おっとりチワワ らんちゃん日記

スポンサーサイト


じゃこふりかけ

皆様、ご無沙汰してます(^-^;)
冬って、ほとんど引きこもり状態になってしまい(汗)
ネタがなくて、更新怠り気味です(。_。)。。。

さて!今日はローソンで、こんな物を購入してみました!

ムツゴロウ 002


ムツゴロウさん考案のふりかけで~す☆
ムツゴロウさんシリーズのおやつは買ったこと有り!ですが、
これはお初です!!
『カルシウム満点』ってのに惹かれてご購入~(^0^)ノ♪
まず、ランちゃんに見せびらかしてみよう(^皿^)ウシシ

ムツゴロウ 005


ラン:何それ?クンクン。。。何のにおいもしないけど、食べ物?

ランちゃん、一生懸命鼻動かしてるけど
まだ袋に入ってますから~!
ぜんっぜんにおいませんから~!!

(何だか懐かしいフレーズ・・・)

”とりあえずにおいを嗅ぐ!!”
悲しき犬の習性ですな~(-_-)
・・・・って、私もやってること多いかも~(゜皿゜*)!
なのでまぁ、気持ちはわかるさっ(б_б)

「そんなことどうでもいいから、早く食わせろ~!」
って声が聞こえてきそうなので、早速あけてみよう(`▽´*)!

ムツゴロウ 004


↑ふ~ん。。。ホントにじゃこしか入ってないんだ・・・
予想と少し違っててしょぼ~ん(´。`;)

しか~し!!

ムツゴロウ 003


ラン:さ!早く持ってきて!!!

ご覧のように、ランちゃんはノリノリです(=。=)
さっすが、食いしん坊の女王!!

ムツゴロウ 006


ラン:早くおくれ!!

ものすっごい、輝いた瞳でこっち見てるね(^-^;)
ささ、(食いしん坊の)女王様、どうぞ召し上がれ!

ムツゴロウ 008


ラン:うんうん、なかなかいけるじゃない!

ほう!結構食いつきいいじゃない?
ちゃんと一緒に食べてるかな?

ムツゴロウ 007


ラン:うん、このじゃこがなかなか美味!

おや?じゃこばっか食べてるんじゃないの?
フードだけ上手に除けてるよ(汗)
しかも、1粒落っことしてるじゃん(*。*;)

フード残しちゃうかな?と心配しつつ、
食べ終わった皿を見てみると。。。

ムツゴロウ 001


↑こんな感じ・・・(=_=)
じゃこちらばってんじゃん!!

なんと、じゃこの方を残してました(>。<)!
せっかく買ったのに~!
ちょっぴり悲しい(>з<)

満足度70%位ってとこだったのかな~?
はぁ。。もう1袋買ってきちゃったよ(;_;)
連続で出したら、今日より残しそう!

仕方ない。。。
この1袋は、忘れた頃に出そう・・・

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキング参加中☆ワンポチよろしくです!





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ランちゃんじゃこよりフードが良かったのね(笑)

家は毎朝にぼし食べてるよ!

momoya | URL | 2008年02月06日(Wed)06:39 [EDIT]


ランちゃんってば食いしん坊女王なら残しちゃダメよ〜〜☆
でもお上品だからこぼれたのは食べれないのか(*^▽^)ノ
うちの海斗もキレイに食べきれてないのかも☆
食べ終わったらすぐに北斗が食器をきれいに舐めてるわ(爆)。。。
北斗ってば食いしん坊王子だから(笑)

ムツゴロウさんシリーズ。ローソンにいろいろ売ってるよね☆☆
うちはまだ食べさせたことないんですよねー(汗)

スムチー母 | URL | 2008年02月06日(Wed)14:15 [EDIT]


うはっ!せっかくのジャコが〜ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)
らんちゃんは、魚は嫌いなのかしらん?
ムツゴロウさんシリーズの存在しらなかった〜><
今度買ってみよ〜っとφ(・ω・〃) メモメモ♪
ウチの3匹はたぶんジャコから食べるんだろ〜なぁ〜

ロボ鉄 | URL | 2008年02月06日(Wed)20:43 [EDIT]


らんちゃん、おひさしぶりです〜。
じゃこおいしいのに〜。
フード優先しちゃったのね〜(●´艸`)
カルシュウムたくさんで健康に良さそうだし
今度見かけたら
うちのデカチワくんにも買ってあげようっと。

