おっとりチワワ らんちゃん日記

スポンサーサイト


釧路湿原 パート1

この間の3連休、皆さんはどこかおでかけしましたか?


私達は、なんと!釧路湿原まで足を運んできました♪


今回はランちゃんも一緒におでかけですv(^0^*)v


 


道内、大体制覇してるけど、釧路だけは行ったことないなぁ。。


釧路湿原見てみたいなぁ。。。


なんて軽い考えで決定したのですが、


実際ナビに目的地セットして、走行距離計算してみたら・・


よ・・よ・・400km~(@。@)!!


近くの摩周湖も寄る設定にしたので、多少距離増えてますが、


それにしてもこの数字にはびっくりしました・・・(-。-;)


さすが、北海道はでっかいど~です。。。


 


「旦那様様!!ファイト~(^▽^;)」


と、エールを送って、いざ出発~~☆☆ 


20070927142420.jpg


ラン:おやつ・・私にもくだしゃい・・じ~~(@。@)


 


エールを送りつつ、横でおやつ食べ始める私達( ̄▽ ̄*)ノ


やっぱ、おでかけにポッキーは必需品よね♪


 


この日はすごく天気が良かったので、


滅多に晴れ渡らない”霧の摩周湖”でも、


綺麗に見渡せるかな?と期待で胸がドキドキです☆


 (アハ(^0^)ちょっと大袈裟かな?)


20070927135033.jpg


ラン:ひょ~!風が強いけど、なかなか綺麗じゃ~ん!


 


何とか、日のある内に到着できましたっ!!


ものすっごい風が強くて、


せっかくセットした髪も乱れまくりでしたが、


綺麗な摩周湖をバックに、記念撮影をパチリ☆ 


20070927142951.jpg


ラン:ママさん。。髪すごいことになってるよ( ̄。 ̄;)


 


¥410も駐車料とられたのに、あまりの寒さに


わずか15分程でそそくさと退散した私達でした・・(-_-)


 


今回泊まった宿は、とうろの宿というプチホテルです♪


2005年に建てたばかりというだけあって綺麗だったし、


オーナーさんも気さくな方で、なかなかいいところでした!!


。。。ただ、部屋にTVが無かったんですよ(涙)


久しぶりにオセロとかやっちゃいましたよ・・!!


え~、ちなみに勝敗は1勝1敗の引き分けでした(^0^)


そしてもちろん、この日は早めの就寝(゜з゜)二3 


20070927141414.jpg


↑ドーム型になってて、結構おしゃれな造りでしたよ!


 


2日目は、カヌー下りにチャレンジ!!


ぬゎんと!!ランちゃんも一緒なのです(^▽^)♪


 


その様子は、明日アップさせていただきます~☆


ビビリのランちゃん、ちゃんと大人しく乗ることができるかな?


こうご期待です(^-^*)☆




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆よろぴく☆
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良いな〜
釧路湿原!
一度行ってみたいところです!
らんちゃんカヌーも乗ったのね〜
続きが楽しみ♪

北海道広いですよね〜
函館から札幌までも結構遠いのにビックリです!
地図だと近そうに見えるけど・・・

momoya | URL | 2007年09月27日(Thu)17:49 [EDIT]


こんばんは☆彡先程はコメントありがとうございました♪釧路までお出かけなんて。。うらやまし〜い(^O^)/ランちゃんも可愛い洋服着てますね♪私は<長崎県>に住んでいるので・・・北海道行くとしたら何時間かかるかなぁ!(^^)!一度行ってみたいです。明日の記事も楽しみに待ってます(^^♪

まりきき | URL | 2007年09月27日(Thu)21:24 [EDIT]


えぇ〜!

もう寒いのねぇ〜〜〜。
こっちはまだまだ半袖よ〜。

さすが北海道、でっかいどーですね。
旦那様をがんばれ〜と声援しつつおやつを食べる・・・
うーん、わかるぅ!うちもそうなの。
でもって、うちの場合その後は一人と一匹は迷わずお昼ねタイムになったりするので、ヒンシュクです。

らんちゃんのカヌー体験、どんなだったのかしら?楽しみ〜!!!

まぁ | URL | 2007年09月28日(Fri)12:09 [EDIT]


釧路湿原か〜。
いいなあ。
というより北海道行きたい!
でもほんとに北海道って広いんですね。
400キロっていうと、東京から京都くらいまでかな?
ひゃ〜!
すごい移動距離ですね。
パパさんお疲れ様でした!

しかしらんぴんさま…
髪が逆立ってて、恐ろしいっす…v-12

べべりん | URL | 2007年09月28日(Fri)19:51 [EDIT]


momoya様
 地図でみると、あ、意外と近いじゃ〜ん!
 なんて思っても、実際車走らせてみると
 とっても距離があるのが、北海道ですよね〜!

 盛岡の友達の両親が北海道旅行する時、 「北海道1周したいみたいなんだけど、
  できると思う?」
 と相談されましたもの〜(´з`)
 地図だけ見ると、やっぱ結構行けちゃいそう
 に見えるんですね!
 もちろん、それは無理だと思うよ〜
 と、やんわり否定しておきました(^0^;)

まりきき様
 長崎に住んでるんですか??
 いいなぁ〜〜!!
 一度行ってみたい場所です〜☆

 でも、確かに長崎から北海道って
 どの位かかるんでしょうね?
 直行便ってあるのかな?

 遠ければ遠いほど、”行ってみたい欲”
 って強まるものですよね(^皿^)
 いつか絶対行ってやる〜!

まぁ様
 いや、ホント応援する気は十分あるのですが・・
 行動が微妙に伴わなかったりするものですよね(汗)
 私も、おやつ食べ〜、
 いつまのかまぶたが重くなり〜、
 気が付けばうとうとしてる・・
 ってパターン結構多いです(^皿^;)

 カヌー!結構楽しかったので、
 ぜひぜひまたアップした際には
 遊びに来てください!!

べべりん様
 いつか北海道遊びに来てください!
 その際には、色々と観光スポット
 お知らせしちゃいます(^0^*)ノ

 400キロは、ホント遠かったです・・汗
 でも、天気が良かったので、景色が綺麗で
 結構飽きずにドライブ楽しむことができました!
 
 来年の目標は、釧路よりさらに遠い
 知床旅行です!!
 パパりん、頑張れ〜〜!!
 (応援だけだけど・・)

 髪・・・すごいですよね(^−^;)
 まるで鬼のようだわ〜(0.0)!!
 この日は、朝から頑張ってスプレーとか
 かけまくってたのに、それが写真には
 全くいかされない、残念な結果となってしまいました(;。;)
 
 

らんぴん | URL | 2007年09月29日(Sat)13:27 [EDIT]


 

トラックバック

