おっとりチワワ らんちゃん日記



マグロ漬け

今日買い物に行った店で、バチマグロの解体ショーがあったらしく


生なのに、なんと1柵¥500で売ってたんですよ!!


これは買いじゃん??


と思い、携帯に引き続き、即買いしてしまいました!


(しつこいようですが、慎重派・・のハズ・・)


ところが!買った後に旦那から遅くなるコールが・・(ノ´д`)ノ


しかも今週はずっと晩御飯いらないとのこと・・(;_+)


う~んしょうがない!漬けにしよう!! 


20070404210315.jpg


ラン:え?漬けってマグロ漬けのことですか??


振りかえると奴がいる・・台所に立った瞬間、もうらんちゃん


スタンバってます!何かもらえるの待ってます!!


20070404210424.jpg


ラン:何かいただけるのですか?(立ち上がってみる)


期待に胸膨らませるらんちゃんはほっといて、漬けを作りましょう(^з^)



ちの冷蔵庫には☆にらだれ☆という秘蔵っ子が眠ってます!


作り方は簡単!  1.ニラを刻んで容器に入れる


            2.かつおぶしをたっぷり加える


            3.だし醤油(なければ醤油)を注ぎ、ごま油を加える


以前、インターネットで発見した超簡単極ウマたれです(・_<)


これにマグロを漬けてみよう! 


20070404210452.jpg


うまそ~~~~~!!


たっぷり漬け込んでおいて、週末に漬け丼にして食べよ!


そうそう、期待に胸を膨らませて待っていたらんちゃんはというと・・


20070404210540.jpg


キャベツをいただいて、ご満悦のようです!


なんでもおいしくいただく子でよかったわ・・(^-^;)


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆あなたの清き1票を宜しくお願いします!(選挙風


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

