おっとりチワワ らんちゃん日記



チューリップよりシソよね!

今日の朝、新聞を見てたら、


「滝野すずらん公園のチューリップが満開」


という記事を発見(@。@)!



すっごく行きた~~い!!


即効まだ寝てる旦那のもとへダ~ッシュ!!


ランちゃんと一緒に丁重に(?)お願いしてみると・・


OKの許可が下りました(>_<)!


いそいそと準備を始めて、いざ出発(^0^)ノ☆ 


20070603213058.jpg


おぉ!きれ~~い(^▽^*)


チューリップの香りがすっごくいいにおい♪


来てよかったわ~(^-^*)ウンウン


 


この日の札幌はすごく天気が良く、気温も高かったので、


たっくさんの人が遊びに来てました!


 ワンちゃん連れもいっぱいいましたよ(^-゜)☆


 


さて、うちのワンちゃんはというと。。 


20070603212922.jpg


ラン:キョロキョロ(0_0)


20070603212941.jpg


ラン:ウロウロ(。_。)。。


 


あんまり、お花に興味はないようで(^-^;)


とりあえず、人のいない道を選んで歩いていました(´з`)二3


でも、せっかく来たので、お花と1枚パチリ☆


20070603213149.jpg


ラン:仕方ないわね・・(б_б)フゥ


 


かなりやる気の無い顔して写ってますが・・


ま・・まぁ、良しとしましょう(´ー`;) 


20070603213212.jpg


ラン:この黄色いのは何かしら?


 


この公園は国営の公園なので、とても広くて


整備も行き届いているキレイな公園です☆


なので、上のように綺麗なお花もあちこちに植えてあって、


色んなお花を見たいなと思う気持ちはあったのですが。。


思うだけで終わってしまいました(゜▽゜)タハッ


 


ここには小さな滝なんかもあるので、


今度、滝見学ツアーを計画しようと思います☆


少しずつ制覇するぞ~~(`▽´)オ~!


20070603213231.jpg


ラン:何だかこれ、すっごく興味あるわ。。!


 


綺麗なお花にはあまり興味ないくせに、


こういう、結構どうでもいい系の植物


すっごく興味を示すランちゃんです(´д`;)ナゼ?


ちなみに上の植物はしそ科のものでした!


 


また、新聞に素敵な写真が載ってたら、


連れって行ってもらおうね!ランちゃん(^0^)♪




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクリックお願いします♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今がチューリップ満開なのね〜
日本って広いですね〜

らんちゃんお花満喫できたかな!?

momoya | URL | 2007年06月04日(Mon)18:06 [EDIT]


きれいですね〜。
北海道は今、チューリップが満開なんですね。
長崎のハウステンボスみたいです。

せっかくきれいなお花との記念撮影なのに…。
らんちゃんホント、やる気なさそ(笑

でも、らんちゃん小さいから、チューリップの茎しか
目に入らないんだよね。

べべりん | URL | 2007年06月05日(Tue)00:03 [EDIT]


momoya様
 北海道では、今時期チューリップが
 満開になり、次はラベンダーが綺麗に
 咲くようになります(^−^)
 他の地域よりワンテンポ遅れて
 お花の時期がやってきます~(^0^;)

 らんちゃんは、花より団子のタイプなので
 お昼食べてる時が、一番嬉しそうでした(^−^;)タハ

らんぴん | URL | 2007年06月05日(Tue)00:07 [EDIT]


べべりん様
 色んな種類のチューリップが咲いていて
 とっても綺麗でした(^0^*)ノ

 ホント、こんなに綺麗な景色なのに、
 ランちゃんはやる気ゼロでした。。(´з`)
 私の頭の中では、花の匂いなんかを
 嗅いじゃってるかわいらしい絵を
 思い描いていたのですが・・
 実現はしませんでした・・(−_−)チェッ

 

らんぴん | URL | 2007年06月05日(Tue)00:15 [EDIT]


素敵なお花畑〜!

らんちゃん、きれいなお花畑よかったね〜!
シソも満喫できて満足かな〜( ´艸`)ププ
シソは独特な香りがするので気になったのかもしれませんね。
うちの旦那様は只今北海道出張中なのでいい気候そうでよかったなぁ・・・とか思ったりして。

まぁ | URL | 2007年06月05日(Tue)10:55 [EDIT]


チューリップいいな〜〜
私の大好きな花です。あんなにいっぱいあったらきれいだろうな〜
らんちゃんは花より団子がいいよね^^;

ゆう | URL | 2007年06月05日(Tue)18:55 [EDIT]


お久です〜。

おや、ようやくチューリップですか。
山梨あっとゆーまに終わってしまいますた・・・。
ちと寂しいw

滝野すずらん公園は小学校の時に野外学習で行った記憶があるなぁ。
その時は回りにな〜んも無かったんだけどねぇ。


滝・・・?もしかしてオカルトスポットな滝ですかねぇ。
確かそこらにあったような・・・。
平和の滝だったかな?

ashお父様w | URL | 2007年06月05日(Tue)23:45 [EDIT]


まぁ様
 綺麗な花よりも、ちょっと変わった物
 の方が好きなようです(^皿^*)

 旦那様、北海道に出張に来たんですか?
 6月はホントにいい季節なので、
 ぜひ今度まぁさんもいらっしゃってみて
 下さいね(^0^*)

ゆう様
 私もチューリップは大好きです!
 色んな色がそろうと、
 ホントに綺麗でしたよ!

 らんちゃんは、食べ物が目に入った時だけ
 とっても元気でした(^−^;)

ashお父様w様
 滝野すずらん公園の周りは
 今でも田舎ですよ〜(^皿^)
 でも、昔に比べればきっと
 随分家が建ったなぁって思うと思います!
 結構郊外に家建ってますもの!

 あそこの滝ってオカルトスポットなんですか?
 いや〜〜!絶対行かな〜い(>_<)
 怖い話は好きだけど、実際の場所に
 行くのはかなり嫌ですもの!!!
 

らんぴん | URL | 2007年06月06日(Wed)20:15 [EDIT]


 

トラックバック

