おっとりチワワ らんちゃん日記

スポンサーサイト


外に出たい症候群

最近札幌では、初夏のような日が続いて、


”外に出たい症候群”にかかってしまいます(^0^)


でも、ペーパードライバーの私だけじゃ、せいぜい


近場の公園がいいところ・・(´-`;)


も少しだけ遠出したいなぁ・・(^з゜)


 


そこで!お仕事でお疲れ気味の旦那を引っ張って(苦笑)


やってきました!モエレ沼公園!!


ここはイサム・ノグチが設計したとっても綺麗な公園なんです! 


20070618001838.jpg


ラン:あ!マーガレット発見☆


 


マーガレットって、なんだか青春の匂いがしますよね(´▽`*)


好き。。嫌い。。好き。。(>_<)ヤッタ!


なんてやったものです。。懐かスィ~!! 


20070618001905.jpg


ラン:わっせ!わっせ!!


 


らんちゃん、ものすごく真剣な顔してます(^-^;)


ここの公園にはたくさんの人が来るので、ビンビンに


神経張り巡らせて歩いてるんです・・


ビビリちゃんなので仕方ないですね(´з`)二3


20070618001923.jpg


ラン:ふぅ~。。ちょっと休憩させてチョ!


 


この白い花!これで花冠とか作ったなぁ~(´0`*)


もうちょっと長く作って首飾りとか指輪なんかも作ったなぁ!


これまた懐かしい記憶に浸ってしまった、ワタクシです。。


20070618001943.jpg


ここの噴水は、高く上がったり激しく水が出たりする噴水ショー


のようなものが、1日に何回か行われます。


私たちが行った時には、終わりかけだったようで、


ちょっとしょぼめの写真しか撮れませんでしたが、


一応こんな感じということで・・(汗)


20070618001958.jpg


ラン:うん、綺麗綺麗!!


 


こんな、ちょっとした山もあるんですよ~!


以前登ってみましたが、やや息切れ気味に・・運動不足ですね・・


20070618002130.jpg


↑このガラス張りの建物、実はレストランなんです!


なかなかおいしいとのことなので、今度行ってみたいと思います!


 


天気の良い日は、公園での散歩がとても気持ちいいですね!


また週末晴れたら、”外に出たい症候群”が発症するかも!


その時は、またどこか連れてってもらおうね!ランちゃん☆




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンクックお願いします!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいところですね〜。

空気良さそうでいいですねぇ。
気持ち良さそう!
やっぱりビビリちゃんはいたるところで神経を使う為に大変なのですね〜。
利久もお散歩中らんちゃんみたいに真剣な表情してるんだろうなー。
ちょっと休憩のらんちゃんのほっとした感じがかわいいー!

まぁ | URL | 2007年06月18日(Mon)12:30 [EDIT]


わぁ〜!
綺麗な公園!!!
広くて遊びがいがありそうですね♪

らんちゃんもビビリなのね〜
モモもよ〜
いつも尻尾下げて歩いているわ(泣)

momoya | URL | 2007年06月18日(Mon)12:38 [EDIT]


いえいえ。
近くの公園に車で行けるだけでも、充分ですよ。
そんなペーパー・ドライバーなんてとんでもない!

こちらは交通量が多いので、怖くて車に乗れません。
首都高なんて絶対無理!

それにしてもステキな公園ですね。
小高い丘?山?それに緑も一杯で。

べべりん | URL | 2007年06月18日(Mon)18:59 [EDIT]


ほう、モエレ沼公園ですか・・・。
近くにあったのに行ったことないなーw
てか、自分が居た時はまだ完成してなかったけど、全部出来上がったのかね?
ピラミッドなレストラン行ってみたいなー。

札幌はこの時期から8月頭まではイイ季節だから色々出かけたいですね。
山梨と比べたら全然道路広いからペーパーでも大丈夫だしょ?w
さすがにススキノは怖いけどw
ランちゃんのためにも色々出掛けましょw
冬はあんまり出れないし。

そういや、リンクしてなかったですねぇ。
リンクしましょ?

ashお父様w | URL | 2007年06月18日(Mon)23:20 [EDIT]


まぁ様
 利久さんも真剣な顔して歩いてますか(^皿^)
 らんちゃんも、ちょっとでもガサッって
 音がしたら飛び上がる位ビビリです(−。−;)
 しかも、なかなか歩かないので、
 適当な所まで運んで、帰り道のみ散歩です・・
 帰る方向だけはすんごい早く歩いて
 くれるもので・・(−з−)ヤレヤレ。。

momoya様
 すごく広い公園なんですよ(^0^*)ノ
 しかも無料で綺麗でワンちゃんOKなので
 たくさんの人や犬が来てます〜!
 
 モモちゃんも尻尾下がってますか??
 うちも、あっちこっち警戒しながらなので、
 ほんのちょっとずつしか歩かないんですから〜!

べべりん様
 そうですよね〜!
 あれだけの交通量だと、車運転して行くのも
 大変ですよね(>_<)
 こっちは道路が広いので、逆にみんな
 スピードが出てて怖いですよ〜!!
 
 ここの公園は、数ある公園の中でも
 ダントツに綺麗ですね〜(^0^)
 (私の主観ですが・・笑)
 芝生も綺麗に整ってるので、
 ごろ寝してる人も結構いるんですよ!
 でも、虫とか気にならないのかな?
 なんて思ってしまいますが(^−^;)

ashお父様w様
 ばっちしステキに完成してますよ〜(^0^)
 こっちに来た時には、ぜしのぞいてみて
 ほしいです〜!!
 アスラン君もマリアちゃんも大喜び
 しちゃいますよ〜(^皿^*)

 ホント、これから3ヶ月位が一番いい時期
 なんですよね・・・
 確かに道路広いので運転し易いんですけどね・・
 やっぱこわいッス(>_<)
 でも、徐々に慣らしていこうかな〜。。

 あ!私もず〜〜っとお願いしようと
 思ってたんです〜〜!!
 何となくタイミング逃してしまってました(^−^;)
 ashお父様wさんのブログ、旦那共々
 大ファンなのでこれからも
 仲良くして下さいね(゜ー^)☆

らんぴん | URL | 2007年06月18日(Mon)23:54 [EDIT]


 

トラックバック

