おっとりチワワ らんちゃん日記

スポンサーサイト


お菓子作りは楽しいな☆

最近シフォンケーキ作りにはまってるワタクシ。。。。
何度も作ってるうちに、どうしてもある物
が欲しくて欲しくて、買おうかどうしようか迷って迷って。。。。

ミキサー 001

じゃ~~~~ん!!!
↑とうとう買っちゃい買ってもらっちゃいました(^0^*)ノ
ラッセルホブスのミキサーです♪

お金の無い学生時代、とりあえず無いよりはマシ!と思って買った
激安¥980ミキサー。。。
激安のクセに全然壊れないんで、ず~~っとこいつを使ってたんですけど、

『もしいいミキサーを使ったらメレンゲがもっと上手にできるのでは?』
『そうすれば、もっとケーキが膨らむのでは?』


という疑問がムクムクと顔をもたげてきて、
とうとうガマンできなくなっちゃって、ご購入しちゃいました(б_б*)♪

さてさて、せっかく届いたので早速シフォンケーキを作ってみようかしら♪♪

ミキサー 002

ラン:台所に立って、何か作るの?おすそわけクダサイ・・・

台所の電気をつけた瞬間、どこからか必ずやってくる
食いしん坊ランちゃん。。。(=_=;)
ちょっとでも何か落としたら最後。。。
ゴミでも何でもとりあえず口に入れるので、
油断も隙もありません!!

材料を用意して~、ではいよいよNEWミキサーのスイッチON!
「ヴィ~~~~~~ン」
って掃除機並みの音!!
でも、パワーがある分、音が大きいのはしょうがないわね(;´з`)
うんうん、パワーがあるのに飛び散らないし、
メレンゲもキメが細かいのが出来てる!・・・気がする(^-^;)

ミキサー 003

ラン:うまそ~☆

今回はココアマーブルのシフォンケーキです!
コーヒーマーブルも好きだけどやっぱココアが1番かな?

焼いてる最中、ぶわ~~って膨らんだところを見ると
メレンゲがしっかり出来たようです(^皿^)

お味の方はというと・・・・うっま~い!!
いつもより、キメが細かくて柔らかく仕上がりました☆
やっぱりお菓子はメレンゲが命なんですね(^0^)♪

ミキサー 004

ラン:おいしかったワン♪とろ~ん♪♪

次は紅茶シフォンでも作ろうかな?
それとも、こねるのも入ってたからパン作りもいいな!
新しい道具、しばらく楽しめそうです☆

ラン:おすそわけがいっぱいもらえそうで楽しみだなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加中☆ワンポチよろしくです♪

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりですぅ♪
前の記事の焼肉もいいなぁ♪
南区の奥の方(?)行けばキレイなとこけっこうありますよね♪

それにしても美味しそうなシフォンケーキ〜o(〃^▽^〃)o
私、甘い物だーいすきヾ(@^▽^@)ノ
らんぴんさんはお菓子作りが上手なんですねぇ♪うらやましぃo(〃^▽^〃)o
ランちゃんもお裾分けしてもらったのかなぁ??
次はパンですかー!!
出来たらまたUPしてください♪

スムチー母 | URL | 2008年07月01日(Tue)13:25 [EDIT]


スムチー母様
 コメありがとうございます〜♪
 南区、住むのはちょっと不便だけど
 遊びに行きたくなっちゃうような綺麗なとこは
 いっぱいありますよね!
 また良さそうなところ発見したらブログにのっけるので、
 ぜし海斗君と北斗君連れて行ってみて下さいね(^o^)ノ

 シフォンケーキ、何度も作った今でこそ
 綺麗に焼くことが出来るようになりましたが
 最初の頃はなっかなか膨らんでくれなくて
 苦労しました〜(;_;)

 今度はパン焼きに挑戦してみせるので、
 その様子はまたアップさせてもらいま〜す!

らんぴん | URL | 2008年07月02日(Wed)01:37 [EDIT]


あ〜私もそれ欲しいのよ〜!
今は、手動でがんばってます!

最近のマイブームはゼリー。
安くてたくさん作れるので気に入ってます。
普通に買っても1個100円するでしょう。
缶詰2個ぐらい買ってきて自分で作ると10個ぐらいできちゃうから、お買い得です。笑

ゆう | URL | 2008年07月02日(Wed)18:27 [EDIT]


ケーキv-10おいしそうにできてますね〜(o^_^o)
うちは手作りを端折ってパン焼き器を購入してから1年程経ちますが・・・
未だ数えるくらいしか使用してない超不精者・・・。
らんぴんさん起用でいいなぁ。
手作りパン楽しみにしてますね♪
「らんちゃんのママがうらやまし〜」と利久に言われそうです。

まぁ | URL | 2008年07月03日(Thu)00:45 [EDIT]


ゆう様
 お〜〜!ゆうさんのあの美味しそうなケーキ、
 ミキサー無しで作ってたんですね!
 すっご〜い!!!
 でもきっと、一度ミキサーを使ってしまったら
 もう手動には戻れなくなっちゃいますよ(^皿^)
 もし購入することがあったら、どんなの買ったか
 教えて下さいね☆

 ゼリーって、ちょっとの量でそんなに
 作れちゃうんですね!!
 今度作ってみよ〜!!
 オレンジ味がいいな♪
 

らんぴん | URL | 2008年07月03日(Thu)01:09 [EDIT]


まぁ様
 褒めていただいて嬉しいです(*^0^*)
 これからも精進いたしますっ!!!

 パン焼き器、私も欲しかったんです〜(>。<)
 でも、買ったはいいけど、まぁさんのように
 年に何回かしか活用しない可能性大なので
 まだ買う勇気が持てないでいます・・・(^−^;)
 ぜし今度活用することがあれば、
 どんな風に焼きあがるのかブログに
 のせてくださ〜い!!
 興味津々です!!!

らんぴん | URL | 2008年07月03日(Thu)01:13 [EDIT]


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ついに購入か!
これで失敗なしだね。゚+.(・∀・)゚+.゚

今度一緒に作りまひょ〜♪
お菓子作るの苦手なんだが・・・・
手取り足取りでよろしく〜♪

ロボ鉄 | URL | 2008年07月09日(Wed)20:18 [EDIT]


ロボ鉄様
 おぉ!作ろ!作ろ!!
 まだロボ鉄ちゃんおススメの
 ミルクゼリーは作ってないのよね(−。−)
 ごめんちゃい(_ _)
 でも、めちゃ簡単だから
 今度作ってみるね〜♪

らんぴん | URL | 2008年07月10日(Thu)01:20 [EDIT]


 

トラックバック

