おっとりチワワ らんちゃん日記



釧路湿原 パート2

釧路に来て2日目、この日は朝から


大快晴~~♪♪♪


普段の行いがいいのかしら?なんてニヤニヤしながら


朝食を食べる私達(^皿^*)


 


悠々と出発の準備をしているところに、一本の電話が・・・!


なんと!今日カヌー下りをお願いしているところから、


「まだ来ないんですか?」


との催促の電話でした(;゜д゜)」


 


私が予約の電話した時には、8:30~9:00までに来て下さい


って言ってたはずなんだけどな・・・


なんて思いつつ、猛ダッシュで出発です!!!


 


ガイドさん、機嫌悪かったらどうしよう。。。(;´д`)


とドキドキでしたが、とっても気のいいおじさん(ガイドさん)で、


到着したら、望遠鏡で釧路湿原にやってきた丹頂を見せてくれました☆


よ・・よかった(´з`)二3と一安心!


20070929134023.jpg


ラン:あの物体はなんだろう・・??びくびく・・


 


このロッジの外に、色や仕草が何となくランちゃんに似ている


すごくキュ~トなリスがエサを食べにきてました♪


う~ん、これぞ大自然って感じ~(*^▽^*)


 


そして!カヌーを積んでいざ塘路湖へ!!


塘路湖から下っていって、釧路川に入っていく順路です(^-^)


 


この日一緒にカヌー下りをやるお客さんは、


おばあちゃん2人とおじいちゃん1人の1組だけだったので、


2つのカヌーをくっつけて、3人ずつ乗ることに!


(ガイドさんは一人だけです!)


 


ドキドキワクワクしながら、


カヌーへ足を一歩、そしてもう一歩!!


お~~~(@。@)!!


20070929135949.jpg


天気が良かったので、水面のブルーがほんっとに真っ青で、


ものすっごく綺麗~~!!


20070929140259.jpg


ラン:絶対落とさないでね(-。-)


 


ランちゃんと記念撮影したのですが・・・


かなりやる気のな~~い顔してますね・・・(^-^;)


あ、でも次こそきっといい写真が撮れるはず!!


ささ、気を取り直してもう1枚!!


20070929140619.jpg


ラン:ふ~。。頑張ってカヌー漕いでね。。


 


あ~~ん(; ̄д ̄)前のとちっとも表情の変わってないじゃ~ん!


写真ではこんな表情のランちゃんですが、 


20070929140928.jpg


↑こんな景色や


20070929141031.jpg


↑あ~んな景色を見てる時は(鳥飛んでるのわかります?)


けっこういい顔してたりしたんですよ~(^。^;)アセアセ


 


「風も心地よくて、空気もおいしく、さいっこ~~!」


なんて、かなり満喫しておりましたが・・


朝からたくさん水分とりまくってた私にだんだん


尿意の波が押し寄せてきたのです(;゜д゜)!!


 


『いや~!トイレトイレ~!


旦那め!もっと一生懸命漕ぎやがれ~!』


と心の中で悪態つきながら、


ラスト15分位は、景色を楽しむどころではなく、


ゴールに向かってひたすら漕ぎまくってた私なのでした(;。;)


 


とはいえ、一緒にカヌーに乗った方々もガイドさんも


いい方ばかりだったし、たくさんの水鳥達も見ることができたし、


何よりランちゃんと一緒に乗ることができたし!


とても楽しいカヌー体験となりました!


 


なかなかここまで来るのは大変だけど、


ぜひまた違う時期に来たいな~!


と思うような素敵な旅行でした~☆


 


☆☆☆おまけ☆☆☆


2日目は、旭川の実家に泊まり、


3日目に札幌に向かったのですが、


途中、砂川の北菓楼のドッグガーデンでティータイム♪


20070929142356.jpg


ラン:私の分はどれかしら?


20070929142842.jpg


ラン:いい香り~!これ食べていいの?(ワンケーキ売ってたんです!)


 


カヌーの上よりずっと生き生きしてるとこみると、


やっぱりランちゃん、花より団子のようです(^-^*)




にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(^O^)パート2も楽しみに待ってましたぁ♪♪カヌー下り、イイですね〜(●^▽^●)/'きっと★らんぴんさん&ランちゃん&旦那様★は日頃の行いがいいのですよっ(笑)ランちゃん…カヌーに乗ってる時より…おやつが目の前にある時のほうが嬉しそ〜うf^_^;アハハッ☆いつかルイもカヌーに乗せてあげたいなぁ〜!!

