おっとりチワワ らんちゃん日記

スポンサーサイト


ししゃも祭り!!

ちょっとネタは古くなってしまいましたが(汗)


この間の日曜日にむかわ町のししゃも祭り


に行ってきました!


 


ししゃもなんて地味~~( ̄д ̄)


って思ったあなた!!


ししゃも祭りを甘く見ちゃいけませんぜっ!!


20071107001446.jpg


↑なんと!こんなにたくさんの人!人!!人!!!が来てるんですから!


 


でも実は、私もちょっとなめてました(б。б;)


だって、ししゃも祭りですよ・・・・


まっさかこんなに人が集まるとは思ってもいませんでした~(汗)


予想外の人の多さに驚きつつ、早速ししゃもを食べてみることに!!


20071107002100.jpg


じゃん!ししゃも汁♪オス2匹!!


 


ししゃもの身は、オスの方がおいしいって知ってました?


私は、今回ししゃも祭りに行くに当たって色々調べてるうちに


初めて知りました(゜▽゜*)!


でも、子持ちメスのプチプチ感も私は好きなんですけどね~!


20071107002956.jpg


ラン:おいしそうなししゃもですね~!


 


ランちゃん、汁をガン見中~☆


だけど、甘いものを欲しがる時ほどの


がっつきが無いのはししゃもだから??WHY??


20071107003218.jpg


ラン:あ、けど少しはほしいよ!!


まなみ:では、お野菜を少しだけね!


20071107003339.jpg


ラン:うん、うまうま!!


 


↑食べた瞬間を激写してしまったようで、ちょっと変顔~!!


お次は焼きししゃもをゲット~!!


20071107003533.jpg


ラン;あら、それもおいしそうじゃない?いただけるのかしら?


 


ちなみに、右手に持ってるのはつぶのやわらか煮です!


ししゃももつぶもおいしかった~(^0^*)ノ☆


 


ししゃもの押し寿司が売り切れてて食べれなかったのは


残念でしたが(なんと10時から予約の300食限定品!)、


十分おなかは満たされたので大満足でした!


20071107004047.jpg


ラン:なんだか周りの風景に溶け込んじゃってるわ、私・・・


 


さむ~い冬がすぐそこまでやってきてるので、


おいしい物が食べれる秋祭りはこれが最後かな~?


むかわのししゃも!また来年も食べに行くからね~!!




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンポチよろしくです!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ししゃも祭りですか?
本当に最初地味かと思ったわ(笑)

でも凄く大きなお祭りなのですね〜
ししゃも汁初めて知りました!
それからオスのが美味しいのも!
ししゃも侮れませんね〜

momoya | URL | 2007年11月07日(Wed)06:23 [EDIT]


お久しぶりです!!ししゃも祭り☆楽しそ〜(^皿^)私は日曜日…カキ祭りに行ってました♪ランちゃん★出かける時は《らんぴんさん》といつも一緒でイイね〜o(^-^)oこの頃まりききも出かける時は…なるべくルイも一緒に連れていくようにしてます(笑)

まりきき | URL | 2007年11月07日(Wed)10:47 [EDIT]


ししゃも祭り行ってきたんですね〜♪♪
私。。。ししゃもダメなんです〜(汗)
美味しそうには見えるからきっと食べればおいしいんだろうけど小学校の給食で出たししゃもが不味くてそれからまったくの食わず嫌いです(汗)あと、目が付いてるのも苦手でして。。。釣り好きとして失格の魚苦手なのが多いんです(汗)
でも焼きししゃもめっちゃ美味しそう(≧▽≦)ノノ
つぶは大好きで〜す(≧▽≦)ノノ
これも今年になってやっとこ食べれるようになった貝なのね(爆)

ランちゃんはお野菜を少しもらって美味しかったかな??

今日も飛び切りかわいいランちゃん(*^▽^*)v

あと、リンクさせてもらってもいいですか??
これからもヨロシクお願いします!!!

