おっとりチワワ らんちゃん日記



私、痩せました♪

どうもお久しぶりです(^-^;)


すこ~し更新サボってしまいました(^皿^\)テヘ♪


 


最近のランちゃんはといえば・・・実は・・・


少し痩せました(=。=*)!!


 


とは言っても、私の努力ではなく。。(^。^;)


旭川の実家で預かってもらっていた間に、


(詳しくはこちらをどうぞ)


階段上り下りを結構やっていたらしく、それがいい運動になったのと、


お義母さんがしっかり食事管理をしてくれたおかげで


痩せたのですが・・汗汗


 20070722193212.jpg


ラン:そうなの♪少しだけ体が軽いわ~☆


 


↑上から見た図ですが・・コロコロしてますね(-_-;)


しっか~し!!3.5kg→3.3kgになったんですよ!


・・・・これでも・・・・(小さい声になりますが・・) 


20070722193106.jpg


ラン:今日洗ってもらったから、少し毛がボワッとなって太って見えるのよ!


まなみ:う・・うん・・きっとそうね・・・(б_б;) 


20070722193159.jpg


ラン:エサ食べる量も減ったし~!!


 


そうなんです。↑このように相変わらず一粒そばに置いておきますが


置くだけであんまり食べなくなりました!


でも、ずっと置いておいて、しばらくして置いといたのを忘れるのか、


また新しいのを持ってきては置いてるので


あっちこちにエサが落ちてます(’_’)


(置いてあるのかもしれませんが・・)




20070722193144.jpg


ラン:でも、好きな時に食べれるからいいのよ~♪


 


ま、でも以前はちょっと食べ過ぎてたので、今位がちょどいいですね!


現状維持!しっかりがんばるぞ~!!


お~(>。<)ノ!!


20070722193121.jpg


ラン:でも、おやつは別腹なので、そこんとこヨロピク☆


 


この辺は人間の女の子と一緒ですね(^-^;)


私もどんなにおなかいっぱいでも、甘いものは別腹ですからっ!


 




にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッと宜しくです!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お義母さま、すごいですね。
らんちゃんの食事の管理までしてくれるんだ!

うちは絶対無理…。
私の父母ですが、大きい犬しか飼ったことがないので
食事の量がわからないみたいなんです。
私があずきとくるみにごはんをあげているのを見て
「それだけ〜?かわいそうじゃない。もっとあげなさい」
ですからね。
預けたらきっと2倍になって帰ってきそうです…。

べべりん | URL | 2007年07月22日(Sun)22:48 [EDIT]


らんちゃんたら〜!女の子ですねぇ・・・カワイイ!
やっぱりおやつは別腹ですよねぇ。
うんうんわかるぅ。
うちの男達は女の子の(?)まぁやねぇねより甘いものやおやつに目が無いんです。
旦那ちんはどうも太らない体質らしいのですが利久は・・・
「でぶるわよ〜っ」というと、利久曰く「僕は太っているのではなく、体格がいいのです。」だそうです!デカチワめ。

まぁ | URL | 2007年07月24日(Tue)00:28 [EDIT]


ランちゃんダイエットに成功したのね♪
我が家もモモとナナがダイエット中なの!
中々体重って減らないよね・・・
200gのダイエット凄いわ!

momoya | URL | 2007年07月24日(Tue)08:12 [EDIT]


べべりん様
 そうなんです!
 見事な減量をしてくれました!!
 私はどうも甘くって、ついついおやつを
 あげすぎちゃうんですよね・・(^−^;)
 しか〜し!今は前よりあげる量を減らし、
 体重維持に努めてます(>_<)

 べべりんさんのご両親は大きなワンちゃん
 を飼ってたんですか??
 それが基準になってしまっていたら、
 あずきちゃんやくるみちゃんの食べる量は
 少なく見えてしまいますよね(^0^)

 でも、あずきちゃんもくるみちゃんも細いので
 べべりんさん、しっかり体重管理してるな〜
 っていつも感心してしまいます!!

らんぴん | URL | 2007年07月24日(Tue)13:10 [EDIT]


まぁ様
 ですよね〜!!
 甘い物は私たち別腹ですよね〜(^0^*)
 特にアイスなんて、どんなにおなかが
 満たされていようと、絶対入る自信あり!です!!

 それにしても、旦那様太らない体質だなんて
 羨ましスィ〜(>_<)!
 そして、利久さんの言い分、おもわず
 プププ(^皿^*)です(笑)
 そうですよね!利久さん、太ってはいない
 ですものね!!
 ちょっと体が大きいだけだもんね(^−゜)☆

らんぴん | URL | 2007年07月24日(Tue)13:25 [EDIT]


momoya様
 そうなんです〜!
 なかなか体重って落ちないな・・(´ε`)
 って思っていたのに、1週間預けただけで
 痩せたなんて!!
 今まで、どんだけ食に対して、
 甘やかしていたかがわかりました・・汗

 モモちゃんとナナちゃんもダイエット中ですか?
 うちも、もう少し落としたいと思ってるので
 一緒に頑張りましょうね!!!

らんぴん | URL | 2007年07月24日(Tue)13:28 [EDIT]


 

トラックバック

