなこと頭から離れてしまってました(>。<)

 あんこもちゃんと、甘味があるように
 つくってるんですね!!
 肉まんの中身は一体どうなってるんだろう?
 今度教えてくださ〜い!!

らんぴん | URL | 2008年03月14日(Fri)11:43 [EDIT]


momoya様
 ナナちゃんも慌てて食べますか(^皿^*)
 うちも、何かちょっと変わった物あげると、
 誰もとらないのに、ものすっごい早食い
 します〜(´ε`;)
 そして、『もっとくれ!!!』
 っていう目で私の顔をじっと見てます。。。
 
 こういうの、食い意地はってるって
 いうんでしょうね〜
 自分の体に入る分以上の物を
 食べようとするんですから・・・汗
 
 

らんぴん | URL | 2008年03月14日(Fri)11:48 [EDIT]


kokoro様
 コメントありがとうございます!!
 私もリンクさせていただきます!!
 たくさんの情報やブログがのってて、
 とても面白いです!
 これからも遊びにいかせていただきます!!
 
 ランちゃん、珍しくていい匂いのする物
 を発見した時の目の輝きようといったら・・・
 多分生きてる中でもっとも輝いてると思います・・(´ε`;)
 

らんぴん | URL | 2008年03月14日(Fri)11:52 [EDIT]


かわいい!!
食べちゃうのがもったいないですね!
プリンのような外見に反して、お魚のすり身なんだ!
一見甘そうに見えるけど…。

でもらんちゃんにとったら、食べ物というだけで
満足だったりして!
丸呑みしちゃうなんて、よっぽどおいしかったのでしょう。

べべりん | URL | 2008年03月14日(Fri)23:12 [EDIT]


べべりん様 
 そうなんですよ〜(>。<*)!
 このかわいらしさに惹かれて、
 ついつい買ってしまいました!!
 半分に割るの。。。正直ちょっと
 もったいなかったです(。_。)

 この犬まんじゅう、3種類あったので、
 ランちゃんが気に入れば、
 他のも買ってみよう!なんて思ってたのですが・・・
 しばらくその野望はお預けです(=。=;)
 味わうというより、いかに多く食べれるか!
 に集中してしまうようなので。。。(^−^;)  

らんぴん | URL | 2008年03月15日(Sat)01:58 [EDIT]


 

トラックバック

