おっとりチワワ らんちゃん日記



ブルーベリーおいしいね♪

じ・・・実は私ってば、ちょっち便秘症なんです・・・(。_。*)

なので、毎朝ヨーグルト食べるようにしてるのですが・・・


ヨーグルト 002


↑この人も一緒に食べてます・・・毎日快便なのにね・・・(=3=)

私が冷蔵庫からヨーグルトを取り出した瞬間に~!


ヨーグルト 003


↑この定位置でスタンバってます笑

ご飯やおやつをもらう時は、いつもここで待ってます!

自分ルールってやつかしら??




前に大量に作ったブルーベリージャムがまだたくさんあるので

ヨーグルトに混ぜて食べてるのですが、これがさいっこ~にうまいんです♪


ヨーグルト 004


↑こんな感じで見た目もなかなかでしょ(^▽^*)


ヨーグルト 005


ラン「あの。。。まだでしょうか。。。???」

らんちゃん、待ちきれなくなって無言の催促です(^~^;)

はいはい、お裾分け今あげますからね!


ヨーグルト 006


ラン「う~ん、ブルーベリー最高♪」

そうだね!やっぱり生から作った物は一味違うね!

今度シフォンケーキに混ぜて焼いてみようかな?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中☆ポチお願いします♪

おニュ~のイス♪

突然ですが・・・うちのパソコンラック用の椅子、

すんごい小さいんです。。。

前に使ってた木の椅子が壊れた後、

旦那にお任せして買ってきてもらったらば、

ホーマックで安ちっさいの買ってきたんです・・・(。_。;)

座るとこが丸くて小さくて折りたためるやつ!わかります??

お尻の大きな私には結構きつかったのですが(汗)

せっかく買ってきてくれたので、

1年位これで我慢しました(;_;)ガンバッタ!!



しか~し!!

もう1年ほど経ったし、いいだろうということで

先日ニトリでnewイスを購入してきました~~ぴーす

ようやくゆっくり座れるわ~~涙キラキラY

あ、ちなみに~、旦那は特に支障なかったみたいです・・・(=3=)

やはり私のお尻が大きいせい・・・???がーん



いす 003

ラン「ねぇねぇ、何してんの~?」


いす 001

ラン「気~に~な~る~!!!」


いす 002

ラン「も・・・もしやでっかい食べ物?!」

まなみ「いや・・・そんな訳ないから・・・(=_=;)」


いす 004

じゃ~~~~ん!!!!!



完成しました~(^▽^)ノ

これなら長時間パソコンの前で座っても疲れないわ♪

・・・ってあれ~??

なんか1個部品残ってますけど~・・・(~_~;)手書き風シリーズ汗1

どうやらちょいとミスったようです(汗)

でも、まぁ。。。それ1個なくても問題ないでしょう(^0^;)手書き風シリーズ汗1

何はともあれお疲れ様です☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中☆ガンバった旦那にポチを♪

らんちゃんの足の裏

今日は朝からずっと雨でしたね~(><)

この時間でもまだ降ったり止んだり・・・

でも、週末は天気が良いってTVの天気予報で言ってたなぁ!

やっぱ天気は良い方が気分もいいよね(^皿^*)



さて今日は特にネタもないので、イラスト形式でいきたいと思います☆


イラスト 002


親バカ発揮なんですけど、見た感じはなかなかいけてると思うんです♪

毛もフサフサだし、ちょっとかわった毛色が個性的だしね(°▽°*)

(うちの親はブーちゃんだって言いますけどね(汗))


 


イラスト 003


私、ランちゃんの足のにおいたまに嗅ぐんですけど・・・(←マニア!)





イラスト 001


掃除機の排ガスみたいなにおいするんです(><)

でも、何だかくせになるにおいなんですよね~(←やっぱりマニア)

しかも、大きな声で「くさっ!!」って言ったらすっごい怒るのが面白くてnico

何回か連続してやって、最後にはかじられてます・・・(。_。;)

あ~、あとあの肉球もたまらないんですよね~(>皿<)!

何だか触りたくなってきたぞ~!

らんちゃ~ん、足裏触らせて~!!


嫌 002

ラン「え?!なんですか?!」



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中☆ランちゃんの足裏にポチを♪

ブルーベリー狩り行ったよ☆

この間の日曜日、ブルーベリー狩り行ってきました~キャッ

天気が良かったので、ランちゃんはお留守番笑スマン!