まりきき | URL | 2007年09月29日(Sat)18:34 [EDIT]


凄く綺麗な景色!
その中をカヌーで行くなんてとても素敵♪

ランちゃんはカヌーよりワンケーキのが良かったのね〜

momoya | URL | 2007年10月01日(Mon)06:23 [EDIT]


すごいすご〜い!!
なんて素晴らしい景色なの?
景色もすごいけど、カメラマンの腕も相当ですね!
ん?カメラの性能が良かったのかな?な〜んて(笑

これでらんちゃんがニコニコ顔だったら最高だけど
このやる気のなさそーなお顔がいかにもらんちゃんなんですよね。
(大変失礼!

でもこのお顔、たたずまい、女王の風格が
漂っていますよ〜!

べべりん | URL | 2007年10月01日(Mon)12:19 [EDIT]


まりきき様
 そんな風に言っていただいて、
 とっても嬉しいです(^0^*)
 ルイ君とも、ぜひ機会があれば
 カヌーに乗ってみて下さい☆
 とっても楽しかったですよ〜!!

 でも、本人的にはやっぱり
 ケーキの方が嬉しかったようで、
 顔が全然違うんですから〜(^−^;)
 
 

らんぴん | URL | 2007年10月02日(Tue)14:11 [EDIT]


momoya様
 以前、ニセコでもカヌー下りやったことあるんですけど、
 そこより、景色がとっても綺麗でした!
 やってよかったです〜(^0^*)
 また、違う場所でカヌー下りやってみるのも
 いいかも!なんて思っちゃいました〜!

 ただ、今回一緒に乗った方々、
 ちょっとお年を召してたので、
 あまり漕いでくれなくて、
 かなりのスローペースだったので、
 今度やる時は二人用のカヌーで
 チャレンジしたいです(^皿^*)♪

らんぴん | URL | 2007年10月02日(Tue)15:10 [EDIT]


べべりん様
 そんなこと言ってもらえるなんて!
 ありがとうございます!!
 パパりん、小躍りして喜んじゃいますよ!きっと!
 
 でも確かに、わたしが撮るより、
 断然上手なんですよね。。悔しいことに!
 もっと練習せねばっ!!
 
 その点、べべりんさんは写真お上手ですよね!
 あずきちゃんとくるみちゃんの色んな表情や
 ポーズがいつもかわゆく撮れてますもの!

 やる気のないランちゃんの顔を
 誉めてくれるのはべべりんさんだけです〜(涙)
 それにしても、エリカ様並みの憮然とした顔
 ですよね〜(^皿^)ププ
  

らんぴん | URL | 2007年10月02日(Tue)15:53 [EDIT]


カヌー楽しそう!!
・・・・なのに残り15分は大変でしたな・・・笑(ごめん笑えました)

らんちゃんも同行できるなんていいですね。
でも、ワンケーキの前のらんちゃんの方が勇ましいというか、ステキに映ってるところがまた、面白い^^

ゆう | URL | 2007年10月03日(Wed)21:07 [EDIT]


綺麗なところですねぇ〜〜〜
ん〜こんなに綺麗な景色見れたらホント「さいっこ〜」って言いたくなる気持ちになりますね、うんうん。
らんちゃんが真顔であっても・・・(●´艸`)
そこがらんちゃんのイイトコ!カワイイ!!!
でも意外にお水の上が怖くないのね〜
えらーい!

ランちゃん似のリス!
見たかった〜(≧∇≦)きっとすごくかわいかったのね???
楽しい旅行良かったね〜〜〜。

まぁ | URL | 2007年10月04日(Thu)01:10 [EDIT]


ゆう様
 もぅ〜後半はマジで大変でした(;。;)
 しかも、”到着した〜!”と思ったら
 ゴール地点にトイレは無く(涙)
 最初のロッジの戻るまで、
 さらにガマンだったんです!

 車中、ず〜〜っと無言で(ガマンして)いた私を
 『この人愛想悪いわ〜』
 と、きっとガイドさんの奥さんは思ってたに
 違いないです。。
 (他の人はガイドさんとさらにカヌーで遠くに
  行ったので、車には奥さんと私たちだけでした!)

 ランちゃん、食べ物の前だと、
 結構顔かわるんです!!
 いい顔して、おねだりするともらえるって
 わかってるのかな?

らんぴん | URL | 2007年10月05日(Fri)13:31 [EDIT]


まぁ様
 カヌーに乗ってる時、怖くないように見えますが、
 意外とびびってました(^皿^)
 私が漕ぐ時、オールがちょっとぶつかっただけで、
 飛び上がるほどビクッってなってましたから。。(笑)

 しかも、ずっとランちゃん膝に乗っけてたら
 お尻痛くなったので、旦那にあずけたら
 後ろをちらちら見て、
 『そっちに行きたいよ〜』
 って雰囲気をかもしだしてところを見ると、
 一番前はさらに怖かったのかも・・!!

 リスさん、すっごくかわいかったです!
 あんなに近くで見たの初めてだったので
 大興奮でした〜(^0^*)

らんぴん | URL | 2007年10月05日(Fri)14:02 [EDIT]


 

トラックバック

