おっとりチワワ らんちゃん日記



悪いことをした後は。。!

あれ??ランちゃんがいないぞ~!!


あ!!もしかしてっ!!!


20071119220827.jpg


ラン:こそこそ・・・こそこそ・・・・


まなみ:やっぱり悪いことしてる~!!


20071119221001.jpg


ラン:え??何もしてませんぜっ(; ̄з ̄)二3


まなみ:口にくわえてる物は何かしら(`-´)ノ怒


 


ランちゃんがその辺に姿見えなくなったら要注意!!


絶対小屋に何か持ち込んでかじってるんです!!!


 


”ランちゃんの悪いことをする時のモットー”


その壱☆何か拾ったら必ず小屋に運ぶべし!


その弐☆拾ったものはひっそりこっそり食べるべし!


その参☆見つかっても必死の抵抗するべし!!


 


はぁ。。。たちの悪いモットーですよね。。。(-。-;)


特に!!3番目のモットーは、かなりたちが悪い!!


どんだけ~~・・・かといいますと~。。。 


20071119222905.jpg


ラン:いやっ!離したくない!!!


20071119223038.jpg


ラン:ずぇ~~~ったい離さないわよ!!!!!


 


↑と、こんな感じです。。。(=_=;)


すっごい顔して抵抗してますよね・・・


しかもこれ、かなり怒ってるんです・・・飼い主なのに・・・(;。;)クスン


 


でも、抵抗空しく、ティッシュは没収(^皿^)イシシ


そしてそして!


実は、”ランちゃんの悪いことをする時のモットー”


には、続きがあるのです!!


20071119223612.jpg


ラン:ごめんなさい・・・反省してます・・・


20071119223732.jpg


ラン:も少し近くで謝ります。。(どんどん近づいてくるランちゃん)


20071119223911.jpg


ラン:えへ♪ゆるして(^▽^)


その四☆最後は1番かわいい顔で許しを請うべし!!


 


いっつもこれで、許してしまいます~(>。<*)


う~~ん、愛嬌は1番の武器だとわかっててやってるのかな?




にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンポチお願いします♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ランちゃん可愛いね♪
最後のモットーは許しちゃうわ〜

モモもランちゃんと同じで中々獲物は離さないわ〜

momoya | URL | 2007年11月20日(Tue)06:04 [EDIT]


わかるわかるー!!
うちもなんか見当たらなくて大人しいな〜と思ったら悪いことしてるもん(笑)
見つかったらヤバイから知らん振りしてみようって感じだったりもしますよね( ̄▽ ̄;)
それでもバレて怒られた時はごめんと言わんばかりに甘えてくる!!
あまりに一緒で笑えます(笑)
でも甘えてこられると絶対許しちゃいますよね(^▽^)
しかもランちゃんスマイルで来られたらたまらん(°▽°;)かわいすぎ(≧▽≦)ノノ

スムチー母 | URL | 2007年11月20日(Tue)15:01 [EDIT]


アスランがこれ、やりますねw
とにかく拾った?獲物は小屋へ運んでカジカジ・・・。
特にアイスの袋と棒がお好みでw
ゴミ箱に投げても漁る始末・・・。
たまに小屋の布団出すといっぱいオマケが付いてきまふw

あとはゴムも大好き♪
ンコと一緒に大量に出てきますΣ(´д`ノ)ノ
隠してあるのに掘り出してくるから困るわw

マリアは異物食いとかあんまり無いな。
でも、今日なんか臭い!ってクンカクンカしてたらマリアのケツにンコぶら下がってたわw
紐食ったのねw

ashお父様w | URL | 2007年11月20日(Tue)19:02 [EDIT]


あははっ(●´艸`)
悪いことしたあと「ごめんね」してくるところが最高♪
しかも、確かに4枚目の顔はものすごくかわいらしい!!

