おっとりチワワ らんちゃん日記



さくらんぼ♪

6月も中旬になり、果物のおいしい季節に


なってきましたね(^-^*)


買い物に行っても、色んな季節の果物を目にするように


なってきましたもんね~!


その旬の果物の1つであるさくらんぼをいただいたので、


早速今日いただくことにしました(^0^*)ノ 


20070620234443.jpg


ラン:なっ・・何を食べてるんですか(@。@)!!


 


いつものようにランちゃん、旦那の腕の間に潜り込みます!!


何か食べるときは定位置です(^。^;)


20070620234404.jpg


ラン:おいしそうですね・・(^w^)ジュルッ


20070620234500.jpg


ラン:もう少し背伸びしてみよう・・!!


20070620234519.jpg


ラン:キョロッ(б_б)


20070620234537.jpg


ラン:キョロッ(б_б) 


20070620234324.jpg


ラン:じ~~~~~~~~~~~~~~(-_-)


20070620234345.jpg


ラン:やったね(*>_<*)


 


ランちゃん、ど根性でさくさんぼゲッツしてました(´з`;)


いや~、やっぱりさくらんぼはおいしいですね♪♪


今年はまだスイカ食べてないので、次はスイカを食べようかな?


 


ラン:えっ!そうなの??またいただかなきゃ(☆。☆)キラ~ン!




にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家はまだサクランボは食べてわ〜
今度食べないと!

モモとナナは果物好きですよ〜
とくにリンゴが大好きの!

ランちゃんは何が好きなのかしら?

momoya | URL | 2007年06月21日(Thu)09:22 [EDIT]


さくらんぼ、いいですねぇ。
お父様wの大好物でございますw

アメチェ、もう3キロ近く一人で食っておりますwww

ウチのワンコも果物はなんでもOK!なようで。

さくらんぼも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
だそうでwww




あ、葡萄は危険って知ってますね?
知らない人が多いみたい。

ashお父様w | URL | 2007年06月21日(Thu)22:29 [EDIT]


momoya様
 さくらんぼ、まだまだ時期なので、
 甘そうなの選んで、ぜし食べて下さい(^0^*)
 でも、どうせ食べるなら、佐藤錦なんてちょっち
 高級品が 食べたいなぁ〜なんて
 思っちゃう贅沢な私です(´ー`)

 ももちゃんもななちゃんも果物大好きですか? 
 うちも、りんごやバナナなどの甘い果物は
 大好きです!
 す〜ぐ食いついてきますからっ!!

ashお父様w様
 ashお父様wさんご自身がさくらんぼ好き
 なんですね(^0^*)ノ
 私も好きですけど、3キロまでは食べれませんもの!
 すごいです〜(@。@)!

 マリアちゃんもアスラン君も好きなんですね?
 おいしいですもんね〜〜♪

 そしてそして!葡萄って危険なんですね!
 知らなかったです(>_<)
 たまたまあげたことなくてよかった〜!
 いい情報ありがとうございました(_ _)
 まだまだ勉強不足です(>。<)

らんぴん | URL | 2007年06月21日(Thu)23:05 [EDIT]


らんちゃん、さくらんぼGet良かったね!

さくらんぼ、おいしいですよね。
あの赤くてつやっつやした見た目といい、
らんちゃんじゃなくてもジュルッときそうです。
うちも先日頂いて食べました。
利久もちゃっかりゲットしてましたよん。
今年初物だったので、東を向いて笑っときました。
↑今時そんな事する人いないかな?
???の時はおばぁちゃんに聞いてね〜。

まぁ | URL | 2007年06月22日(Fri)09:43 [EDIT]


えっ?
葡萄が危険なんて知らなかった!!
どうして?
知りた〜い!

ところでらんちゃん、かわいいですね。
さくらんぼ、ガン見しちゃってる(*^_^*)
やっぱりおいしいものはわかるのね。
でもおとなしくてうらやましいわ!!

うちだったらギャーギャーうるさいでしょう…。

べべりん | URL | 2007年06月22日(Fri)23:04 [EDIT]


まぁ様
 さくらんぼ、おいしいですよね(^0^*)
 小さい頃、さくらんぼ狩りに行って、
 モリモリ食べたものです(−。−)←遠い目

 ”初物を食べるときは、東を向いて笑う”
 こういう風習、聞いたことあるような気がします!
 私も今度やってみようかな〜??

べべりん様
 葡萄が危険って、私も初耳だったんですよ(>_<)
 んで、ちょこっとだけ調べてみたら、
 体重1Kg当たり10〜30gの摂取で
 中毒症状を起こすそうです。
 具体的な症状は、摂取後2〜3時間で嘔吐、
 5〜6時間で下痢や食欲不振、虚脱などの症状が現れ、
 3〜5日で急性腎不全を発症するということです。

 ここまで葡萄を与えるということはないですけど、
 でも、今後注意しよう〜〜!って思いました!!

 

らんぴん | URL | 2007年06月24日(Sun)23:20 [EDIT]


 

トラックバック

