おっとりチワワ らんちゃん日記

スポンサーサイト


あけおめです!!

みなさま!遅ればせながら・・・
新年明けましておめでとうございます!
どうぞ今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


大分更新をサボってしまいました・・・汗
今年はもう少しマメに更新しよ・・・(。_。)

今日の札幌はすっご~く寒かった(>。<)!!
私が勤めてる会社のそばに、
おっきなデジタル温度計があるのですが、
”-6”と表示されてました・・・(o。o;)ノ
そりゃ、寒いはずだよ~!
顔中が痛くなるはずだよ~!!


そして、その数字がもの珍しいのか、
携帯のカメラで撮ってる観光客を2組も見ましたよ。。。

こんなに寒い北海道。。。
あったかグッズもたくさん売ってます!!
この間こんな物を買ってきました!!

あったか靴下 007


↑えへ(б。б*)かわいいでしょ?


あったか靴下 008


↑裏はこんなかわいい滑り止めがついてるのだ!!

実は最初、買うかどうか悩んでたんです・・・(・_・)!
それがどうして購入したのかというと
 私の心の声『これ、かわいいけどババ臭いかな・・?
         でも、きっと暖かいよな~』

 若い子達の集団「これ、ちょ~かわいくない?ほし~!!」
 私の心の声『おぉ!若い子にもウケてるグッズじゃ~ん!
         やっぱ私のセンス、まだまだイケルわ☆』

と、このように”若い子と一緒のセンス”ということが
私の背中を押してくれました。。。(^0^;)
今、とっても微妙なお年頃なんです。。。(。_。)フゥ

で!!早速履いてみると~。。。
さいっこ~に暖かいっス!!
悩んだけど、買ってよかった~(^▽^)
そうだ!ランちゃんにも見せてあげよ~っと!!

あったか靴下 002


ラン:何なの?それ~!!

この裏についてる滑り止めが”キュッキュッ”
って音がするものだから、ランちゃんビビッてます!!

あったか靴下 004


ラン:とりあえず物陰から見てみよう。。。

あったか靴下 005


ラン:それ。。何なの??

その後、あったか靴下のみ放置してみると

あったか靴下 006


ラン:とりあえず、害はなさそうね。。。!

ただの靴下だとわかってもらえたらしく、
履いたまま近づいても

あったか靴下 003


ラン:もう怖くないわ!

もう大丈夫でした(^-^)♪
これからこの靴下大活躍する予定なんだから
早く慣れてもらわなくちゃ困るもんね~!

みなさま、これから冬本番で
ぐっと寒くなりますが、
あったかグッズで風邪などひかないようにして下さいね~~!!

そして締めに、ランちゃんから一言!!

あったか靴下 001


ラン:今年も私ののんびり生活をお伝えしていきますので
                宜しくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中☆ポチッとお願いします!




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくおねがいします(^0^)

−6℃ですか〜
凄く寒いわ〜
前に実家に行った時0℃で温かいと感じたの思いだした!
日本は広いですね〜

momoya | URL | 2008年01月11日(Fri)07:51 [EDIT]


あけましておめでとうございま〜す!!!
今年もヨロシクお願いします♪♪

暖かグッツは私も大好きです!!!
今の家は狭いからルームシューズも要らないけど引っ越したら買おうと今から心に決めております(笑)

今年初のランちゃんはあいかわらずかわいいね(≧▽≦)ノノ

スムチー母 | URL | 2008年01月11日(Fri)14:42 [EDIT]


あけおめ〜。待ってたよw

−6度なんて札幌じゃ普通だしょ?
2月入りゃ−10度以下になる事も少なからず・・・。って夜にならんとそんな気温にはならんw

1日中、マイナスな気温が恋しいわwって実際戻ったらヤなんだろうけどw

おや、昔懐かし「カバー」ですな?w
それの進化版?うちの母ちゃんが若かりしころよく履いてたなーw

ま今年もよろしゅうw

ashお父様w | URL | 2008年01月11日(Fri)22:50 [EDIT]


明けましておめでとうございます〜
今年も宜しくお願いします♪

マイナス6度。。。)゚0゚( ヒィィ

まったく違う話だけど
さっきスーパーに行って
冷凍食品売り場前で寒くて頭が痛くなったわ。
北海道とどっちが寒いのかしらねぇ。。。

うさぎ | URL | 2008年01月13日(Sun)00:59 [EDIT]


あけましておめでとうございます(^^)v
更新待ってましたよぉ〜☆彡

−6℃ですか!!!!
聞いただけで寒気が・・・(笑笑)

札幌のほうは物凄く寒いようですね。
長崎も最近寒いなぁ〜(^_^;)
って感じますが、らんぴんさんとこに
比べたらまだまだ暖かいんですよね!

まりきき・・この寒さで風邪ひいちゃって
ます(-_-)

きっと<らんぴんさんファミリー>は
風邪に強いんでしょうね〜☆★

長くなりましたが
今年もよろしくで〜す(^^♪

お互い風邪には気をつけましょう・・笑

まりきき | URL | 2008年01月13日(Sun)02:01 [EDIT]


1番肝心なこと言うのを忘れてました・・。

らんぴんさん愛用の暖かグッズ☆★
すっごいカワイイです(^^♪

まりききも買っちゃおうかな〜!!