スムチー母 | URL | 2007年11月07日(Wed)15:29 [EDIT]


あら、鵡川。こんな字だっけ?
ムカワと言えばなんちゃってダイエーありません?
むかーし機材入れにいった記憶が・・・。

ちなみに山梨にもムカワ、ありまふ。
お米が有名らしい。

って、何故にししゃも?ムカワに?
海あったっけ?w

ししゃも汁、なんだか微妙な気もしないでもないw
ま、オスの方が卵持たないだけ実は美味しいべね。
わたしゃメスの方が好きだけどもw

てからんちゃん着てるものと自分のカラーが相まって、ホント溶け込んでるねぇ。
景色にw

ashお父様w | URL | 2007年11月07日(Wed)19:17 [EDIT]


ほんと!
名前は地味だけど、おいしそうなお祭り!
そうなんだ〜。
♂のほうがおいしいのね。
でもやっぱりプチプチ感がないのは寂しいかも!
私、丸ごと唐揚げにするのも好きよ!
給食でよく出たっけ。

らんちゃん、珍しく(失礼!)笑顔ですね。
食いしんぼさんは食べ物を前にするのが
一番の幸せな時なのかな?

べべりん | URL | 2007年11月07日(Wed)21:51 [EDIT]


momoya様
 ホントホント、地味な祭りっぽさこの上ないですよね(^皿^)
 そのくせ、こんなに人が出てるのは、
 自分も含めて、ヒマっこさんが多いのかな?
 
 ししゃも汁、私も今回初めて食べました!
 だしが出てておいしかったです(>。<)!
 ししゃもも、おっきくておいしかったなぁ☆

 むかわのししゃも、侮る無かれ!です!!

らんぴん | URL | 2007年11月07日(Wed)22:30 [EDIT]


まりきき様
 カキ祭りのブログ拝見しました〜!
 おっきくておいしそうでした!!
 お祭りで食べる地物の食べ物って、
 ほんっとにおいしいですよね〜♪♪

 外で食べるっていうのがまた、
 おいしさに拍車をかけるんですよね!!

 ランちゃん、なかなか散歩に行けないので
 どこかでかける時はなるべく一緒に
 連れて行くようにしてます(^−^*)
 罪の意識にかられて・・・って感じです(〜。〜;)
 でも、愛犬と一緒におでかけするって、
 楽しいですよね〜!
 ルイ君もこれからたくさん、まりききさんと
 おでかけして、思い出が増えますね!!

らんぴん | URL | 2007年11月07日(Wed)22:36 [EDIT]


スムチー母様
 スムチー母さんは、ししゃも苦手なんですね!
 いや、実は私も少し前まで、ししゃもなんて
 どうでもいい魚NO1でした〜!

 でも、2年位前に、この時期のむかわの
 ししゃもをいただいて食べた時、
 「ししゃもってこんなにおいしいんだ〜!」
 と感激して、それ以来私のししゃもランキングが
 アップしました〜(^皿^*)

 小さい頃、不味い!!って思ったものって
 引きずりますよね〜〜!!
 そして、大人になって、なんかのきっかけで食べた時、
 あれ?意外とうまいじゃ〜ん!
 っていうのも結構あるある〜!
 スムチー母さんにとって、つぶがそうなんですね!
 私は刺身全般がそうです(^。^;)
 大人になったのね。。。なんて思いつつ、
 マグロとかおいしくいただいてます♪

 リンク、私もお願いしようと思ってました!
 同じ札幌同士、仲良くして下さい☆

らんぴん | URL | 2007年11月07日(Wed)22:47 [EDIT]


ashお父様w様
 そうそう!昔はその字でした!!
 今は色々合併して、むかわ町ってひらがなに
 なったんですよ〜〜!
 なぜか合併してひらがなになった地名
 何個かあるんですよね・・・
 新ひだか町とかせたな町とか・・・

 むかわって、実は初めて行ったんですよ!
 だから、なんちゃってダイエーは
 見かけれなかったんですけど、
 でも、そんなのがありそうな雰囲気あったかも〜!!

 ランちゃんてば、ホントにその辺歩いてる
 ように写っちゃって・・・(^皿^)ププ
 ってか人間みたいな表情ですよね〜!
 