まぁ | URL | 2008年02月08日(Fri)14:27 [EDIT]


おや、久しぶりだの。

ワンコ用のふりかけ?だすか?
今は色んな物が売ってるんですねー。

ウチのワンコはんなもん掛けなくても食い意地張ってるのでなんでも食うw
多分消しゴムカス掛けても食うべなwww

石っころ食うくらいだからw

ってちゃんとご飯食わせてますよ〜。


ashお父様w | URL | 2008年02月08日(Fri)17:35 [EDIT]


momoya様
 せっかくのじゃこがちらばってて
 かわいそうでした(;。;)
 でも、2回目はばっちり食べてくれました!!
 少し慣れたのかな??

 momoyaさんのとこはにぼしあげてるんですね!
 健康的!!
 私も大袋買って来て毎日あげようかな?

らんぴん | URL | 2008年02月12日(Tue)22:35 [EDIT]


スムチー母様
 おぅ!海斗君が残しても北斗君が
 食べてくれる!!
 とっても良い関係ですね(^0^)
 
 うちにもしもう1匹いたらどんな関係になるかな?
 何となく、食い意地はって、大して食べたくなくても
 慌てて食べちゃってるランちゃんが目に浮かぶ。。。
 
 ムツゴロウさんシリーズ、コンビニ寄ったついでに
 手軽に買えちゃうものだから、
 ついつい買ってしまいます〜。。。
 コンビニに置いたのは成功ですな・・・ムツゴロウさん・・・

らんぴん | URL | 2008年02月12日(Tue)22:41 [EDIT]


ロボ鉄様
 家の近くにローソンがあるから、
 ちょこちょこ買ってるのよ〜♪
 ロボ鉄ちゃん宅の近くにもローソンあったら
 今度見てみてちょ!!

 多分、ロボ鉄ちゃんとこの3ワンコ、
 確かに、じゃこのみ無くなりそう。。。
 あ!1匹だけ綺麗に食べてくれそうだけど。。

らんぴん | URL | 2008年02月12日(Tue)22:44 [EDIT]


まぁ様
 あんまり更新もできてないのに、遊びにきてくれて
 とっても嬉しいです〜♪♪

 初じゃこだったのですが、結構食べてくれたので、
 今度大袋買ってきて、毎日あげるようにしようかな?
 って考え中です〜☆
 継続は力なりっていいますもんね!
 目指せ!骨美人です!!

 利久さんはじゃこ好きかな?
 今度食べる機会があれば、どんな感じか
 報告お願いしま〜す(^0^*)ノ

らんぴん | URL | 2008年02月12日(Tue)22:54 [EDIT]


ashお父様w様

 えへ(б。б*)お久しぶりです♪

 アスラン君もマリアちゃんもちっこいのに
 食欲旺盛なんですね!!
 うちはなんだか波があるみたい(´з`)

 今はちょうど食べない時のようで、
 フードを残すことが多くなったんです・・・
 こないだまで、ものすっごい食べてたくせに〜(>。<)
 なので!今回じゃこを投入してみました〜!
 少しでも栄養とらせなきゃね〜

 じゃこは体にもいいし、毎日少しずつ食べさせようっと!

らんぴん | URL | 2008年02月12日(Tue)23:05 [EDIT]


あ、それは私も買ったことがあります。
確か私もコンビニだったような気がします。
ムツゴロウさん考案の、五穀米ご飯だったかな?
うちは食いしん坊なので、完食でしたが。
じゃこはそんまんまですね。
減塩か何かになってるのかな?

それにしてもムツゴロウさん、最近見かけませんが
どうしているんでしょうね。

べべりん | URL | 2008年02月14日(Thu)19:29 [EDIT]


べべりん様
 おぉ!!おコメシリーズ買ったんですね!
 私、実はそっちも気になってたんですよね!
 あずきちゃんとくるみちゃんが完食するほど
 おいしいなら、今度買ってみようかな??

 ムツゴロウさん、ホント、今何やってるんでしょうね?
 というか、お年もお年だし、元気なのかな?
 昔、TVで特集やる時すごく楽しみだったのが
 なつかしなぁ(^−^)

らんぴん | URL | 2008年02月20日(Wed)09:19 [EDIT]


 

トラックバック

