おっとりチワワ らんちゃん日記



犬ごはん

10月も半ばにさしかかって、もうすっかり秋ですね(^0^)


秋といえば、食欲の秋!!


芋・栗・かぼちゃ!と、私の大好きな3大味覚を


ふんだんに使ったおいし~いスイーツ達


次々と私に甘い誘惑を仕掛けてきて、困っちゃいます(>。<)!


そして、その誘惑に打ち勝つことが出来ず、


お持ち帰りしてしまったスイーツ達を、


ランちゃんにお裾分けしている内に・・・


体重が3.4kgに戻ってしまいました(」;゜д゜)」


 


という訳で、ダイエット開始です!!! 


20071010001310.jpg


↑早速、こんな本を購入してみました☆


”肥満だった犬が、手作り食に変えたら痩せました!”


という体験談を信じてみることにっ( ̄д ̄)ノ!!


20071010001626.jpg


↑人間のご飯並においしそうなレシピがたくさんのってるんですよ~!


ま、こんなに立派なものはできませんが(^-^;)


このレシピを参考に、冷蔵庫にある食材を使って


手作り食にチャレンジしてみようと思います!!


 


手作り食=ごはん+(肉、魚、野菜、豆、卵)+水


つまり、基本は具沢山おじやのような物でok!!


でも、そればかりだと飽きるので、パスタやブロック肉を使って


時々食感を変えてあげると、なおgoodのようです(^▽^)


20071010003050.jpg


じゃ~~~~~ん!


(という程の出来でもありませんが。。汗)


豚肉、ピーマン、人参、キャベツでおじや作ってみました! 


20071010003416.jpg


ラン:もう”伏せ”してるんですけど、食べてもいいですか?


20071010003547.jpg


ラン:あぁ。。早く食べてみたい。。。 


           ↓「よしっ!!」


20071010003700.jpg


ラン:うん、なかなかいけるんじゃない?モグモグ。。


 


ランちゃん、あっという間に食べてくれました(^0^*)ヨカッタ!


全部手作り食にするのは大変なので、


作り置きをしながら、夜だけあげる、


ということから始めてみようと思います!


もちろん、私が食べてる物のお裾分けは厳禁です!


 


自分のダイエットはなかなか続かないけど(^-^;)


ランちゃんのダイエットは意地でも成功させるので


一緒に頑張ろうね~(^0^*)ノ


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチっとお願いします☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ランちゃん食欲の秋で太っちゃたのね〜
ダイエット頑張ってね♪

我が家も同じ本があるわ〜
一時期手作りに嵌って作っていたの!
モモは大喜びで食べていたら逆に太って今はダイエットフードよ(泣)

momoya | URL | 2007年10月10日(Wed)07:52 [EDIT]


手作りにチャレンジですね!
とってもおいしそう。
らんちゃんも思わず舌なめずりですね。
ちょっと塩味を足したら、人間でもおいしく
食べられそう。

我家では毎食、野菜の煮込みをトッピングしています。
冷蔵庫にある野菜を細かく刻んで、
かつおぶしで味付けして煮込みます。
たくさん作っておくので、わりと楽チンですよ〜!

べべりん | URL | 2007年10月10日(Wed)20:01 [EDIT]


おお!パスタとか使ってるなんて、人のダイエットでもいけそうですね。^^
らんちゃんも気に入ってくれたみたいで良かった。
がんばってやせるんだよ〜〜〜

ゆう | URL | 2007年10月10日(Wed)20:23 [EDIT]


momoya様
 そうなんです〜(;。;)
 最近のランちゃん、マジでっ!
 食欲旺盛で、餌食べ終わった後も
 お皿ペロペロしてるんですから〜(>。<)!
 
 momoyaさんも同じ本持ってたんですか?
 すっごい偶然ですね(^0^)
 でも、食べ過ぎて逆に太ってしまったなんて。。
 うちもかなりありえる話しなので、
 分量には十分気をつけて、しばらく挑戦してみます!
 

らんぴん | URL | 2007年10月11日(Thu)15:03 [EDIT]


べべりん様
 なるほど〜!
 それは簡単でヘルシ〜ですね(^0^*)
 ぜひとも、使わせていただきます!
 かさは増えるけど、カロリー抑えること
 できますものね!!

 でも、なかなか脂肪燃焼しないのは
 人間も犬も同じですね〜(´ε`;)
 なっかなか一度増えた私の体重も
 減ってくれませんもの〜(涙)
 ランちゃんと私、一緒にダイエット
 頑張ります〜〜!!

らんぴん | URL | 2007年10月11日(Thu)15:13 [EDIT]


ゆう様
 パスタやら焼きそばやら丼物やら、
 人間でも十分いけちゃうレシピばっかりで、
 見てて「おいしそう!」なんて
 思っちゃいますよ(^皿^)

 ボリュームあるけど、低カロリーな物作ってあげて、
 頑張って体重おとしますね!!
 また途中経過報告しますね〜!!

らんぴん | URL | 2007年10月11日(Thu)15:17 [EDIT]


秋といえば★食欲の秋★
ですものねぇ〜(^O^)/
私もこの時期は太ります。。
といっても私の場合・・常に「食欲の○○」って感じで年中ブクブクです(笑)
手作りごはん すごぉい(^^♪
これならランちゃんも頑張れるでしょうね。
私もランちゃん見習ってダイエット頑張りまぁす!!!減量成功したらブログに更新しますね〜!(^^)!

まりきき | URL | 2007年10月11日(Thu)22:57 [EDIT]


お、おいしそう・・・じゅるっ
らんちゃん手作り食にしたんですね。
うちは肉と野菜のくつくつ煮を5日分くらい作って冷凍してその都度あっためてカリカリ餌にトッピングしています。
やっぱりおいしく食べてくれると頑張らなくちゃって気になって栄養バランスとかいろいろ考えるようになりました。
でもダイエットはちっとも成功しません・・・。
もっともっとがんばらなくちゃ!です。
らんちゃんんも頑張って!!!

まぁ | URL | 2007年10月11日(Thu)23:10 [EDIT]


リンク申請ありがとう^^
私もらんぴんさんのブログ大好きv-238らんちゃんの写真が表情豊かで、楽しい。
らんぴんさんのブログは「お気に入り」に登録してるんですよ。
私の方こそリンクさせてください。^^

ゆう | URL | 2007年10月12日(Fri)07:12 [EDIT]


まりきき様
 ホントホント、にっくき体重ですよね(>。<)!
 私も、ランちゃんと一緒にダイエット始めることにしました!
 これから寒くなって、外に出なくなっちゃうので、
 今から引き締めないと、ぶくぶくになっちゃいますもの(;。;)
 私も、都度ダイエット状況報告させていただきます!
 まりききさんの報告も楽しみにしてます!

まぁ様
 お〜!!まぁさんも頑張ってますね!!
 私も三日坊主にならないように
 頑張ります!!
 でも、なかなか体重が減ってくれません(;。;)
 ちょっと焦っちゃいますが、ただエサの量を
 減らしても、栄養に偏りが出ちゃうので
 少しずつ減っていくように長い目で
 頑張ろうと思います〜(0^−^0)
 利久さんもダイエットしてるんですか?
 一緒に頑張りましょうね〜♪

ゆう様!
 きゃ〜!嬉しいです(>_<)!!
 早速リンクさせていただきます!
 これからもどうぞ仲良くして下さいね☆

らんぴん | URL | 2007年10月13日(Sat)23:15 [EDIT]


 

トラックバック

