おっとりチワワ らんちゃん日記



エサ置き待機犬

「はぁ。。今日も疲れたわ。。」


と、お疲れモードで仕事から帰宅すると、


ランちゃんのあたたか~~いお出迎えが!


「ただいま~(^0^)♪いい子にしてた?」


と、熱い抱擁をかわす私達(もしかしたら一方的。。カモ。。)


そしてエサをあげ、着替える為寝室へ向かう私。。


楽ちんルックに着替えた後(人にはお見せできまへん。。)


「さて、のんびるするか~(^-^)!」


とリビングへ向かったらば!! 


20070511001701.jpg


ラン:まだ来ないのかな??


と、今日もエサ置き待機犬と化してるワンコが・・(´з`;)


なぜなのでしょう。。何をするにも、エサをそばに置くランちゃんです。。


20070511001727.jpg


ラン:う~ん。。なぜかというと。。クセかな?


ホント、もう”クセ”と呼んでも可笑しくないほど、定着してきた行為です!


んでもって、私が近づくとやっぱり。。 


20070511001635.jpg


ラン:やべっ!盗られる!!ポリポリ


と、まるで盗人に会ったかのように、慌てて食べるのです(-_-)


失礼しちゃうわね(`з´)ノ


20070511001614.jpg


ラン:うん!まいう~~(デブなだけに石ちゃん風・・)


 


一見、「いつもそばにエサを置いておくなんて、エサ好きなのね」


と思わせる行動のようですが。。


私が何か食べようとした瞬間、エサ放置して


私の元へダッシュしてくるところをみると・・


実際はそうでもないのかな?と思えてきます・・(*c*)エッ!


 


私は朝、バナナを食べるのですが、その時なんて、


口に入ってたエサを落として、


私のところへダッシュしてきます!


どうやら、エサの優先順位は結構低いようです(^-^;)


この様子、結構面白いので今度ご報告しようと思いま~す☆


 




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします!!


 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わざわざ傍に一粒置いて待機してるの?



・・・。

きっと非常食!ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
きっと何か大きなモノに挑もうとして食料確保してるんですよwwww

さて、その大きなモノとは?www

ashお父様w | URL | 2007年05月11日(Fri)22:54 [EDIT]


ashお父様w様
 あ!そっか!!
 何かに挑もうとしてるのか!!
 ・・・でも何にだろう。。(−。−;)
 ランちゃんは不思議ちゃん系なとこあるから
 ありえるかも・・・(´・c・`)
 

らんぴん | URL | 2007年05月11日(Fri)23:14 [EDIT]


これはきっとママさんをおびき寄せるための
「エサ」かも〜。
それにしても面白いですね。
っていうか悪知恵が働いてるようですね。
らんちゃん賢い!!

でも私は、らんちゃんがカミカミしたらしき?
絨毯の端っこが気になりました〜!!

べべりん | URL | 2007年05月11日(Fri)23:28 [EDIT]


べべりん様
 うんうん、たしかに面白くて
 おびきよせられちゃいます(^0^)
 ランちゃんに一杯食わされてるのかな?
 もしかして・・(б_б)

 絨毯の4隅のうち2隅やられてます・・・
 べべりんさんとこの被害模様も見せていただきました!
 ちびっこの時はしょうがないですよね〜・・(´з`;)

らんぴん | URL | 2007年05月13日(Sun)02:05 [EDIT]


ひどい!!!
あんなだらしない姿を全国ネットで…。
もっときれいな格好すればよかった。。。。

ちえみ | URL | 2007年05月18日(Fri)00:39 [EDIT]


ちえみへ
 書き込みする日にち間違ってるんじゃないの〜(^з^)ぷっ
 あのルームパンツおnewだから、い〜じゃ〜ん!ぷぷ
 今度はもっとキレイな格好してる時撮ってあげるよ〜!

らんぴん | URL | 2007年05月18日(Fri)01:34 [EDIT]


 

トラックバック

