おっとりチワワ らんちゃん日記

スポンサーサイト


松前・洞爺の旅 つづき

さて、早速前回の続きを書かせていただきます(^0^)

松前に泊まった次の日は、洞爺に宿泊!!
天気もいいし、気分上々↑で出発進行☆

松前を出てしばらく走り、福島町というところに入ったんですけど、
ここは知る人ぞ知る千代の富士の故郷
なんですよ~(^0^*)ノ

道の駅に隣接して↓

松前 025

千代の富士記念館があったので、ちょい恥ずかしいけど(б。б*)
記念にパチリ☆☆

そして、なんと!道の駅前ではちゃんこ鍋を¥200という
格安価格で売っているではありませんか!!
しっかり朝ごはん食べてきたにもかかわらず
一人1杯ずついただいてしまいました(-。-;)

しょうゆ味とみそ味をそれぞれ食べたのですが・・・
ちょ~まいう~~♪でした~!
お相撲さんは毎日こんなにおいしい物いただいてるのね・・・
などと思いつつ、車に乗り込む私達( ̄▽ ̄*)

またまたしばらく走り続け、上磯町にさしかかった頃、
なぜかわき道に走っていく車がたくさんいるではありませんか!
何だかとっても気になって、ついていくことにした私達(結構ミーハー♪)

すると~~!!!

松前 032

↑すっごく綺麗な桜のトンネルがあるではありませんか~!!
めちゃめちゃ綺麗で大興奮ですよ~(*>_<*)

松前 033

しかも、松前では散ってしまっていたソメイヨシノの桜!
ソメイヨシノが好きな私は大感激でした♪

さて、せっかくなのでここでもランちゃんと桜を1枚☆

松前 034

↑う~ん、やっぱり微妙な顔?!

松前 037

↑松前藩戸切陣屋跡っていうところです!
ここはほんっとのほんとにおススメスポットです!
絶対また来よう!(連れてきてもらおう)と勝手に心に誓った
ワタクシです(´▽`*)

興奮冷めやらぬまま車に乗り、さぁ出発!
・・・したのですが、これまた桜で有名な森町の
道の駅そばの公園にまたまた寄り道(´ー`*)

コピー ~ 松前 041

↑ここもソメイヨシノが満開で、すっごく綺麗でした~♪

ごくごく普通に写真を撮っていたら、そばですごくかわいい
写真の撮り方をしていた家族を発見(@_@)!!
さっそくまねっこ~~!

コピー ~ 松前 044

↑なかなか良く取れてるんじゃな~い?

そうそう!何年ぶりかにこんな物も発見!!

松前 038

よつ葉のクローバー☆
何かハッピーな出来事あるかしら??

十分楽しんだ後、洞爺に到着!

コピー ~ 松前 046

↑窓からは洞爺湖が一望できてすごく綺麗!
夜はここから湖上花火を見て楽しみましたよ~(^皿^)

振り返れば、桜三昧の旅でしたけど、
か~な~り心癒されたし、
楽しい旅となりました!!

これから一番いい季節になる北海道!!
また色んなところに遊びに行くぞ~!お~!!
旦那ちゃま、運転よろぴくね(゜▽^)☆

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加中☆ワンポチよろしくです!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

桜が綺麗ですね!
それに劣らずらんぴんさんも桜以上にお美しいはず!?
お顔が見えないのがちょっと残念〜。
でも髪型変えられました?

千代の富士の故郷なんだ〜。
何とも興味をそそられる銅像ですね。
折角だからパパさん、お姫様抱っこしてもらえば
良かったのに〜。
千代の富士の手の形がちょうど良い感じですよ!

べべりん | URL | 2008年05月15日(Thu)19:57 [EDIT]


桜すご〜!!今年もお花見いけなかった・・(つд`) あぅぅぅ
髪の毛チリチリでやんすね(。-∀-) ニヒ♪
旦那ちんも髪の毛きった??
ちゃんこ200円は安い!具だくさんだった??

