おっとりチワワ らんちゃん日記

スポンサーサイト


うっそ~~ん(>_<)

以前からず~~っと気になっていた


自分の愛犬の親戚を探すサイトに


とうとうアクセスしてみました~(>。<*)ドキドキ 


20071203230919.jpg


ラン:ワタクシにも親戚がいるの?へ~。。(=。=)


 


なになに~?


まず、ランちゃんの親戚を入力するのね~!


え~と、お父さん、お母さんでしょ~、


それからお父さんのお父さん、お母さんでしょ~、


それからそれから、お父さんのお父さんのお父さんでしょ~・・・


ってめんどくせ~~(」; ̄д ̄)」


 


何度も何度も挫折しそうになりましたがっ!!


何とか入力完了!!


えっと、入力間違えはないかな~?


20071203232043.jpg


まなみ:確認!確認っと~♪♪


まなみ:・・・・・・・ん~~~~?!


                  ↓拡大


20071203232016.jpg


カラーのところよ~く見て下さい!!


ブ・リ・ン・ド・ルって書いてますよね?


 ひえ~~(ノ;з_з)ノ


この2年半ず~~っとフォーンだと思って、人様にも堂々と


「ちょっとブチ入ってますけど、フォーンですの!ホホホ」


とか言ってきたのに~(>。<)!!


20071203232650.jpg


ラン:な!なんですと!毛色間違ってたですと??


 


ショップの表示に「フォーン」って書いてあったから、


全然確認なんてしなかったワタクシ・・・・汗


フォーンっぽくないとは薄々気づいていたけど、


確認しなかったワタクシ・・・汗


 


ランちゃん、ごめんよ~!!!


確認を怠った私を許して~~(;_;) 


20071203233250.jpg


ラン:ふぅ~。。。仕方の無い飼い主ですね・・・(=。=)


 


いや、思わぬところで思わぬ発見をすることってあるんですね(^-^;)アセアセ


皆さん、これからは「ブリンドルのランちゃん」


でお願いしますm(_ _)m 


20071203235002.jpg


ラン:この斑模様を見れば、すぐわかるはずなのにね~・・・ブツブツ・・・


 


そうそう、ちなみにランちゃんの親戚は80匹もいました!!


その中に、父親が同じ子が3匹もいたんですよ~!!


映像が載ってなかったので、お顔を見ることができなかったのが


とっても残念でしたが、コメントに


「父親は小さいのに大きく育ってしまいました!」


って書いてある子がいて、うちと同じだ(^皿^*)


と、とっても親近感がわきました☆


 


ひょんなことから発覚したランちゃんの毛色間違い(×。×)!


ちょっと変だと思っても、「ランちゃん=フォーン」っていう


固定観念があるから確認しない・・・・


似たような失敗、これからもありそうなので、


気をつけなきゃ(>。<)!! 


 


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンポチお願いします!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブリンドルのらんちゃん、こんにちわぁ〜♪

うちも親戚さん探ししてみて
しちめんどくせ〜っとか思いながら入力したこと思い出しました〜ププッ ( ̄m ̄*)
でもやっぱり親戚さんと連絡がとれたり
画像見てやっぱりちょっと似てるかも〜とか思ったりして
やってよかった〜と思いました。

それにしても。。。
お色違ってたのね〜〜〜(≧∇≦)ノ彡
でも、らんちゃんはらんちゃんですしぃ
変わりなくかわゆいのですから〜いいですよ〜、ね。ウフフ。



まぁ | URL | 2007年12月04日(Tue)00:38 [EDIT]


ランちゃんはブリンドルだったのね〜
納得!

