おっとりチワワ らんちゃん日記



ニセコ!・・じゃないけど

今日、ホントはニセコの紅葉を


見に行く予定だったのですが・・・


天気があまり良くなかったので、断念することに(;。;)ガーン


 


でも、”どこかに行きたい(`-´)!”モードの私は


大きいペットショップに行ってみよう!と旦那に提案(^皿^)


早速インターネットで検索開始~♪♪


家からちょっと離れてるけど、いいとこ発見したので


ランちゃん連れて、おでかけです(^-^*)


 


到着してみると、予想していたほど大きなとこではなかったけど、


「こんなのあるんだ!」と興味をひかれるグッズが結構あって、


なかなか楽しめました~(^0^*)ノ


そこで、冬に備えて暖かベットをゲットしたのですが、


そのことはまた次回に報告させていただくことにして、


今回はそのペットショップの近くにあった綺麗な公園の


様子を報告させていただきます(^-^*) 


20071015005017.jpg


ラン:ほぉ~!なかなか綺麗な公園じゃな~い!


 


ここは豊平公園という、なかなか大きな公園です☆


全部歩くことはできなかったのですが、


半分だけでも、ランちゃんには十分な散歩になる距離でした!


20071015005706.jpg


ラン:だ・・誰か来る??


 


今日は人があんまりいなかったので、


サクサク歩いてくれた方ですが、


常に『誰か来るのでは??』と、


周囲に気を張ってるビビリ犬、ランちゃんです(^-^;)ウフフ。。


20071015010507.jpg


ラン:ここの公園、少し紅葉してたわよ!


 


そうなんです!ここの木々達は少し色づき始めてたんです!


見ごろまでには、まだ早いのですがちょっといい感じでしたよ!


20071015010810.jpg


ラン:秋ねぇ~。。


20071015010829.jpg


ラン:もう少しでこの辺も綺麗に色づくね! 


20071015010845.jpg


ラン:でも、ちょっと寒くなってきたかも。。車はこっちの方?                                  (ランちゃん、帰り道方向は急に足早になるんです!!)


 


周りの景色を楽しみながら散歩をしていたら、


面白いもの発見しました(@。@)!


20071015011630.jpg


丸印のところ、よ~~く見て下さい!!


               ↓拡大


20071015011740.jpg


すずめなんです!!


しかも太ってる~~!!


しかもしかも!!近づいたらすっと木の中に隠れた~!!


しかもしかもしかも!しばらくしたらまた違う場所から出てきた~!


 


巧みに木の中を行き来してるんですから、驚きました!!


このすずめ、この木を自分の家化しているようです(-。-;)


大したたまじゃ(; ̄д ̄)!!


 


何気なく寄った公園でしたが、結構楽しめました(^-^*)


来週はぜひニセコドライブ、再チャレンジしたいと思います!!


 




にほんブログ村 犬ブログへ←すずめの行動にプッとなった方!ぜひワンポチを!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい所にすずめがいるのね〜
ビックリよ!
しかもすずめにみえない程太られて!
きっとこの木がお家なのね〜

momoya | URL | 2007年10月15日(Mon)06:41 [EDIT]


すずめさんも冬に備えて脂肪蓄えたのかしら〜?
ぷくぷくですね〜。
私も利久も気をつけないとすずめさんみたいに・・・アワワ・・・

もう紅葉かぁ、秋も本番ですね。
ニセコドライブも楽しみにしてますね〜。

まぁ | URL | 2007年10月15日(Mon)12:36 [EDIT]


木もぽつんとかわいいのに、これまたプックリかわいいすずめだね〜笑

これから、寒くなるから蓄えまくってるんだろうね^^

ゆう | URL | 2007年10月15日(Mon)20:17 [EDIT]


momoya様
 木の中になんかいる〜!
 って思ってよ〜く見たらすずめなんですから!
 びっくらこいちゃいました(@。@)!
 ほんとにこの木を巣にしてるみたいで、
 あっちこっちに移動して顔出してました!
 その動きをmomoyaさんにも見せたかったです〜!
 大笑いしちゃいますから〜(^皿^*)

らんぴん | URL | 2007年10月16日(Tue)13:38 [EDIT]


まぁ様
 本物見てる時は、でぶっちょさんだと
 気がつかなかったのですが、
 写真にしてみて、「すずめってこんなに太ってたっけ?」
 と驚きました〜!!

 いや、でもホントホント、自分も気をつけないと
 すずめのこと笑えなくなっちゃいますね(>。<)!
 
 来週は晴れてくれたら、いい写真
 載せたいと思います!!

らんぴん | URL | 2007年10月16日(Tue)13:43 [EDIT]


ゆう様
 あの木にたくさんの食糧を溜め込んでるのでは?
 と思っちゃいたくなるほどおデブちゃんでした!
 でも、木の間からこっちを見てる姿が
 なんともかわいらしかったです(^0^*)

 寒くなったら、暖かい場所を求めてしまうのは、
 人間もすずめも一緒なんですね(^−^*)

らんぴん | URL | 2007年10月16日(Tue)13:45 [EDIT]


すごい!
ずいぶん胆のすわったスズメですね。
そしてかなり着膨れしてるし!(^^)!

北海道は紅葉が本番ですね。
ほんと、きれいだな〜。
らんちゃんもスマイルね!

それにしても桜前線は南から、紅葉前線は北から…。
何だか日本に生まれてよかったな〜なんて
思ってしまいます!

べべりん | URL | 2007年10月19日(Fri)23:57 [EDIT]


べべりん様
 ホントですね〜!
 桜と紅葉、逆から始まるんですから、
 日本っていいですよね(^皿^)

 札幌では、雪虫もちらほら飛んで、
 さむ〜〜い冬も間近まで迫ってるのかな?
 といった感じです!!

 すずめも、寒い冬に向けて一足お先に
 冬支度してのかな??

らんぴん | URL | 2007年10月21日(Sun)20:58 [EDIT]


 

トラックバック

