おっとりチワワ らんちゃん日記

スポンサーサイト


沖縄旅行②

  20070705005446.jpg


さて、↑ここはどこでしょう??                                           ・・・なんて(б_б)。。。                                                 こんな綺麗な朱色の門があるところなんて                                            ただ1つしかありませんよね(^-^;)                                       そう、首里城です!!                                                            


2度の火災や戦争で破壊されたりして、                                                      1992年に復元されたものではありますが、                                            ここでは、琉球王国時代の人達の生活が                                                 ほんの少し垣間見ることができて                                                    いい勉強になりました!!


ちなみに首里城正堂は↓


 20070705005510.jpg


こんなに大きくて綺麗でした!!


王様の部屋はここの2Fにあるのですが、                                           女性だけが身の回りの世話をすために                                              一緒に生活してたそうで、とてもきらびやかな部屋でした。                                      でも、なんだか江戸時代の大奥みたいだな。。                                          なんて思ったのはきっと私だけではないはず・・・(-。-)                                            


ホテルで沖縄のガイドブックを見てて、                                                 「水牛車でのんびり周る備瀬のフクギ並木」                                      いうのを発見した時、                                                       水牛車??乗りてぇ~~~~~!!!                                                 と思った私達は、期待に胸を膨らませ、                                                 行きました!備瀬のフクギ並木に!!!                                              


・・・・あれ?水牛車は??                                                         っていうか人が誰もいない                                                            ・・・ん??水牛車に乗りたい人は連絡ください?                                              ・・・個人の携帯番号ですけど・・??                                                   


怪しみながらも、せっかく来たので                                                 中に行ってみることにした私たち・・                                                  進んで行くと、何やら建物のそばで                                                    牛が洗われてるではありませんか!                                                


お?もしかしてあれは水牛車の水牛??                                             と思ってよく見ると、そのそばにこ汚いリアカーみたいなのが・・                                       絶対乗らねぇ~(;-з-)                                                        無言でそう決心した私達は素通りすることに決定しました。。                                 


はぁ~。。ここはホントに期待はずれでした(´0`)                                            あれじゃ、誰も乗りたがらないよな~。。                                              って位ちょっとガッカリな水牛車でした。。


でも!!!


 20070705005145.jpg


↑ご覧のように景色はとっても綺麗でしたよ~!


20070708010229.jpg


ラン:今日も出番ないの??


20070708010251.jpg


ラン:ここは私のブログなのよ~!


20070708010307.jpg


ラン:出番ないから眠くなってきちゃったじゃな~い・・                                           


ごめんごめん!!色々書きたくってさ~!                                             あと一回だけ待っててね(^皿^;)                                                  という訳で、次回で沖縄日記最終回になります!                                引き続きおつきあいくださ~い☆ 


 


 にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッとよろぴくです☆

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

首里城綺麗ですね〜
色使いが凄いわ!

水牛車みてみたいわ〜
どれだけ凄いのか!?

momoya | URL | 2007年07月08日(Sun)08:05 [EDIT]


momoya様
 首里城はとっても綺麗でした(^0^*)
 そして、すっごく広いので、
 汗かきかきの探索でしたよ〜(´з`;)
 
 要所要所でスタンプを押していく
 スタンプラリーの紙をもらったので、
 すべて制覇しよう!と思ったのですが・・
 あえなく途中で挫折してしまいました・・(−。−)
 
 水牛車は・・・写真で見るとかなりいい感じ
 なのですが・・・
 実際は・・あれ?ってなもんです・・・

らんぴん | URL | 2007年07月08日(Sun)22:20 [EDIT]


牛くんとリアカー☆

あはは、パンフレットと大違い!っていうこと旅行してるとありますよね。
海外とかでもあてがはずれて笑っちゃう事うちもたくさんありました。
豪華客船ディナーのはずが、なんだぁ?漁船か???みたいな。
でも水牛車リアカーだったんですね(●´艸`)ブハッ
見てみたかったなぁ・・・

まぁ | URL | 2007年07月08日(Sun)23:29 [EDIT]


首里城、綺麗ですね。
旅行に行っても名所旧跡めぐりはあまりしなかったけど
最近は「あ〜もったいなかったな〜」なんて思います。
今度沖縄に行ったら、行ってみたいですね。

水牛車、乗る人が少ないんでしょうか。
せっかく乗りたかったのに残念ですね。
浅草の人力車を思い出してしまいました。
乗ってみたいのですが、何だか引っ張ってくれてる人に
気をつかってしまいそうなので、できません。

らんちゃんあいかわらず不機嫌なお顔ですね(笑

べべりん | URL | 2007年07月09日(Mon)08:12 [EDIT]


まぁ様
 そうなんですよ!!
 写真って結構騙されちゃいますよね(>_<)
 私も何度失敗したことか・・(−з−)

 水牛車リアカー(^皿^)ププ
 まさにその通りです!!
 牛さんに罪はないんですけどね〜(´з`)
 イメージが膨らんでしまったんです〜。。

べべりん様
 今度行く機会があれば、ぜひゆっくり
 見てまわってみるの、いいと思います!
 結構歴史を感じて面白かったです(^−^)

 浅草の人力車!確かに乗ってみたい気もするし、
 遠慮しときたい気もするし・・
 っていうの確かに一緒です〜!!
 あれで、他にたくさん人がいたら
 乗ってたかもしれないですもの!
 背中を押す何かがないと、ああいうのって
 やっぱりためらっちゃいますよね(´ー`)

 らんちゃん、今日もねむねむで
 かわいい顔が少なかったです〜(б。б)

らんぴん | URL | 2007年07月09日(Mon)23:04 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首里城}}首里城(しゅりじょう、スイグスク)は、沖縄県那覇市首里にあり、かつて海外貿易の拠点であった那覇港を見下ろす丘陵地にあった城。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licens
[続きを読む]

観光地に行ってみて | 2007年07月27日(Fri) 17:13


 