ナナはフォーンだけどセーブルみたいなの・・・

ショップっていい加減ですよね〜
リザは誕生日20日も違って書いてたの!
血統証が来て判ったのよ〜

親戚さん会ってみたいよね〜
ナナの親戚さん似てるかな?

momoya | URL | 2007年12月04日(Tue)07:38 [EDIT]


やっぱりブリンドルだったんですねー!!
最初にブリンドルのロンチーちゃんだ♪と思ったけどらんぴんさんにきっぱりフォーンって言われたからこんなフォーンもいるんだぁ〜♪って思ってました(笑)
私、ブリンドル相当好きなんです!!!だからランちゃんのことも大好き〜(≧▽≦)ノノ

前にブリンドル&ホワイトのスムチーちゃんがショップに居た時はマジで連れて帰りたかったけど手の出るようなお値段じゃなくて渋々諦めました(T▽T)

これからはブリンドルランちゃんでよろしくです♪♪

に、しても親戚さん多いですねー!!うちなんて北斗が7匹ぐらいで海斗でも17匹だったかそれぐらいですわよ(笑)

スムチー母 | URL | 2007年12月04日(Tue)14:40 [EDIT]


まぁ様
 そうなんですよ〜!!
 血統書なんて、来た時に
 「ほ〜♪」ってチラ見して以来、
 引き出しにしまいっぱなしだったもんで、
 ぜんっぜん気がつきませんでした(>。<)!

 まぁさんも親戚探ししましたか?
 入力すんの、かなりめんどかったですよね(^−^;)
 でもでも、親戚さんの写真見ると楽しくて
 やってみてよかった☆って、私も思いました〜!
 利久さんの親戚さんはどんな子がいたのかな〜?
 
 これからもブリンドルのランちゃん、
 よろぴくです♪♪

らんぴん | URL | 2007年12月05日(Wed)13:46 [EDIT]


momoya 様
 確かにナナちゃん、フォーンっていうより
 セーブルっぽいですよね!!
 茶っぽいのは、フォーンにしとけ〜みたいな感じで
 結構いいかげんなのかな??

 っていうか、誕生日が20日も違ってたって
 ひっどいですね(`−´)ノ
 いいかげんにもほどがある!!

 ショップにとっては大勢の内の
 一匹かもしれないけど、
 飼い主さんにとっては、
 唯一のワンちゃんになるんだから、
 もう少し丁寧に調べて表示してほしいですよね〜!

らんぴん | URL | 2007年12月05日(Wed)13:54 [EDIT]


スムチー母様
 えへへ(^皿^;)
 「ブリンドルですか?」って聞かれること
 結構あったのですが、はっきりきっぱり
 「変わってるけどフォーンです〜!ホホ」
 と間違ったことを堂々と言ってて
 今思えば、ちょっと恥ずかしいです・・・(恥)

 スムチー母さんの直感は当たってました!
 お見事です〜♪♪
 
 ブリンドル好き♪
 ランちゃん好き♪
 って言っていただけてとっても嬉しいです!
 私もかわゆい海斗くんと北斗くん大好きです♪
 これからも仲良くして下さいね♪

 海斗くんと北斗くんは、親戚さん少ないですね!
 うちは、親の親が一緒だったり、
 そのまた親が一緒だったりと、
 遠縁ばっかりですが、かなり多くてビックリしました!
 今度親戚さんにアポとってみようかなぁ??
 
 
 

らんぴん | URL | 2007年12月05日(Wed)14:01 [EDIT]


お久しぶりで〜すv-411
しばらく更新なかったから心配しちゃいました。
毎日寒くて大変ですか?インフルエンザもはやっている事だし気をつけてくださいね!

あっ!!あらためまして・・・
ブリンドルのランちゃん、こんにちはv-286
毛色の間違えですか・・・ランちゃんママのこと許してあげてねv-410
らんぴんさんも親戚検索したんですね〜♪
でもかなりたくさん見つかったみたいで羨ましいです!しかも父親一緒が3ワンコ!いいなぁ♪
やっぱり父親・母親が一緒って言うのが一番似ていますもんね♪
我が犬小屋は唯一ひまちゃんの父親が一緒の子が一匹見つかっただけでした。
でも、その子もだいぶ体が大きいみたいで・・・
うちのひまと一緒v-398って親近感を持ちながら血のせいだったら大きくてもしかたないかぁって安心しちゃいましたよ(笑)