 むかわ・・・確かになぜししゃもが有名なんだろ?
 なんか、会場に色々書いてたけど、
 そんなのかんけ〜ね〜!!
 って感じでししゃも食べることに
 集中してしまいました〜(゜▽゜)
 

らんぴん | URL | 2007年11月07日(Wed)22:58 [EDIT]


べべりん様
 ししゃものから揚げおいしそうですね!!
 天ぷらは食べたことあるけど、
 から揚げはなかったです!!
 今度やってみます〜!!

 ふふ(^−^)
 食べ物の前で、ランちゃんは
 決して不機嫌な顔になりません!!
 食べ物を見た瞬間、とってもかわいい顔に
 早変わりするんですから!!
 今回もなかなかいい顔してくれました(^皿^)

 でも、アイスとか甘い物をおねだりするほどの
 頑張りはなかったんですよね〜!
 ランちゃんの中にも好きな食べ物
 ランキングがあるのかなぁ??

らんぴん | URL | 2007年11月07日(Wed)23:04 [EDIT]


え〜ししゃも祭りってあるんですかv-405
かなりビックリしながら読んでいく私・・・
そして・・・ししゃもがメチャメチャ食べたくなったv-411
ちょうどお昼近いしお腹空いてきちゃいましたよ〜(笑)
ランちゃんも、しっかりししゃも見つめてましたねv-354
ししゃもにも興味もつなんて、ランちゃんは食通なのかしら?

RAIKI | URL | 2007年11月08日(Thu)11:35 [EDIT]


おいしそ〜!!!
♂ししゃも、でっかくって身がしっかりしてるんだよね〜。
いいな〜、(ジュルッ)
私は魚大好き人なのでうらやましぃ〜。
こっちじゃあんまり♂ししゃもにはお目にかかれないんですよ〜。

ぱくっと食べた瞬間のらんちゃん、どうしてもむふっって笑ってるお顔に見える〜〜〜!
やっぱりわんこもおいしいと思わず笑っちゃうのかも!?

まぁ | URL | 2007年11月08日(Thu)18:41 [EDIT]


ほうほう!!ししゃも祭りですか!!
面白い!!
ししゃも汁とは初めて聞きましたよ。
おいしそうですね。

ゆう | URL | 2007年11月08日(Thu)19:55 [EDIT]


RAIKI様
 ししゃもうまかったです〜(>。<*)!!
 むかわ産のししゃもっておっきくて
 柔らかいんですよ〜〜!!
 ここのを食べたら、スーパーのししゃもなんて
 食べれませ〜ん(=。=)!!

 ランちゃん、ししゃもをおいしそうに
 いただいてました!!
 これを”うまい!!”と感じてたら
 かなりの食通さんですね!!
 表情を見る限りでは、おいしそうに
 食べてそうだけど・・・!!

らんぴん | URL | 2007年11月08日(Thu)22:30 [EDIT]


まぁ様
 まぁさんは、♂ししゃもがおいしいって
 ご存知だったんですね!!
 さっすが〜〜(^0^*)ノ!!

 そして、♂ししゃも、あんまり売ってないんですか?
 驚きです(@。@)!!
 やっぱり、その土地によって売ってる物って
 違うんですね〜〜!!

 前に、埼玉から来た人が、スーパーに
 普通にハッカクが売ってるのを見て
 「こんなの普通に売ってんの?」
 と、驚いてましたっけ〜(^皿^)

 ランちゃん、食べ物食べてる時が一番
 幸せそうな顔してくれます(^▽^*)
 でも、それは私も一緒なんですけどね(゜▽゜*)!

らんぴん | URL | 2007年11月08日(Thu)22:47 [EDIT]


ゆう様
 やっぱり、ししゃも祭りってあんまりないですよね〜!
 だからこそ人が集まるのかしら??
 
 ししゃも汁や、ししゃも寿司があったなんて、
 私のこの日初めて知りましたよ〜!!
 けど、美味でした〜〜(^0^*)ノ

 またむかわ産のししゃも食べたいなぁ!!

らんぴん | URL | 2007年11月08日(Thu)22:49 [EDIT]


 

トラックバック