ランちゃん!今年もカワイイお顔
たくさん見せてねっ。
楽しみにしてま〜す(^^)v

まりきき | URL | 2008年01月13日(Sun)02:05 [EDIT]


あけましておめでと〜♪もう1月中旬にさしかかるけど・・・
あったかグッズはかかせないねぇ〜
それ可愛い!滑り止め付いてるから家の中で転ばないね!(。-∀-)ニヒ♪
後ろでプレステしてる写真気になるけど
あまり触れないでおこう( ´艸`)ムププ

ロボ鉄 | URL | 2008年01月14日(Mon)13:00 [EDIT]


momoya様
 遅くなりましたが、あけおめです!
 どうぞ今年も仲良くして下さいね♪

 今日もすっごく寒かったですよ〜(>。<)!
 また雪が積もっちゃいましたよ〜!!
 でも、こんな寒い中大通公園で雪祭りの
 雪像作りをしてるのを見ました・・・
 大変ですよね〜(=。=;)

 はぁ。。。早くマイナスの季節から抜け出したいです!!

らんぴん | URL | 2008年01月14日(Mon)22:36 [EDIT]


スムチー母様
 遅くなりましたが、あけおめです!!
 どうぞ今年も仲良くして下さいね☆

 スムチー母さんもあったかグッズ好きですか?
 冷え性の私も目がありません〜(>。<)!!
 昔はどんなに寒くてもモコモコ半袖とか
 生足とかミニスカとか平気だったのに。。。

 いつの頃からか、モコモコ半袖やミニスカは
 押入れの奥にしまいこまれ、
 足はしっかりタイツでガード!!
 になってしまいました〜(=_=)
 ちょっぴり悲しい・・・

 でも!冷えは万病の元って言いますからね!
 体を温めることは大事!大事!!
 またかわいいあったかグッズ発見したら
 報告しま〜す☆
 

らんぴん | URL | 2008年01月14日(Mon)22:46 [EDIT]


ashお父様w様
 遅くなりましたが、あけおめです!!
 今年も仲良くして下さいね♪

 12月まで札幌は、結構暖かかったんですよ〜!
 それが、年明けて急に寒くなったものだから
 寒さが身にしみます〜(;_;)

 −10℃・・・これからそんな数字も見ることになるんだなぁ。。。
 早く春になってほしい〜(`皿´)
 
 昔こんなのって、おばあちゃんはいてましたよね!!
 私も、お母さんがおばあちゃんへのプレゼント
 に買ってたの覚えてますもの!!
 だから最初ちょっと抵抗あったのですが・・・
 買っちゃいました(^皿^*)
 はいてみると、と〜ってもあったかくて
 もう病みつきです(@。@)!!
 
 
 

らんぴん | URL | 2008年01月14日(Mon)22:55 [EDIT]


まりきき様
 遅くなりましたが、あけおめです!
 今年も仲良くして下さいね♪

 2つもコメントして下さってありがとうございます!!
 とっても嬉しかったです(^0^*)♪

 まりききさん、お風邪大丈夫ですか?
 今年の風邪は長引いてる人が多いので、
 体を暖かくして、ゆっくり休養して下さいね!
 
 私達一家は、全然風邪をひかない健康一家のようです!!
 この調子で冬を乗り切れるように、
 あったかグッズをもっと仕入れて、
 体を冷やさないようにしなきゃ!!

 ちなみにこのあったか靴下・・・¥300です!
 あったかグッズは安さも大事よね(^▽゜)v

らんぴん | URL | 2008年01月14日(Mon)23:01 [EDIT]


ロボ鉄様
 風邪はだいじょびか〜い??
 見かけによらず、か弱いからね。。。

 このあったか靴下おススメよ〜!
 1足¥300なんだから〜!
 でも、ロボ鉄さんとこ、脱ぎっぱなしにしておいたら
 3ワンコ達にボロボロにされてしまいそう。。。

 後ろでゲームしてる人・・・
 気になるだろうけど・・・
 そっとしておいてあげて下さい・・・(^0^;)

らんぴん | URL | 2008年01月14日(Mon)23:05 [EDIT]


うさぎ様
 遅くなりましたが!あけおめです(^0^*)
 今年も仲良くして下さい!!

 冷凍食品コーナーってすっご〜くさぶいですよね!
 確かにあれは、北海道の寒さに近いものがあります!
 あのひえ〜感が体全体を包むんですよ〜!
 ふ〜(;´з`)そりゃさっぷいはずだ〜!

 ランちゃんなんて、玄関を出た瞬間から
 プルプル震えてますよ〜! 
 ・・・でもこれはちょっと寒がりすぎっていう説も・・・

らんぴん | URL | 2008年01月14日(Mon)23:17 [EDIT]


 

トラックバック

