おっとりチワワ らんちゃん日記



覗きた~い!!

”覗きたい衝動”


。。。誰しもがこの衝動にかられることありますよね!


もちろん、このひと(犬)↓にもあるようです・・・ 


20070919005938.jpg


ラン:あら?風がくるわ!もしかして開いてるのかな?


               


20070919010112.jpg


ラン:背伸びしたら、もしかしたら見えるかも!!


               


20070919010233.jpg


ラン:ふっ(-。-)やっぱり無理だったわ・・・


 


当たり前やねん!(なぜか大阪弁)


って突っ込みたくなるような行動ですが、ランちゃん、


窓を開けると、何やら気になるようで、


見えないとわかりつつ、この一連の動作を毎回やります(-_-;)


 


外の空気が吸いたいのかな?と思って、


抱っこして窓の外を見せてあげても、


結構すぐ飽きて、


『降ろして下さい!』ってなっちゃうんですよね~!


 


なんか、とりあえず”外を覗きたい!”


っていう衝動にかられるようです(~_~;)


20070919011808.jpg


ラン:別にいつもと変わらない風景なんだけど~


20070919011953.jpg


ラン:なんか覗いてみたいのよね~。。。


 


自力で覗けないからこそ、欲求が深まるのかも!!


仕方ないなぁ~!


その”覗きたい衝動”の欲求、私が時々満たしてあげましょう!


でも、ずっと抱っこしてるのは重たいので、


少しの間だけで満足してね(*゜з^*)☆


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ランちゃん窓から色々な音が聞こえるのかしら?
見えそうで見えないのがきになるのかな?

momoya | URL | 2007年09月19日(Wed)06:30 [EDIT]


窓からお外のチェックしてるのかな?

うふふ・・・らんちゃんの背伸び〜〜〜、かわいいです。
やってはみるものの意外とあきらめがいいのもらんちゃんらしくて好きだわぁ〜。
うちはサッシが多いんだけどやっぱりカーテンもぐって時々しげしげと窓から外を見ています。
たまにお外を見たくなるんですかね〜?

まぁ | URL | 2007年09月19日(Wed)10:43 [EDIT]


momoya様
 入ってくる風のにおいをクンクン嗅いで、
 背伸びします(^−^)
 においなんてしないのにね〜!
 って思いながら、見ている私です☆

 もちろん、音も気になるようで
 耳もすましています(0^−^0)
 人の声がする度に、ちっこく「ワフッ」
 って吠えてます・・・

らんぴん | URL | 2007年09月19日(Wed)14:20 [EDIT]


まぁ様
 そうなんです!
 かなり諦めは早い方だと思います!
 やっぱり、見えないのわかってて
 やってるってことなのかなぁ??

 利久さんも、窓の外のぞくの好きですよね〜!
 以前ブログでその様子見ましたもの!!
 パトロール隊のように、じっと窓の外
 見てましたもんね(^皿^*)

 やっぱりみんなお外は気になるんですね!

らんぴん | URL | 2007年09月19日(Wed)14:26 [EDIT]


お久しぶりです(^O^)/らんちゃんカワイイ〜♪♪なにか気になる音がしたのかなぁ?ルイも外を覗くときありますよ(*^_^*)そして近所の犬がワンワン吠え出したら、自分も吠えておもちゃで遊んでます・・(笑)

まりきき | URL | 2007年09月19日(Wed)16:26 [EDIT]


まりきき様
 ルイ君も、音がするとワンワンしちゃいますか?
 ランちゃんはちょ〜ビビリなので、
 物音にはすっごい敏感なんですよ!
 そして、いちいち反応しては
 ワフワフしてます(−。−;)
 
 ルイ君の窓をのぞく姿かわいいんだろうなぁ〜(^0^*)
 

らんぴん | URL | 2007年09月20日(Thu)16:44 [EDIT]


自分で見られないからこそ、
興味をそそられるのよね〜。
何となく届きそうで届かない…
その微妙な距離感もね。

もしかしてママに抱っこしてもらいたくてわざと…?
だったら知能犯ねv-22

べべりん | URL | 2007年09月22日(Sat)23:33 [EDIT]


べべりん様
 おでかけしてて、せっかくコメいただいたのに、
 お返事遅くなってごめんなさ〜い(>。<)!

 ランちゃん、こう見えて意外と知能犯なとこあるので、
 こうすれば、抱っこしてもらえるって
 わかってる可能性大なんですよね〜!
 
 でも、そうなんだろうなぁ。。。
 と思いつつ、抱っこしてしまう甘い私です・・(^皿^;)

らんぴん | URL | 2007年09月26日(Wed)16:11 [EDIT]


 

トラックバック

