おっとりチワワ らんちゃん日記

スポンサーサイト


ブルーベリー狩り行ったよ☆

この間の日曜日、ブルーベリー狩り行ってきました~キャッ

天気が良かったので、ランちゃんはお留守番笑スマン!

車で待ってたら、熱射病になっちゃうからね(汗)



出発したのが遅かったので、仁木町の農場に着いたのはPM3:30位でした汗

まぁ、そのおかげで人が少なくてのんびりできたけどね笑

シーズンも終わりに近づいてるせいか、全体的に実が少なかったんだけど、

農場の人が、人数も少ないし時間も遅いから特別にってとっておきの場所へ

案内してくれたので、たっぷり取ることができましたGOODキラキラY



ブルーベリー 004


木になってるブルーベリー、実は初めて見ました!!

そしてそして、生ブルーベリーを食べたのもお初でした~!!!

味はね~、う~ん。。。ぶどうを薄くしたような味かな~??

おいし~!!って感激してバクバク食べるような物ではない感じ・・・(。_。;)



ブルーベリー 002

↑結構たわわになってるでしょ??



一人1kgまで収穫していいんだけど、一粒が小さいから、

結構時間かかった~!!

結局30分位かけて、二人で900gでした!!

でもね、1kgで\1,800だから、なかなかいいお値段するよねパンダ汗



ブルーベリー 005

↑最後に、ベリーベリーパフェ食べて帰りました★



自家製のベリー8種類と無添加のアイスの組み合わせが

すっごくおいしかった~♪♪

おいしかったんだけど・・・生のベリーって・・・

結構ぱやぱやってした毛が生えてるんですね・・・

それを見た時、友達の話思い出しちゃったかお

小さい頃、いちご狩りに行った時、いちごの毛だと思ってた物が

みんな小さな虫だったって・・・・・・・アップロードファイルビクッヒエ~

そんなんじゃありませんようにと、内心思いながら食べてた私。。。



その日は疲れてジャム作りできなかったけど、昨日作ったよ!


ケーキ 001

↑900gって結構量あるよね!!


ケーキ 003

↑パウンドケーキ1個と大量のジャムが出来上がりました(><*)♪



どっちもバナナ入りなので、まろやかでおいしく出来たよ!

た~だ。。。こんなに大量のジャム食べきれるかしら~(;=3=)

お友達にお裾分けしようかな。。。



ケーキ 002

ラン「今日は出番なしなのね。。。泣」



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中☆ポチよろしくです!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

