おっとりチワワ らんちゃん日記



ノリがっ!!

らんちゃんの好物は、大体が甘い物なのですが、


全く甘み無しの、ノリも大好物の一つなのです(^0^*)


冷蔵庫からノリを出した瞬間から”おねだりモード”のランちゃん・・


しつこくしつこくお願いして。。 


20070521202753.jpg


ラン:ノリ!ゲットだぜ~!!(ポケモン風・・わかるかな?) 


20070521202817.jpg


ラン:もしゃもしゃ。。もしゃもしゃ。。(真剣☆)


おいしそうに食べてます(^-^)ヨカッタネ


 


ラン:もしゃもしゃ。。もしゃもしゃ。。


まだ食べてます・・


 


ラン:もしゃもしゃ。。もしゃもしゃ。。


も・・・もしや・・・!!


20070521202856.jpg


ラン:とってくだしゃ~い(;_\)


やっぱり歯にはさまってました(-_-;)


まったく。。ドジっこさんなんだから~・・


 


そして無事とってあげると、すぐに。。


20070521202837.jpg


ラン:うん、こっちもやっぱいけるわね!パリポリ



そう、自分のエサを食べてる途中だったランちゃんは、


自分の持ち場に戻って行ったのです(б_б)


ゲンキンなやっちゃ!!


20070521202917.jpg


ラン:また、ノリちょうだいね~ん!!パリポリ


 


他にもくっついてたら嫌だろうと思い、この後歯磨きしてあげました!


ランちゃんにとっては、そっちの方が嫌だったカモ(-。-;)ゝ 




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします!


 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おや、海苔が好きだなんてニャンコのようですなw
ウチのニャンコも海苔が好きで、たまにやると上顎に引っ付いて暴れてますw
それでも欲しがるニャンコも馬鹿よねw
今度ワンコにもやってみよう。

てか、札幌は今八重桜の時期なんですな。
こっちはライラックも藤も終わってまもなく薔薇も終わりまふ・・・。

ashお父様w | URL | 2007年05月21日(Mon)22:47 [EDIT]


はりゃりゃ、らんちゃんたらもしゃもしゃ。。
食べてますね〜。かわゆい。
でも利久のおばちゃまにはひとつ心配な事が・・・。
人間の子供についてでしたが、海苔は単独で食べると稀に気管に間違って入ってしまった時にくっついて呼吸が危ないことがあるって聞いた事があるの。
ニャンコもダイジョウブなら、ワンコもダイジョウブかしらん?
う〜ん、利久のおばちゃまの取り越し苦労かもしれない。
年齢と共に心配性になるのよ・・・
ますますかわゆさに磨きがかかってきているらんちゃん、お口に海苔つきのらんちゃんもおばちゃま心をくすぐられますな〜。

まぁ | URL | 2007年05月22日(Tue)12:48 [EDIT]


らんちゃん♪もしゃもしゃのりはおいしかったかなぁ〜?
のりが好物なんてお茶目ならんちゃんv-411
でも歯磨きは嫌だったかなぁ?でも綺麗綺麗にしないと歯が痛くなって大好きなのりや、あまぁ〜い物食べれなくなっちゃうぞv-404

RAIKI | URL | 2007年05月22日(Tue)15:36 [EDIT]


ashお父様w
 ニャンコもノリ好きですか??
 いい香りしますもんね〜(^0^●)
 上あごにくっついてもがいてる姿・・かわいいカモ。。
 
 もう薔薇も終わっちゃうんですか??
 こっちは今週末にライラックや菜の花
 のお祭りがありますよ〜(^−^*)
 週末行けたら行ってきやす!!

まぁ様
 そうなんですか??
 知らなかったです〜〜(>_<)!
 でも、よく考えたらくっつきやすいノリですもんね!
 気管に入ることも考えられますよね!
 これからは、ノリあげるの控えよう〜!
 何かあってからじゃ、遅いですもんね!
 良い豆知識ありがとうございます〜(>。<)

RAIKI様
 ノリを見ると、すっごいいきおいで
 「ちょうだいちょうだい」しますよ〜(^−^;)
 犬小屋のみんなの大好物って何かな??

 今日、犬用歯磨き粉を買ってきました!
 これで、少しは歯磨き隙好きになってくれると
 いいんですけど・・・

らんぴん | URL | 2007年05月22日(Tue)21:08 [EDIT]


 

トラックバック

