おっとりチワワ らんちゃん日記

スポンサーサイト


沖縄旅行①

お久しぶりです!!                                                   先週末、沖縄から帰って来てたのですが、                                         ちょっとご無沙汰しておりました(^0^*)                                             


行って来ました!沖縄!!!                                                       感想としましては・・・暑かった(´з`;)!!                                           


最低気温が27℃って・・・                                               しかも、このまとわりつくような暑さは何??                                        立ってるだけで汗が出る~(>_<) 。。。                                         


と、暑さに関する文句ばかりたれてたような気がします(汗)                                 涼しくてカラッとしてる北海道に慣れてる道産子には                                    ちぃ~~とばかしきっつい暑さでございました(´-`;)                                   


しっか~し!!!                                                      さすが沖縄!!海はちょ~~綺麗でした♪


20070705005100.jpg




↑こんな色した海、北海道じゃ見ることできないですもの!                                   今回は初沖縄だったので、観光スポット巡りをしましたが、                                   次来る時は、絶対海遊びしよう(^0^)ノと心に誓いました☆                                 


沖縄といえば、美ら海水族館ですよね!                                            北海道の水族館とどの位違うんだろう?                                           とワクワクしながら行きました!


 20070705005459.jpg


↑まず、こんなショット撮れないですよね(^-^;)                                      メインの水槽がすっごく大きいので、                                     こんなおっきいのから、ちっさいのまで                                             たくさんのお魚ちゃん達が思い思いに泳いでました!                                     もちろんジンベイサメもいましたよ~!                                             


そして!!                             


 20070705005116.jpg


ニモちゃんもいました(^皿^)                                                サンゴに隠れたり出てきたりかわゆかったです☆                                          


北海道に生息するような魚は地味~なのが多いですが、                                  (でもおいしい!!←ポイント)                                                   沖縄の魚達は鮮やかで、見ててとても楽しかったです!                                    地域が違うと、魚の種類もこんなに違うんですね~!                                     


旅行日記、また明日続きを書きたいと思います(゜ー^)☆                                ちなみに、今日のらんちゃんは・・


20070705005230.jpg




 20070705005253.jpg


ご機嫌ナナメだったようで、かなり不細工な顔してました(^з^;)                           しっかし、ひっどい顔じゃのぅ・・


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お帰りなさい!
さすが沖縄綺麗な海ね(^0^)

らんちゃん置いて行かれてご機嫌斜めなのかしら?

momoya | URL | 2007年07月05日(Thu)08:23 [EDIT]


お帰りなさい!!
綺麗な海ですね。
そういえばらんぴんさんって北海道ですよね。
一気に日本列島縦断ですか!素敵です!

らんちゃんはいかがでしたか?
「パパとママ、二人で何処へいってたの?」
っていう責めるような視線が痛いですね(^_^.)

べべりん | URL | 2007年07月05日(Thu)22:27 [EDIT]


楽しい旅行よかったね〜。

おかえり〜&お疲れ様〜!
海めっちゃきれいですね。
行きたい〜〜〜!

らんちゃん、お迎え行ったらどうでしたか?
大喜び!?それとも拗ねてたかしら?
今日はご機嫌斜めなのね・・・(●´艸`)
また、旅行記期待してまーす!

まぁ | URL | 2007年07月06日(Fri)10:34 [EDIT]


momoya様
 ただいまです〜(^0^*)ノ
 海がめちゃめちゃ綺麗なのが
 とっても印象的でした〜!!
 ダイビングとかしたら楽しそうです〜!
 今度チャレンジしてみたいなぁ!

 らんちゃんは、お迎えに行った時は
 すっごく喜んでくれたのですが、
 帰って来てからすごく眠かったらしく
 不機嫌犬に大変身してしまいました(´ε`;)

べべりん様
 海、透き通ってて綺麗でした(>_<)
 足だけ入ってみたのですが、
 ちょ〜ぬるくって、全身入りたくなっちゃいました!
 
 6月は直行便が運休だったので
 羽田で乗り換えというめんどくさいコース
 になってしまいました・・
 北海道から沖縄はやはり遠いですね(>_<)

 らんちゃん、旭川の実家でも
 元気いっぱいだったようです(^−^)
 階段があるので、いい運動にもなったようで
 ちょっと痩せてました(@。@)!!
 最近太ってきてたので、嬉しかったです☆
 

らんぴん | URL | 2007年07月06日(Fri)14:37 [EDIT]


まぁ様
 沖縄の海、ステキでした(^0^*)
 海中船で海の魚も見てきました!
 サンゴも少しだけ見ることができました☆
 今度はダイビングやってみたいです!!
 (意気込みだけは十分!)

 ランちゃん、最初はすっごい
 喜んでくれましたが、帰ってきてからは
 疲れたのか、結構不機嫌なことが
 多かったです・・(^−^;)
 

 
 

らんぴん | URL | 2007年07月07日(Sat)23:31 [EDIT]


お帰り〜^^
私も先日沖縄行ってきましたが、本当良かった(^−^)
また行きたいねー

ゆう | URL | 2007年07月12日(Thu)18:54 [EDIT]


ゆう様
 ただいまです!!
 ゆうさんは、宮古島まで行ったんですね!
 今度は私も離島に行きたいな〜☆

らんぴん | URL | 2007年07月13日(Fri)23:12 [EDIT]


 

トラックバック