相変わらずお花を背にしたらんちゃんの
表情ステキだ・・・・そんならんちゃんに一票ポチリ

ロボ鉄 | URL | 2008年05月19日(Mon)10:17 [EDIT]


ちゃんこ¥200!!!
う〜安うまだったのですねぇ、うらやますい。
桜に溶け込むらんちゃんもやっぱり素敵。
私も以前洞爺の湖畔で花火みたことあるんだ、懐かしいなぁ。。。
らんちゃん、花火恐くなかったかな?

まぁ | URL | 2008年05月19日(Mon)12:54 [EDIT]


わぁ〜!!桜満喫♪ちゃんこで満腹♪
最高ですねぇ〜o(〃^▽^〃)o
桜がとってもキレイ!!
松前を出た後は洞爺まで戻ってもう一泊♪
最高ですねヾ(@^▽^@)ノ

ホント。これからの季節が一番最高ですよね(o^-')b
我が家もいろいろお出かけしたくなる季節到来でうれしぃです♪♪

らんぴんさん家はいろんなとこにお出かけするのが好きなんですか?

スムチー母 | URL | 2008年05月19日(Mon)15:35 [EDIT]


べべりん様
 うふ♪べべりんさんったらっ(*^。^*)
 嬉しいコメントありがとうございます☆
 髪型、持って行った切り取り写真とは
 随分違う感じになってしまって、ちりちりです(;_;)
 イメージ通りにするのって難しいですね。。。

 千代の富士の銅像、興味ひかれますよね!
 見かけた瞬間、駐車場に向かってしまいましたもの!
 この手の中にお姫様だっこされた旦那。。。
 わっはっはっは♪
 べべりんさんナイスです〜♪
 想像しただけで笑えちゃいます(^皿^)

らんぴん | URL | 2008年05月21日(Wed)10:06 [EDIT]


ロボ鉄様
 だっしょ〜?
 髪の毛ちりちりよ〜(=。=)
 でも、パーマかけたばっかりの時は
 もっとだったんだから〜(>。<)!
 今はこれでも少し落ち着いてきたのよ〜ん☆
 
 うちもこんなに桜を見たのは初めて!
 毎年寒いから、お花見になんて
 行かなかったからね〜(^−^;)
 でも、たまに花を愛でるってのもいいものよ♪
 今度、一緒に芝桜でも見に行こ〜!!

 あ、ちなみにちゃんこ、具たくさんで
 すっごくおいしかったよ!

らんぴん | URL | 2008年05月21日(Wed)10:11 [EDIT]


まぁ様
 桜をバックにして1枚もいい表情を
 見せてくれませんでした〜(;_;)
 ”ニコッ”って笑ってる感じだったら
 さいこ〜の写真なんだけどな。。(∋。∈)

 まぁさんも洞爺いらしたことあるんですか?
 なかなかいいところですよね(^0^)
 ランちゃん、花火にも全く興味なしでしたよ(´ε`;)
 旦那がせっかく抱っこして、窓から見せて
 あげても、そっぽ向いてましたもの。。。(=。=;)
 食べ物以外はあんまり興味そそられないみたいです汗
 

らんぴん | URL | 2008年05月21日(Wed)10:18 [EDIT]


スムチー母様 
 ほんっと、今回の旅は天気に恵まれ、
 思いがけず寄ったところがすごく綺麗で、
 ごはんもおいしく、いい旅行となりました!

 北海道はこれから、ホントいい季節になりますよね!
 あちこちおでかけするのが大好きな私としては
 すっごく嬉しいです♪
 スムチー母さんも、釣りであちこち行かれるから
 これからの季節、楽しみですね!!

らんぴん | URL | 2008年05月21日(Wed)10:25 [EDIT]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

みんな の プロフィール | URL | 2008年05月30日(Fri)02:21 [EDIT]


桜が綺麗ですね!
ちゃんこ鍋が200円なんて最高じぁないですか!
ランちゃんもかわいい!

チワワ大好き! | URL | 2008年06月06日(Fri)11:33 [EDIT]


 

トラックバック

