おっとりチワワ らんちゃん日記

スポンサーサイト


松前・洞爺の旅

ちょっと古くなってしまいましたが、今日はGWのネタを
書かせていただきま~す(^0^*)

5月3日~5日の2泊3日で、松前・洞爺に行って来ました!
いつもは北海道のGWといえば、天気が悪かったり、
肌寒かったりと、なかなかお出かけ日和になることはないのですが、
今年は快晴&気温が高い!と、さいっこ~の天候に恵まれました~♪

ウキウキ気分で、さぁ出発~☆

朝AM8:30頃出発して、松前の宿に到着したのが
PM16:00位・・・結構かかりましたわ~(=。=)

宿に荷物を置いて、早速松前城で開催されてる桜祭りにレッツゴ~!!

松前 015


今年は暖かかったせいで、例年より1週間も早く桜が咲いてしまって
結構散ってる桜も多かったけど、なっかなか綺麗でしたよ~!

松前 010


お決まりの、桜とランちゃんを撮ってみましたが・・・
本人全く興味無し。。。(=_=;)

松前 023


ラン:止めてって言ってるでしょ~(`。´)
↑ちょっと迷惑そうな顔が興味の無さを物語ってますね~。。

松前 021


↑一応松前城も撮ってみたり(^-^*)

松前 018


↑椿の前でも撮ってみたり( ̄▽ ̄)
相変わらず迷惑そうな顔・・・汗

さて、桜も満喫してことだし、宿に戻りますか~!

今回泊まった宿は、古い旅館だったので、
あまり綺麗なところではありませんでしたが、
ご飯はとてもおいしかったです!
ぬわんと!夕ご飯には~~・・・・・
ウニ&毛ガニが出てきました!!
しか~も!ウニはまだ生きるという新鮮っぷり!
旦那は喜んで食べてました!!

・・・・・・・がっ!!
実は私・・・ウニが苦手(>_<)
それなのに、うにうに~っと先っちょが動いてるウニは・・・・
とてもじゃないけど食べれませんでした(_ _)ガク
でも、他の物はしっかり、おいしくいただきました~(^0^)

さて宿でのランちゃんの様子はというと・・・

松前 022


あっち~ウロウロ。。。

松前 024


こっち~ウロウロ。。。

そして最後には↓

松前 027


絶対置いていかれないように荷物のそばで待機(=_=;)
そんなことをしばら~くやった後、疲れが出たのか
お布団でグ~グ~いびきかいて寝てました(^-^;)

ではでは、つづきはまた次回に!!
もうしばらくおつきあい下さいませ~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加中☆ワンポチお願いします☆


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わー!!旅行いいなー♪♪ランちゃんも一緒にうらやましいです!!
やっぱり函館は混んでましたかぁ??
桜とランちゃん。。。かわいいヾ(@^▽^@)ノ
でもちょいと迷惑そう?だけどそんなとこが可愛かったりして♪♪
お部屋はやっぱり我が家じゃないから落ち着かなかったかなぁ??
続きがあるのでしょうか??
楽しみにしてまーす(o^-')b

スムチー母 | URL | 2008年05月12日(Mon)17:08 [EDIT]


わあ!いいですね〜。
ワンコ連れだとホテルやペンションが多いけど
和風旅館ってのもいいですね。
うちはくるみがフローリングが苦手ですが
たたみはOKなんですよ。
たたみってワンコにも優しいですからね。

うにうにと動いているうに?
それって生ってことですか?
私は大好物だから新鮮なうに、うらやましいです。
北海道っておいしいものいっぱいですもんね。
今年の夏は沖縄か北海道、迷ってます。

べべりん | URL | 2008年05月12日(Mon)19:33 [EDIT]


スムチー母様
 松前は、桜が早く咲いてしまったためか、
 思ったより、混んでませんでした〜(^0^*)
 どっちかというと、静内に向かう車の方が
 多かったかも〜!!
 
 ちょっと散ってたけど、でもでも松前は
 情緒があってとっても綺麗でした〜♪

 らんちゃん、宿ではほんっとにしばら〜く
 うろうろしたり、においかいだり落ち着かない
 様子で、見てて面白かったです(^皿^)
 
 また続き書くので、どうぞおつきあい下さい。
 

らんぴん | URL | 2008年05月14日(Wed)00:01 [EDIT]


べべりん様
 やっぱり愛犬を連れての旅行は楽しさ倍増ですよね♪
 
 最初、旅館=古くて水廻りがあまり清潔
 じゃないんじゃないか・・・なんて実は
 思っていたのですが、実際行ってみたら
 ご飯はおいしいし、お風呂も清潔で温泉しいてたし、
 和風旅館もなかなかいいもんでした♪

 くるみちゃん、畳は大丈夫なんですね(^0^*)!
 それならばぜし今度は和風旅館、おススメです☆

 旅行先、沖縄と北海道迷われてるんですか?
 どっちも旅行するにはさいっこ〜ですよね♪
 もし北海道を選ばれたら、おススメスポット
 たっくさん教えちゃいますので、お知らせして下さいね☆
 
 

らんぴん | URL | 2008年05月14日(Wed)00:19 [EDIT]


きれいな桜と迷惑そうならんちゃん(●´艸`)
そんなとこがらんちゃんぽくて好きだわぁ。

慣れない場所でいっぱいクンクンした後
荷物のトコ行っちゃったんですね、かわいい。
大丈夫。パパさんもママさんも
絶対らんちゃんだけは置いて帰らないよぉ。
他の物は忘れても・・・(´ω`*)ネー。

まぁ | URL | 2008年05月14日(Wed)01:39 [EDIT]


ヤホヤホ♪
いいね〜松前!!城じゃぁ〜
しかし・・らん様の表情・・・・
綺麗な花を目の前に不機嫌そうなのは
気のせいかちらん(。ノε`。)ンププ

私もウニだめ・・・味がどうも苦手だよ
カニミソとかは好きなんだけどね〜
仲間だなヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫

ロボ鉄 | URL | 2008年05月14日(Wed)21:31 [EDIT]


まぁ様
 こ〜んなに綺麗でいい香りのするお花達に
 囲まれてるのに、全く興味を示してくれませんでした(=。=;)
 やっぱりランちゃんは花より団子派ですね!
 
 荷物の一部となって、座り込んでたランちゃん・・・
 お家で旅行の準備してる時も、荷物の一部
 となって待機してます(^−^;)
 誰も置いて行かないよ〜!!

らんぴん | URL | 2008年05月15日(Thu)01:09 [EDIT]


ロボ鉄様
 どの写真のランちゃんも、かなり渋い顔してるっしょ(=。=;)
 そばに近づければ近づけるほど迷惑らしい。。。涙

 ウニ不味いよね〜(>_<)!
 しかも、半分に割れてるのに動いてる
 ウニなんて見たら、まじ無理〜って感じだよ!
 はぁ。。。思い出しただけでも気持ち悪い(_ _;)

らんぴん | URL | 2008年05月15日(Thu)01:12 [EDIT]


 

トラックバック