うちの子も(人間ですけど、)一緒ですよ〜
悪いことをしているときはナゼかめっちゃ静かで、自室にこもってます。笑

ゆう | URL | 2007年11月20日(Tue)19:40 [EDIT]


うちのルイも同じですよ〜!!!!!
さっきまで居たのにもう居ない・・・・・
そんなときは絶対に悪いことをしてる
のです(>_<)泣)し・か・も〜!
今日なんか<まりきき>の部屋で
うん●してましたよ(~o~)
もちろん怒りましたが、最初は
呆れてものも言えませんでした・・笑
でも最後はジワジワと近づいて来て・・
ベッタリ甘えてきます☆彡
ワンちゃんって、そんなとこが可愛い
ですよね〜〜〜♪♪

まりきき | URL | 2007年11月20日(Tue)20:25 [EDIT]


らんちゃん、可愛い顔して頑固者ですね。
必死の形相が笑えます。
それにしてもいつも不思議に思うのですが、
ティッシュとかトイレットペーパーって、ワンコは大好きですが
何処が楽しいんでしょう?
いつも不思議に思います。

ワンコの手の届く所には何も置かないよう気を付けますが
一瞬の隙をついて、やられてしまいます。
もしかしてこちらが慌てるのが楽しくて
遊ばれちゃってるのかな?v-8

べべりん | URL | 2007年11月20日(Tue)21:20 [EDIT]


ランちゃん、やるじゃなぁ〜いv-391
悪さしても可愛さで許してもらえるだなんて★
それは最高の武器よ^^笑
ランちゃんもティッシュ好きなのかしら?
うちのひまちゃんも、昔部屋を開けたら一面ティッシュだらけにしてくれてた事が・・・
まぁ、ひまの場合ティッシュをBOXから引っ張るのが好きだったという説もv-388

ついつい悪い事して起こっても可愛い顔でごめんなさぁ〜いってきたら可愛さに負けて許しちゃいますよねv-410その気持ちよくわかりますよ(笑)

RAIKI | URL | 2007年11月21日(Wed)17:33 [EDIT]


momoya様
 モモちゃんも獲物は逃がさない!
 って感じですか??
 ランちゃんも、口の中に隠して
 絶対取られないよう、必死の抵抗ですよ〜!
 そのまま放してくれたらいいのに、
 ごっくんしてしまうことも多々・・・汗
 
 なるべくランちゃんの獲物になるような物は
 目に付かないところに置くようにしなきゃ!です!!

らんぴん | URL | 2007年11月21日(Wed)22:17 [EDIT]


スムチー母様
 海斗君と北斗君も同じ行動ですか??
 何か発見したら、とりあえず自分の
 テリトリーに持って行く!!
 ワンちゃんの習性なのかな??

 でも、やっぱりかわいい顔で
 「ごめんなさ〜い(>。<)」
 ってされたら、許しちゃいますよね!
 海斗君と北斗君なんて、
 すっごくかわいいお顔して謝ってくれそう〜!
 
 ランちゃん、見つかった時だけ
 とても反省するけど、なかなかその反省が
 次に活かされないのが残念!!
 って感じです(;´з`)二3
 
 

らんぴん | URL | 2007年11月21日(Wed)22:25 [EDIT]


ashお父様w様
 アスラン君も拾い食いしちゃいます??
 ランちゃんも、すっごいちっちゃいゴミ
 でも、必ず見つけて口に入れてくれます・・・(=。=;)
 
 でも確かに、うんこに出てきてびっくり!
 ってことたまにありますよね!
 「消化不良になるもの食うな〜!!」
 って感じですよ〜!全く(−。−;)

 マリアちゃんのおしりに!ってとこ
 うけました〜(^皿^)!!
 うちもあるある〜!って思って(笑)
 
 いやいや、ホントゴミには以後さらに
 気をつけまっす!!

らんぴん | URL | 2007年11月21日(Wed)22:33 [EDIT]


ゆう様
 ゆうさんのお子さんの気持ちわかる〜!
 自分もそうしてました〜!!

 見つからないところで!!
 っていうのはワンコも人間も一緒なんですね( ̄ー ̄*)

 そして見つかって、怒られた後
 親の機嫌とろうと必死になってた自分を
 思い出すと・・・
 う〜〜ん、行動は結構似てるかも〜!
 って思っちゃいます〜〜!!
 

