おっとりチワワ らんちゃん日記



かわいそうな氷

ランちゃんにお水をあげる時、


たまにを入れてあげるのですが・・・ 


20070911232001.jpg


(↑ちなみに、そばにランちゃんいます)


                   ↓ 


20070911232236.jpg


ラン:あれ?今日氷入ってるじゃ~ん(б。б*)えいっ!!


                   


20070911232407.jpg


ラン:よっしゃ~(=。=*)!!


 


くぉぉ~ら~!!出すな~(`д´)ノ


そうなんです・・・せっかく氷を入れてあげても


出すんです。。。この子。。。(;´з`)二3 


20070911232700.jpg


ラン:おっ!まだ入ってるじゃ~ん!!


                   


20070911232849.jpg


ラン:あらよっと!!(職人技!!)


                   ↓


20070911233053.jpg


ラン:おっし!出た出た~!満足( ̄▽ ̄)v


 


特に、出したからといって食べるとか、


運んでどこかに隠すとかする訳ではなく・・・


20070911233304.jpg


↑ただ放置される氷達・・・(;_;)フビンジャ。。


 


それでも、生き残った氷達が頑張って水を冷やしてくれるので、


再びランちゃんが水を飲みにやってくる頃には、


結構いい感じに冷えてたりするんです(^-^)


ありがとう♪氷達!!


そして負けるな!氷達(`0´)9


(ちょっと青春ドラマ風にしめてみました(^-^;))




にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとよろぴくです☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ランちゃん氷がごみとかと思っているのかしら?
きっとお水の邪魔しているのね〜

それにしても職人技凄いわ!!!

momoya | URL | 2007年09月12日(Wed)08:39 [EDIT]


momoya様
 そうなんです!
 なかなかの芸当なんですよ〜(^−^;)
 
 でも、私にとっては”後片付け”
 という面倒がついてまわるちょっと
 手間な芸なんですけどね・・(^皿^;)

 ランちゃんのためと思ってしたことが、
 本人にとっては、ちょい邪魔な存在らしいです・・
 ちょっぴりかなしい(;。;)

らんぴん | URL | 2007年09月12日(Wed)17:14 [EDIT]


いっしょいっしょ〜。
うちもあずきが氷を全部出しちゃうよ〜。
それがまた、上手に出すんですよね。
まるで金魚すくいのような感じかな。

らんちゃんは氷食べないの?
うちはあずきもくるみもカリカリ食べますよ。

べべりん | URL | 2007年09月12日(Wed)20:23 [EDIT]


笑!氷キライなんですね。^^
でも、そんなしぐさがかわいいなあ〜

ゆう | URL | 2007年09月12日(Wed)20:46 [EDIT]


氷はお嫌い!?

らんちゃん、氷好きじゃないのかなぁ〜?
職人技で氷出してもガリガリしないなんて〜。
うちは氷大好きなのー。
ガラガラって氷出す音するとダッと走ってきます。
その後は遊びながらブン投げて、ちっちゃくして食べてます・・・。
汚れるから後始末しなくちゃなのは一緒だ〜!

まぁ | URL | 2007年09月12日(Wed)23:49 [EDIT]


べべりん様
 あずきちゃんも氷出し職人さんですか?
 あずきちゃんが器用に出してる姿・・
 何となく想像できちゃいます(^皿^*)

 ランちゃん、最初はちょっとだけ
 氷食べようかな〜って雰囲気出すんですけど、
 すぐ飽きて放置してしまいます・・
 アイスは大好きなくせに、硬くて味のしない
 氷はいまいちなようです(´з`)

ゆう様
 飲むのに、ちょっと邪魔だから
 出しちゃう時もあれば、
 ただ気になって出しちゃう時もあるんですよ〜!
 でも、取り出す瞬間は、とても上手に
 手先を使うので、かわいい☆って思っちゃいます!

まぁ様
 利久さんは、氷大好きなんですね?
 実家のスポリンも利久さんのように、
 遊びながら食べて、その辺びしょびしょに
 してしまいます(^−^;)

 ランちゃんは、放置してびしょびしょにしてしまいます。。
 どっちもどっちか・・( ̄д ̄)

らんぴん | URL | 2007年09月13日(Thu)23:37 [EDIT]


 

トラックバック

