おっとりチワワ らんちゃん日記



エサの食べ方

らんちゃんのエサの食べ方にはちょっとこだわりがあります(´w`*)


1.まずエサを用意


2.パリパリと半分ほど普通に食べる


ここからです!!


20070318142413.jpg


3.一粒自分のそばに持ってきて置いておく


   (カメラ目線なのはドンマイ(^-^;))


20070318142330.jpg


4.人が近づくと慌てて食べる




20070318142345.jpg


5.ひたすら食べる!食べるっ!!


20070318142359.jpg


6.3~5を繰り返して、完食☆


ラン:「ふぅ~~、おいしかったワン」←なんてベタな・・汗汗



たまに足の上に乗っけたり、どっかに隠してみたりもするんだけど、


ちょっと私が動くと慌てて食べる!!んだよね~~・・


なら、その辺にエサおくな!!って感じなんだけど、


本人はセッセとエサを運んでおります(-。-)


この行動にはたして何か意味を成すものがあるのだろうか・・



でも近頃、一つ気になることが・・


体重増加傾向の最近、エサも運ばずひたすら食べて


その場で完食してしまうことがしばしば・・


これはこれで問題かも(゜д゜;)ゝ!?


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックしてワン(やっぱりベタ)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へ〜!?
なんで一粒だけ自分のところで食べるんでしょうね〜。
しかも、それを何度も繰り返すんですかw
運んでる姿を見てみたいですね〜♪

アナキョンジャ | URL | 2007年03月18日(Sun)21:55 [EDIT]


今度ぜしぜし運んでる瞬間を激写!します♪
しっかし、なぜ運ぶのだろう・・(?。?)
すぐ食べるくせに・・(^−^;)

らんぴん | URL | 2007年03月18日(Sun)23:40 [EDIT]


こんにちは〜!お邪魔します〜(^-^)
らんちゃんは面白い食べ方をするんですね。
後からちょこちょこっと、おやつ気分で取って置いてるのでしょうか?
人が近づくと慌てて...って。。(^m^ )可愛いな〜。
彼女にしかわからないこだわりなんでしょうね(笑)
お目目、早くよくなりますように〜!

sato@お世話係 | URL | 2007年03月19日(Mon)04:24 [EDIT]


ブログに遊びに来てくれてありがとうございました♪
私も遊びに来ちゃいましたv-22
らんちゃん可愛いですね〜★うちにも面白いごはんの食べ方するチワワいますよ(笑)
今度、ブログに書こうかな?

結膜炎、早く治るといいですね。

また遊びに来ますね〜☆

らっきぃ | URL | 2007年03月19日(Mon)08:25 [EDIT]


はじめましてv-286
コメント残してくださってありがとうございます。
らんぴんちゃん、優しい感じで可愛いですねv-344
毛のカラーは何色になるんですか?珍しい色ですよねv-354
らんちゃん実はデブ犬?っていう日記読みましたが、らんちゃん全然大丈夫ですよv-391
なんせ・・・犬小屋のひまは4kgv-356年中ロングコートチワワでなく・・・ジャンボコートチワワですv-399
まぁ元気ならいいんですけどねv-408
結膜炎は大丈夫ですか?v-404
らんぴんちゃんの、おめめが早く良くなりますようにv-354

RAIKI | URL | 2007年03月19日(Mon)17:24 [EDIT]


sato@お世話係 様
 コメントありがとうございます♪
 エサの時はこんな感じなんですけど、
 おやつを食べる時は息つく暇もなく
 あっちゅ〜間にたいらげてしまいます・・(^−^;)
 やはり、何かこだわりが・・(゜д゜)ノ

らっきぃ 様
 遊びに来てくれてありがとうございます!
 ぜひその子の食べ方ブログに書いてほしいです!!
 いったいどんな食べ方なんだろう??
 まさか踊り食い?それとも寝ながら食べるとか?!
 (そんな訳ないですね・・汗)
 すっごく楽しみにしてますね☆

RAIKI 様
 こちらこそコメントありがとうございます!
 写真じゃ4kgもあるようにみえませんね(・_<)
 でも確かに、健康であれば多少大きくても
 okですよね(^▽^*)
 それにしても、ジャンボコートチワワって面白い!!
 今度使わせていただきます(^з^)

らんぴん | URL | 2007年03月19日(Mon)21:37 [EDIT]


 

トラックバック