RAIKI | URL | 2007年12月05日(Wed)15:55 [EDIT]


チワワちゃんやダックスちゃんっていろんな
毛色がありますね。
フォーンとかブリンドルとか、何だか神秘的!
らんちゃんの毛色の子って、珍しいですよね?
今までに見たこと無いから。

その点、ミニピンは毛色が少ないから
つまんないなあ…。
あずきはただのレッドですもん。
それにしてもくるみのようなブラックタンって
不思議なんですよね。
目の上にあるマロ眉って何の意味があるんだろ?

べべりん | URL | 2007年12月05日(Wed)21:00 [EDIT]


RAIKI様
 ホントにお久しぶりです〜(^−^;)
 会社が少し忙しくて、帰って来てから
 ブログ更新する元気が失われてきてる
 今日この頃です(=_=)。。。
 でもでも!せっかくRAIKIさん達と
 仲良くなれたつながりを断ちたくないので、
 頑張って更新しますので、
 これからも仲良くして下さいね(^▽^*)ノ

 RAIKIさんも親戚さん探しやりました??
 入力は大変だけど、面白いですよね〜(^皿^)
 ひまちゃんの親戚さんひとりだけだったんですね!
 それに比べたら、うちは随分多い方なんですね!
 みんなたくさんいるのかと思ってました〜!

 親戚さんも体が大きいとわかると、
 ちょっと安心っていうか、親近感わくというか、
 何だかホッとしますよね(^0^*)
 ひまちゃんとってもかわいいから、
 親戚さんもかわいいんだろうな!

らんぴん | URL | 2007年12月07日(Fri)10:15 [EDIT]


べべりん様
 そっか〜!ミニピンちゃんは毛色の数が
 少ないんですね!!
 でもでも!!あずきちゃんは毛色が
 普通のレッドでも、お顔や性格が
 と〜〜〜〜ってもかわゆくて、
 十分個性的です♪♪♪

 くるみちゃんのマロ模様かわいいですよね!
 ブラックタンは、あのマロ眉がかわゆくて
 すごく好きなんです〜(^0^)!
 でも、たしかに何の意味があるんだろう?
 眉・・・って訳でも無し、
 何かに擬態する・・・って訳でもなし。。。
 う〜む・・・なぞですね!!

らんぴん | URL | 2007年12月07日(Fri)10:25 [EDIT]


親戚探し、面倒臭いけど面白いよね。
アスランなんか有名チャンピオンが入ってるせいか、親戚128件もありますたΣ(゚Д゚;エーッ!
どんだけぇ!w
マリアなんか20件よ?w


さて、カラー。
お父様wが初の時にブリンドルみたいねーって言ってたのがズバリだったんだすな?w
「フォーンですっ!」って訂正されたけどwww
うひゃひゃ。お父様wすごいw

マリア、ホワイト&クリームなのにクリーム&ホワイトになってもたよ。
ホワイトなんかほとんど無くなりますたwww

てかカサオカシってどこにあるのかすら?w

ashお父様w | URL | 2007年12月11日(Tue)18:40 [EDIT]


ashお父様w様
 ashお父様wってばさっすが〜!!
 ランちゃんのカラー見破ってましたね(=。=)!
 ワタクシ、まだまだ修行が足りないでございます〜(>_<)
 (・・・・なんの・・・??)

 アスラン君ってば、すっごい親戚さんいるのね!
 良い血が流れてるんだ〜!
 どうりでお顔が良いはずよね(^0^*)
 ジェイド君はどうかな?
 今度やってみてくださいね!!

 マリアちゃん、クリーム色キュートで
 いいじゃないですか〜!!
 毛が伸びて、優しい顔してて
 かわゆいですよ〜♪

 それにしても。。。確かにカサオカシって
 どこにあるんでしょう??

らんぴん | URL | 2007年12月13日(Thu)21:52 [EDIT]


 

トラックバック

