おっとりチワワ らんちゃん日記



久し振りです☆

どうも、お久しぶりでございます~(^0^*)

更新しない間にらんちゃんも4歳でございます(@。@)!!



現在のらんちゃん↓


010.jpg

ラン「ふぅ。。。久し振りすぎてやる気しないわ・・・」

マナミ「まぁ、そう言わずひとつかわいい顔を!社長(^-^;)」

ラン「え~・・・仕方ないわね(=。=*)じゃあ・・・」



003.jpg

ラン「こんな感じでどうかしら?」

マナミ「遠い(°▽°;)!!」



ま・・・まぁ、気を取り直して(^-^;)

そうそう、今から1か月ほど前に、実はらんちゃん、抜歯をしたんですよ!!

なので今は歯無しの権兵衛ちゃんです(^皿^)




歯磨きしてた時、上の前歯が1本、触るとちょっとグラグラしてて、

も・・・もしや歯周病では?!!

と、ちょ~焦って、すぐ病院に行ってみたんです!

歯は大事っていうから、誤診とかされたら怖いなって思って、

ちゃんと歯科のあるとこ探して行きました(><)

ネットで調べてる時、誤診で全然違う歯を抜かれたワンちゃんのこと

書いてるブログを発見したもんだから、なおさら!!



病院に行ったら、レントゲンを撮って抜歯するか判断しましょうって言われて、

ついでに!と思って歯のクリーニングもお願いしたのですが・・・

なんとお値段\27,000!!

いや~、正直最初迷いました~(><)

でも、歯磨きちょっとさぼってたから、歯石がそこそこついてて、

今後のこと考えたらやっといた方がいいかな~って思って、

お高いけど決行決断しました(-。_。-)

麻酔するので、日を改めて、朝ごはんを抜かして行くことになりました。



それで、結論はと言いますと。。。歯周病。。。ではないらしいです(-0-)ホッ

グラグラしていた歯だけ、歯を支える組織が綺麗になくなってて、

どうしてそうなったのか、原因ははっきりわからないそうです(*_*;)

もしかしたら、どこかにぶつけてそうなったかもしれないというのが一番有力

とのことでした(><)

隣の歯にも悪影響を及ぼしてるので、やもなく抜歯とのこと・・・汗

本人はいたって元気で、痛そうな感じはなかったですよ~(^0^)



そして何と言っても歯がピカピカ!!!!!

高額出したかいがあったわ~(^0^;)

その日から、ほぼかかさず歯磨きするようにしてます!!

と言っても、コットンぬらして拭いてあげるだけですけどね(お医者さんに勧められた方法)!



歯002

↑ちょうど真ん中が無いでしょ?!

今は縫ってた糸も綺麗に閉じたし、傷跡も残ってません(^皿^*)



歯001

ラン「今では、しっかりおやつも食べれるわよ!!」



こんな感じでらんちゃんは今日も元気です☆

また更新するね☆



あ、最後に、ここ何日かハンドメイドにはまってて紹介させて下さい!


004.jpg

↑ただのビンに飾り付け♪



006.jpg

↑100均のフレームに飾り付け♪

まだちょこちょこやる予定なので、また載せます♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中☆ポチお願いします!

トラックバック

