おっとりチワワ らんちゃん日記

スポンサーサイト


滝野すずらん公園のコスモス

今日は、と~っても天気が良かったので、

爆睡中だった旦那さんをらんちゃんと一緒に起こし(^皿^*)、

久しぶりに滝野すずらん公園へ行ってきました!!




コスモスはもうみんな枯れちゃったかな~?とちょっと諦めてたのですが、

なんと!まだ見ごろな種類が残っていてくれてました~(°3^)ヨカッタ♪


滝野 005

ラン:私はどちらかというと、花よりだんご派ですけどね・・(=3=)


↑ここは、一般的な白と紫チーム!!



滝野 006


↑こちらはちょっと珍しい黄色とオレンジチーム(枯れてる色じゃないよ)!



滝野 003


↑そしてそして!とっても珍しい(私にとってはですけど・・)

チョコレートコスモス!

このお花は、その名前の通り、私の大好きなチョコレートの香りがすると書いていたので、

早速クンクン・・・う~~~ん(ームー;)チョコっていうか、カカオかな?

でも、すっごくおいしそうな香り~~♪♪♪

このコスモス、売ってたら欲しいな~!と思って近くの売店のぞいてみたのですが、

残念ながらありませんでした。。。(;。;)ザンネン!



滝野すずらん公園はと~~っても広くて、とてもとても1回で全部まわることはできませんが、

今回は、前に行ったことがない場所を行ってみたりして、少しずつ制覇していこうと思います☆

(気の長いはなしですね(^-^;))



そうそう、公園に行く途中に、い~~っつも気になってたお蕎麦やさんがあるのですが、

今日、ようやく行ってきました!

そのお蕎麦屋さんは農家の方がやってて、自分たちで育てた蕎麦の実で作る十割蕎麦と、

新鮮な卵で作る厚焼き卵が売りの、いつ見ても混んでる人気店なんです!!



大人気の厚焼き卵を食べてみたかったのですが、

残念ながら売り切れでした(><)!

まぁまぁ、超人気商品だからしかたないわ(=。=*)

と、気を取り直し、メインのお蕎麦をいただくことに!

2人ともかしわそばを頼み(どっちも冒険はしない派)、

いよいよお蕎麦ちゃんがやってきました!!

どれどれ(☆。☆)と、のぞいてみると、鶏肉が申し訳程度に入ってるのと、

自家製ねぎがついてるだけのシンプルなお蕎麦が・・・

いやいや、お味にこだわりがあるはず!!

ツルツル・・・ムムム(~ム~;)ちょっと期待しすぎたかな~??

十割のわりにはツルツルしてて、案外普通の更科っぽく感じてしまいました・・・汗

でも、お汁は私好みの濃いめだったし、シンプルな分食べやすく、

なんだかんだいいつつあっという間に食べちゃいました(^▽^)ウマカッタ!

そ・し・て♪そこで売ってたシフォンケーキはめちゃおいしかった~♪

バニラと紅茶とチーズとブルーベリーとチョコの5種類も買ってしまいましたyo!←ほぼ全種類



滝野 008

↑もう、この2種類しか残ってません。。。

ちょ~しっとりしてて、ぜひまた買いに行きたいと思います!!



もう少ししたら、寒くて外出もおっくうになってしまうので、

紅葉が綺麗なうちに、またどこかに行きたいな~って思った休日でした♪


滝野 007

ラン:また連れてってね♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとよろしくね♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