車で待ってたら、熱射病になっちゃうからね(汗)



出発したのが遅かったので、仁木町の農場に着いたのはPM3:30位でした汗

まぁ、そのおかげで人が少なくてのんびりできたけどね笑

シーズンも終わりに近づいてるせいか、全体的に実が少なかったんだけど、

農場の人が、人数も少ないし時間も遅いから特別にってとっておきの場所へ

案内してくれたので、たっぷり取ることができましたGOODキラキラY



ブルーベリー 004


木になってるブルーベリー、実は初めて見ました!!

そしてそして、生ブルーベリーを食べたのもお初でした~!!!

味はね~、う~ん。。。ぶどうを薄くしたような味かな~??

おいし~!!って感激してバクバク食べるような物ではない感じ・・・(。_。;)



ブルーベリー 002

↑結構たわわになってるでしょ??



一人1kgまで収穫していいんだけど、一粒が小さいから、

結構時間かかった~!!

結局30分位かけて、二人で900gでした!!

でもね、1kgで\1,800だから、なかなかいいお値段するよねパンダ汗



ブルーベリー 005

↑最後に、ベリーベリーパフェ食べて帰りました★



自家製のベリー8種類と無添加のアイスの組み合わせが

すっごくおいしかった~♪♪

おいしかったんだけど・・・生のベリーって・・・

結構ぱやぱやってした毛が生えてるんですね・・・

それを見た時、友達の話思い出しちゃったかお

小さい頃、いちご狩りに行った時、いちごの毛だと思ってた物が

みんな小さな虫だったって・・・・・・・アップロードファイルビクッヒエ~

そんなんじゃありませんようにと、内心思いながら食べてた私。。。



その日は疲れてジャム作りできなかったけど、昨日作ったよ!


ケーキ 001

↑900gって結構量あるよね!!


ケーキ 003

↑パウンドケーキ1個と大量のジャムが出来上がりました(><*)♪



どっちもバナナ入りなので、まろやかでおいしく出来たよ!

た~だ。。。こんなに大量のジャム食べきれるかしら~(;=3=)

お友達にお裾分けしようかな。。。



ケーキ 002

ラン「今日は出番なしなのね。。。泣」



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中☆ポチよろしくです!

秋が近いね

楽しいお盆も過ぎて、何だか秋の気配ムンムンですね汗

ちょっぴり寂しさを感じるけど、秋は食べ物が美味しいから~、ま、いっかきゃー

私の大好きな芋・栗・カボチャ商品が出回るね!楽しみだ~!

そうそう、今日スーパーに行ったら、筋子が安く売ってたので、思わず手にとってしまいました!

いくらの醤油漬け作るんだ~♪♪

うんうん、秋も悪くないね(^皿^)♪



さて、皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?

私たちは、お互いの実家に行き、のんびり過ごしました~アップロードファイル



らんつぴ 001

ラン「パパさんの実家行った時、皆で陶芸行ってたわよね(私はパパのパパと留守番)」



そうなんです!人生初の陶芸にチャレンジしてきました!!!

旦那のお父さんは都合が悪くて、ランちゃんとお留守番だったのですが、

私たち夫婦と、おかあさんと、弟さん家族6人で富良野の工房に行ってきました★



いやぁ~。。。。。陶芸って。。。むずかすぃ~~(><)

旦那が昔作った灰皿が下手っぴだったから、散々バカにしてたんですが、

全く人のこと言えなかったです・・・(;_;)

自分の陶芸センスの無さにがっかりしてしまいました号泣手書き風シリーズ矢印下

しかも、今回旦那は格段にレベルアップしてて、全く口が出せなかったの。。。


らんつぴ 005

ラン「でもでも、焼いて色ついたら少しは見られるようになるかもよ~!」

まなみ「うん・・・そうだといいな(泣)」



ちょっとほろ苦な感じだけど、これがまたいい思い出になったりするんだよね!

みんなすっごく上手に出来てたから、焼いた物が送られてくるの楽しみだな!

あと3ヶ月後位って言ってたから、年末に皆で集まった時に披露会だね!

人様に見せれるような品物だったら、アップしますパンダ汗



明日天気が良かったら、仁木町にブルーベリー狩りに行ってきます☆

天然のブルーベリーでジャム作るんだ!た~のしみ♪


らんつぴ 003

ラン「私も一緒に連れてけ~!!」


ブルーベリー狩りの間、車で待たせるのもかわいそうかな~?

晴れだと日射病になってしまうから絶対無理だけど、曇りだったら

一緒に行けるかもね!!

また報告しま~す☆



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中☆よろしくね!