らんぴん | URL | 2007年11月21日(Wed)22:39 [EDIT]


まりきき様
 ルイ君、お粗相しちゃったんですか?
 うちもたまにおしっこしちゃうことがあって、
 その時は、かなり『ガクッ』ときますよね〜!
 もうしちゃった後に発見するので、
 怒るに怒れなくて、かなりフラストレーション
 たまります〜〜!!

 ルイ君も、反省する時は
 かわゆい顔してきますか??
 あの顔見ちゃうと、さっきまでの怒りが
 ふっとんじゃうのが不思議ですよね〜!
 思わず、ぎゅってしちゃいますもん!
 
 悪さはしちゃうけど、素直に反省する・・
 そんなとこ、ホントかわいいですよね(^0^)

らんぴん | URL | 2007年11月21日(Wed)22:45 [EDIT]


べべりん様
 ホントホント〜〜!
 ティッシュが落ちてたら絶対見逃しませんもの!
 何が楽しいんでしょうね?????

 すぐちぎれる感じやら、
 ひらひらっとしてる感じがいいのかな?
 不思議な位、大好きですよね!!

 私も十分気をつけてるつもりですが、
 油断したら・・・見逃しませんね〜(; ̄з ̄)
 いつの間にか、それをゲットしてます・・・
 べべりんさんの言う通り、
 遊ばれちゃってるのかもしれませんね!!

 次は無いように、気をつけるぞ〜!
 ってちょっと燃えちゃいますもん(^皿^)

らんぴん | URL | 2007年11月21日(Wed)22:51 [EDIT]


RAIKI様
 ひまちゃんってば、そんな漫画の1コマ
 のようなことやってのけたんですか??
 それだけやらかしてくれたら、
 逆に感心しちゃうかも〜v(^皿^*)

 実はついさっきも、パソコンラックの上に
 乗っかってた洗濯タグを取ろうとしてました・・
 危うく阻止しましたが、ホントに
 油断も隙もありません〜〜(>。<)!!

 でも、かわいい顔で謝られて、
 しかもきわめつけにペロペロ攻撃までされたら。。
 100%落ちてしまう、甘い私です(^−^;)

らんぴん | URL | 2007年11月21日(Wed)22:55 [EDIT]


あ〜らんちゃんの怒ったお顔〜かわいい♪
利久はゲージには持って行きませんがコソコソは同じで〜す!
私にはほとんどしませんが
お気に入りの拾い物すると・・・旦那ちんや娘ちんに盗られるのでは?と思うらしくガウガウ犬に変貌(*ノω<*) アチャー !
その後すぐにごめんちゃい、ごめんちゃいってペロロンするんですけどビミョーな空気がぴゅーぴゅー吹くの・・・。

拾い食いはホントに困りますよね〜。
危険なものもあったりするし、気を付けなくちゃ!といつも思ってます。
かわゆいらんちゃんのごめんちゃい攻撃、利久に教えてあげたいで〜す。


まぁ | URL | 2007年11月22日(Thu)21:41 [EDIT]


まぁ様
 きゃ〜!すっごくすっごくお返事遅くなって
 ごめんなさ〜い(>。<)!
 こんな私ですが、あきれちゃわないで 
 また遊びに来て下さいね(>_<;)!

 利久さんも、ガウガウ犬に大変身してしまいますか?
 ランちゃんもか〜〜な〜り!のガウガウっぷりです・・・汗
 しかも!体全体で隠す技まで披露してくれちゃいます・・・汗汗
 しかもしかも!たまにかじられます・・・涙涙

 なので、いっくら後でごめんなさいしても、
 たま〜にムカッっとした気分が残ることも
 ありますよ〜〜(=。=)
 そんな時はびみょ〜な空気が流れるので、
 利久さんと旦那さんたちの間の空気。。
 よ〜くわかります〜!!

らんぴん | URL | 2007年11月28日(Wed)10:59 [EDIT]


 

トラックバック

